• ベストアンサー

日本の料理人が教えてくれるレシピを探しています。

日本料理の料理人が教えてくれるレシピをインターネットで探しています。 美味しい昔ながらの日本料理のレシピを探しています。 本でも良いです。 主婦が作る簡単な家庭料理ではなく、店でも出せるような主婦でも作れるようなレシピを探していま す。 サイトか本名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.sirogohan.com/ こちらの料理、きちんと作ることができれば 簡単な家庭料理以上のものとなると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

パッと思いつくのはNHKのきょうの料理 http://www.kyounoryouri.jp/ 日本料理だけでもないし料理人だけでもないですが↓から特定の講師のレシピを絞り込めます http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=teacher_search&p=1&genre_japaniese=1 もう一つはぐるなびレシピ http://recipe.gnavi.co.jp/ こっちも日本料理だけじゃないですがジャンルで絞り込めます 検索結果には店の名前が表記されますしレシピページには料理人の写真と名前も表示されます

関連するQ&A

  • 糖尿病でも美味しく食べられる料理のレシピを教えて

    糖尿病でも美味しく食べられる店でも出せるような料理のレシピを教えてください。 本でもホームページサイトでも良いです。 できれば、料理人が教えてくれる美味しい糖尿病でも食べられる店でも出せるような料理のレシピが 良いです。 日本料理、西洋料理、中華料理・・・何でも良いです。 教えてください。糖尿病用でお願いします。 本名やホームページ名を教えてください。

  • 京料理のレシピ

    特別な京料理と言うよりも京都の家庭で普段食べているような家庭料理のレシピや同じ料理でも関東と味付けが違うようなもののレシピが書かれているサイトか本をご存知の方教えてください。 もしくはお勧めの京料理のレシピがありましたら教えてください。

  • 短時間で出来る料理のレシピの本を教えて

    お野菜中心の簡単に短時間で出来る料理のレシピの本を知りませんか?本名を教えてください。

  • 料理レシピ・・困ってます。

    私は新米主婦です。 お菓子作りは好きだけどお料理作りは素人で好きでもなくレパートリーは少なく、毎日の献立にも悩んでる次第です。 お料理の本を見て試行錯誤試していますが、現在私の住んでいるところはアメリカの内陸部に住んでいて、魚介類・日本食材等が簡単に手に入りません。 肉関係は簡単に手に入ります。但し・・・日本で売っているようなお肉ではなくステーキ肉など厚い肉・固まり肉が主流です。 そんな状態で何とか料理をしています。 今週末にお料理御披露目会という物がありまして、有無も言わずに強制参加。 こんな料理下手の私に簡単にできるお料理レシピがあれば教えて下さい。

  • ギリシャ料理のレシピ本

    こんにちは。 どなたかギリシャ料理の本をご存知ありませんか?以前にギリシャに行ったときに料理の美味しさに感激!それから、ギリシャ料理なるものを日本、オーストラリアで食べましたがぜんぜん違う味です。 こうなったら自分で作るしかないと思うのですが、あまり良い本がありません。以前ギリシャでお土産としてレシピ本がうっており、日本語訳のもありましたが大きい本屋に行っても見当たりませんでした。 どなたかこのレシピ本、又は本場ギリシャの味が作れるレシピ本をご存知ありませんか?

  • これは自信がある!という得意料理のレシピを教えて下さい!

    これは自信がある!という得意料理のレシピを教えて下さい! 「おいしい!」と思うものならどんな簡単なものでも構いません^^♪ 私は和食(昔ながらの家庭料理・煮付け)やサラダなどが好きです♪ バリエーションが少なく、沢山のおいしいものが作れるようになりたいので、よろしくお願いします!!

  • 【こうちゃん】や料理のレシピ本について。

    こんにちは。 料理に関してはほとんど作った事のない素人です。 今料理本で話題の人といえば「こうちゃん」のレシピだとテレビ?か何かでみました。 元々はブログに載せてたものらしいですね。 そこで、本に載っているのは全てブログ掲載のものなんでしょうか? 今そのレシピはブログから削除されているのでしょうか? 購入しようと思ってるのは ・こうちゃんの簡単料理教室の1~3のどれか 他にもこうちゃんの中で初心者にもオススメなもの、 他の料理人の方でオススメな本などありましたら教えて下さい。 希望は。。 冷蔵庫にありそうなもので作れるレシピで、ハーブ(一部なら可)とか 変わった食材は買わなくても出来る料理 です。 よろしくお願いします。

  • 魚料理のお勧めレシピ本

    新米主婦です。魚料理に自信がなく、レパートリーを増やしたいと思っています。基本的な扱い方、簡単なレシピ(沢山載っていれば)などが掲載されている、お勧めレシピ本があれば、教えて下さい。また魚料理について、アドバイスお願いします。

  • 作ってみたい!と思わせる料理レシピの条件とは?

    スーパーマーケット業界の者です。主に主婦の方へ質問です。料理レシピを特売チラシに掲載したいと考えております。主婦の方が「作ってみたい!」と思ってしまうレシピとはどんな条件が必要でしょうか?チラシに掲載されている料理レシピにそそられてお買い物に出かけられた経験のある方はいらっしゃいますか?

  • 料理レシピに著作権はあるのか。

    いくつかの料理本から、何種類かの料理レシピをとってきて、自分で入力して、冊子を作りたいと思いますが、料理本には著作権があると思いますが、料理レシピ事態には著作権があるのでしょうか。お教えください。

専門家に質問してみよう