• ベストアンサー

職場の先輩(女性)からの扱い

23歳の男です。今の会社に入ってまだ1年経っていません。 職場には女性が複数いてそのうち2人(40代と20代)がしっかりしろという感じやちょっかいを出す感じで肩や背中を軽くはいていてきます。 そういうノリ?の人なのかと私は思っていますがみなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.3

こんにちは。 質問者様が悪い感じがしなければ、いいのではないでしょうか。 傍聴席の私は、その光景を想像すると、とても愛のある職場に思えます(^_^)

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたが、ちょっと頼りないんですよ。  ・・・という可能性があります。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

この話だけを聞くと、良い職場だな うらやましいな、と思います。 そういうノリの人というか、そういうノリの職場なのでしょうね。 男女できっちり仕事が分かれていない たとえば、医療職群とか・・・ 今度はたかれた時に、了解です!と言いはたき返すか? のが問題ですが、どうしましょうね。。 私はしないほうが、良い・・・そう思いました。

関連するQ&A

  • 女性からのちょっかい

    職場の複数の女性から背中や肩を叩かれるのですがなんなんでしょう? 私の印象ではふざけてという感じです。仮にその通りならどういう心理なのでしょうか?

  • 職場の先輩が気になる

    付き合って一年と8ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏は就職浪人、私は社会人です。大学卒業後は、遠距離恋愛とお互いに忙しくてラインかZOOMで夜やり取りするくらいです。 職場で彼氏がいるかの話が出たときに、周りがいないと言っていたので言い出せず、職場の人からの認識では、新卒みんな彼氏がいないとなりました。 職場の先輩で面白い先輩がいるのですが、ノリも会うし、ちょっかいもかけてくるし、この先輩とずっと話してたいなとか思ってしまいます。これが恋愛なのかわかりません。 ただ彼氏と会えてないから、寂しくてかまってくれる人が気になるのかなとも思います。今の彼氏を嫌いになったわけでもないです。でも最近、彼氏からは冷たくなったと言われてしまいました。 でも、あんまり自分から前より好きって言わなくなったなと感じます。 これって、今の彼氏より職場の先輩のこと気になってますかね?

  • 職場の飲み会

    職場の飲み会で下ネタやうんちくを言う上司、日頃大人しいのに酒が入るとハイテンションな人等様々な人がいますが、私は酔っている人のテンションについていけません。はっきり言ってノリが悪いです。普通に話す分には問題無いですが、ボケて絡んできて、ツッコんでよー!!みたいなノリの人には、笑って誤魔化す位しか思い付きません。 普段から人と話したり、からかわれたりするのが好きではありません。気の利いた冗談も言えないです。 もう一人女性がいますが、ノリが良く男の上司に肩を抱かれたりしても笑いながら接しているし、男性にアーンして食べさせたりとかしてて、凄いなぁーと感心してしまいました。 皆さんは、職場の飲み会で上記の様な上司とか、酔っている人にはどんな風に接していますか?

  • 職場の先輩女性

     同じ職場に女性が居るのですが、その人は誰にでも話しかけるタイプで以前から僕ともフレンドリーに話していました。  先月くらいから二人で仕事をする事が有りお互い色々と喋りながら楽しい感じでした。  でも、最近その人が僕に話しかけてくる時に顔が、引きつったり強張った感じで少し避けられてる気がする事もあります。  こちらから話しかけるとニコやかな表情で接してくれるのですが以前より遠慮した感じです。   逆にその女性は不自然なくらい他の人達と以前よりも仲良く話しかけたり接してる気がします。  その人の為にも心当たりは無いですが嫌われてしまったのであれば僕からも話しかけない方が良いのでしょうか?でも、仕事がやりずらくなりそうで悩んでます。  同じような経験をされた方がいらっしゃればアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 職場の先輩とのこと

    20代女です。 現在職場の男の先輩(20代)のことで悩んでいます。 知り合って2年ほどですが、去年あたりから時々二人でご飯に行ったりライブに行ったりするようになりました。 最初は軽い食事の誘いだと思って軽くOKしたんですが、思いがけず飲み屋とバーに連れて行かれました。 もしかして異性としてみられてるのかな・・と感じました。 そこで、他の同僚も誘っていきましょうとか、二人で会うのはちょっと・・と本人にも伝えたのですが、 「話やすいし、友達として誘ってる」、 「軽い気持ちで考えてよ」 などと言われ、いつも断りきれずにいます。 同じ職場の人には内緒にしとこうとも言われています。 私自身付き合っている人もいないのですが(付き合った経験もないです)、頭が固いのか異性と二人で遊ぶということが軽く考えられません。一応職場の先輩として割り切っているつもりですが、なんだかほんとにこのままでいいのか分からなくなってきました。 先輩の言うことを信じて、友達と考えて割り切って付き合っていったほうがいいんでしょうか? アドバイス・経験談など頂けたらうれしいです。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。

  • 職場に華やかな女性の先輩がいたらどう思いますか?

    職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。 ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。 本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。 私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

  • 彼氏がいる職場の女性

    はじめまして。26歳男です。悩みだして1年にもなり、もう限界なので相談に乗ってください。 彼氏がいる4つ年上の職場の女性を好きになってしまいました。 最初は、同じ職場ってことで後々気まずくなるのが嫌だったので何とか気持ちを押さえ込んでいたのですが(昔、苦い経験をしたことがあります)、最近気持ちが大きくなりすぎて、正直しんどいです。 何度か食事に誘ったことはありますが、恥ずかしがって冗談っぽく誘ったのが悪かったのか、毎度うまいことかわされてます。 会社の飲み会などでは二人で肩を組み合って飲むくらい仲がいいのですが・・・ 普段の仕事中なども、よく話したりするし嫌われてはいないと思います。 自分もちょうど1年ほど前に彼女と別れた経験があり、その時職場にこの女性がいたから、あまり引きずらなかったのかとすら思います。別に相談とかしたわけじゃありませんが、ただ毎日顔を合わせる中で気持ちが軽くなっていったような気がします。すり替わっただけとも思いますが・・・ 長々とすいません。分かりづらかったかも知れませんが、こういう状況です。今の関係で仲のいい職場の同僚として終わるのか、思い切って告白してみるか・・・みなさんならどうされますか? また、何かアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 職場での女性との付き合い方

    わたしの職場に20代半ばの派遣女性Aさんがいます。職場は男:女が9:1でほとんど男です。 職場男性の年齢層は高く、ほとんどが既婚で、役職付きの人ばっかりですが、独身で若い男も数名います。 若い女性ということで、独身男性からのAさん人気は高く、ランチに誘いたいような男性も多いように感じます。 ここからが質問です。 私の考えでは、ランチとはいえ女性と二人きりで食事にいくと、いろいろ噂になったり、いじられたり、勘ぐられたりするかもしれないことが面倒です。また、Aさん狙いの人に誤解の嫉妬をされたりするのも嫌です。 あるいは、あいつは仕事もできんのにやることだけはしっかりしているな的に上司から見られるのも嫌です。 なので、できるだけ人目のつくランチに誘うことは避けるようにしていたのですが、女性的には、別に職場男性との二人きりの食事に行くことは、気にしないものでしょうか。 わたしが気にしすぎなのでしょうか。 同世代の女性の意見、同じ職場でそのような男女が二人っきりでランチに行っている場面に見た男性の意見をよろしくお願いします。 ちなみに、Aさんとわたしは、たまに晩御飯を食べに行くような仲にはなっています。

  • 職場の女性と

    彼がよく職場の女性と一緒(二人で)に遊んだりするらしいです。 「この前会社の人(女性)とゲームした」とか聞かされますが、私は聞くのが嫌です。 でも彼はあまり深く考えていないみたいで私にも「男の人とでも遊びに行っても気にしない}と言います。 私は誤解される事は嫌だし別に他の男の人と出かけたいとは思いません。 彼が遊ぶのは退社後だと思うので夜ですよね・・・ 変な邪推ばかりしてしまいます。 彼はその女性が好きなのでしょうか? 黙っていてくれればいいのにわざわざ言われれば気になってしかたがありません。

専門家に質問してみよう