• 締切済み

水泳

小6の時にプールで溺れてから怖くなって泳げなくなってしまいました…小6の時のように泳げるようにするコツなどありませんか?教えて下さい。

みんなの回答

• shuu_01
回答No.1

30才位の男の水泳のコーチが幼児の頃、親がスパルタでプールに落とされ、足がつかず、溺れ、プールが怖くなったと言ってました それが小学生の時、どうやって選手になったのか、、、聞きそびれました なんか足がつくようなプールでも、溺れる時は簡単に溺れちゃうと聞いたことがあり、怖いです さて、という訳で僕には経験ないのですけど、 プールでよく見かけるのが、腕に空気を入れた輪っかみたいの (名前わかりませんが、ヘルパーとかな?) 装着した幼児がいます。浮き輪よりそっちの方が泳ぐのみ邪魔にならないようですので、そんなのをうけて練習してはいかがでしょう? あるいは普通にスイミングスクールに行くと、まったく泳げない人ように ブクブクパーから ゆ~っくり教えて貰えるのでおすすめです

sfonmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。