• 締切済み

中学生のテスト勉強

zephyr_1919の回答

回答No.3

元塾講師です。 時間が空いたから遊んでるだけなんじゃないのだろうか? 中学一年生の試験勉強なんて、授業をまともに聞いていれば、 わざとらしい詰め込み作業をする必要はない。 はたしてそのメンバー全員にメリットがあるのかどうか、それが疑わしい。

56syukumou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。2~3時間後には、卓球をしたり いろいろ遊ぶそうです。仲間同士のコミュニケーション なんでしょうか? 誰にも誘われない息子が不憫です(涙) 先生の中学時代も友達とテスト勉強してましたか?