• ベストアンサー

水泳の授業の見学

生理でプールを休んだときは成績に影響がありましたか? 生理の時にプールに入らなくていい学校が多いみたいですが、成績はプールに入った人と変わらないのでしょうか? 男子との比較ではどうなんでしょうか?

noname#190751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 67812242
回答No.2

中学時代は入らないで走らされたり筋トレさせられたりして、あとは見学。その日にタイム計測とかあったら後日補修 高校時代は入らないで見学の紙を記入 後日休んだ時数×25×5メートル泳がされる(生理以外の見学は×25×10) 学校によるとおもいます

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

走らされるとか筋トレって真夏にですよね。 プールに入るより苦痛ではないでしょうか。でも、中学だったらプールに入るのは無理かもですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

さほど変わらないと思います 高校のとき、学校にプールがなく、近所の競技場まで泳ぎに行ったんですが、半分近くの女子が休みました 「休んだらレポート提出」とかこわぁ~い噂があったんですが、結局はなくなったんだと覚えています

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 体育の先生は半分も休みのはずはないとが怒らなかったのでしょうか。高校にプールがないのでしたら、水泳の時間も少なくて影響がないという考えもあるでしょうか。

回答No.3

北海道です。 小学校しかプール授業なかったし、水泳というより水遊びでプールに入っている子もまともに泳いでいるのはいませんでした。 なので成績にはまったく影響なしだったと思います。 私はちょうど生理とはぶつからなかったのですが、友達が生理見学で灼熱のプールサイドで「入りたい!!」と叫んでいました。 屋外プールなのに日陰で休める場所が無かったのです。。。 私が小学校卒業してから、冷夏で1回しかプール授業が無かった年もあったそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 北海道だとあまり水泳の授業のウエイトが高くないのかもしれませんね。

回答No.1

最近じゃ生理でプールは入れないってのは理由にならないらしいですね 生理でも入れるんだとか  ちなみに昔は影響なかったと思います やむ終えないとされていたので

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生理でも入るのが普通だと思っていたら、そうじゃない学校が多いみたいです。 それなら、休み放題??