• 締切済み
  • 暇なときにでも

定形外普通便で発送したものが、届いてないらしい・・・

先日、化粧品を出品して、東北の方に落札されました。(私は関東です) 発送方法に「郵パック」の指定がなかったので、普通に定形外で、窓口より発送しました。 1週間しても評価がないので、「アレ?」と思っていたところ、「まだ商品が届いてないのですが、郵便局に問い合わせをしてみます。発送した郵便局を教えて下さい」とのメールが来ました。 評価をみたところ、良い方そうなので、「もし未着の場合は全額返金します!」という内容のメールを送ったのですが・・・まだ返信がありません。 指定がない限り「普通便」で発送してますが、今のところ郵便事故はなかったもので不安になりました。 保障がない発送方法なので、「未着だ!」と言われてしまえばソレまでなのですが(T_T) 郵便局に問い合わせてみて判るものなのでしょうか? また、そのような経験がある出品者の方、対処方法を教えて下さいませ。

みんなの回答

• 回答No.8
  • sakosi

私は定型郵便を送りました。普通3日で届く所が1週間かかりました。こちらと相手それぞれの郵便局で探して貰いました。結局1週間かかって届きました。交換日が迫っていたポイント券なので焦りました。普通便なので私も回答者のアドバイスとおり、写真、領収書を貰うようにします

質問者からのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。皆さんにポイントを差し上げたいのですが・・・ こちらの欄にて、お礼を言います! 「ありがとうございました!」ちなみに、まだ返信がないままです。。。