• 締切済み
  • 困ってます

不安で悩んでいます

はじめまして。名前はmagun69ですがTと申します。 仕事と退職、転職についての質問です。 私は某スーパーのパン屋に働いて7年になります。 高校(16)の時から働きいまではもう周囲からはベテランさんと言われるほど・・・では自分では納得してませんが(^_^;)私より上の人一人いるし 最初はバイト、次にパートになりました。 職場では周りからの(社員一人除いては)評価は良く好かれるのですが・・・↑の社員、Kさん♀。 この人は兎に角命令口調、自分の失敗は棚に上げ私と私と同じパートの子のミスは言うのですが前はイライラしたのですがもう慣れてしまいイライラは半減しました(笑)商品も綺麗に作らずスピードスピードあれどスピード。速さの問題じゃねーよ、美味しい綺麗な商品作れよって日々思っています。 あと終わりの際に必ず無事終わりましたメールを送る規則が彼女の中にあり彼女が公休の日に必ずメールしてます。これって...どうなんでしょうかね? 前居たパートナーチーフ(パワハラで移動になったおばさん)が居た頃は美味しそうなパンで品のある商品でした。 話がそれましたがココカラです。 3月に私は社員Kさんと午後二人だけで仕事していた時にこの頃私は精神的にも限界で辞めたい転職したい気持がいっぱいでした(今もですが) 誤って私は社員Kがいる目の前で「転職しよう」ていった時顔上げたらKが私を見てここから問い詰めが始まり尋問みたいでした… それから次の日店長が職場に来て「どうした?」 て聞かれ話す訳にもいかず話したら 「そんなことで辞めさせられない」と言われました この日はまだ店長だけか、と思っていました。 次の日今度は本部の人が来てもう大事になり「Tさんを止めに来ました」とか言われ「面接どうだったの?」と聞かれたので(この日の前日に転職先の面接受けたのですが落ち) 私「・・・落ちました」と言うといつの間にか社員Kが居て「よっしゃ!」と喜んでました。それを見た私はもうここには居たくないと決心しました。 長くなりましたがここで質問です もし転職がみつかり辞めるにしたってどのように辞めると宣告したらよいのでしょう・・・ またこのような事になるのが怖いので・・・・

みんなの回答

• 回答No.1

>もし転職がみつかり辞めるにしたってどのように辞めると宣告したらよいのでしょう・・・ 退職希望日の二週間前に、人事部長宛に書留で退職届を送ればそれでよいです。 その後、パワハラ婆あや本部の人間が「話をしたい」と言ってきたら「話はしたくありません」と答えることです。 話をしたく無い人間に話を共用するようなことがあれば、それはパワハラです。 あくまで、人事部長とだけ話をするようにすれば、無用ないさかいは無くなります。

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 退職届を送るのが一番ですよね、やはりアレはパワハラだったんですか・・・・人事部長と話だけで解決すれば良いと思います(>_<)