• ベストアンサー

樹脂ワッシャについて

こんにちは、 屋外で使用する機器を地面(コンクリート)にアンカーボルトで固定する際に、耐久性のある樹脂ワッシャが必要なのですが、どのようなものを選べばよいでしょうか?樹脂ワッシャには、ボルト用のグリスが、付着する可能性があります。 樹脂ワッシャを使用する目的は、異種間の金属腐食を防止する必要があるためです。サイズはM12です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.2

周りの環境制約条件がわかりませんが、座金のみを絶縁にしてもどうかなと考えます。 だってグリスも電気を通すことになるでしょう。 絶縁ボルトを使えるようにすれば(考えれば)より効果的とは思いますが・・・・。

noname#196865
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 わかりました。 絶縁ボルトってあるのを知りました。このボルトを使います。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

ふつうよく使うのがテフロンですかね、 シリコンゴムもあったような気がする。

noname#196865
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 わかりました。