• ベストアンサー

女性の方に質問です

私はこんな風に感じることはないのですが友達が排卵のころと生理の前くらいになると異様にエッチをしたくなるというんです。排卵のころにしたくなるというのはやはり子孫を残そうという本能なのでしょうかね・・ 友だちのような性欲が起きることは皆さんはあるのでしょうか.教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NNB
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

私もそんな感じでした。 そんなときは、人間も動物なのだなぁと思います。 排卵の頃は子孫を残す本能だとして、生理前っていうのはなんでなんだろう…? というわけで、気になったので調べてみましたw 【女性の性欲の基本公式】 女性ホルモン ・エストロゲン  M的な発情。女性的魅力UP。 ・プロゲステロン 性欲を著しく減退させる。体温を上昇させる。 男性ホルモン ・テストステロン S的な性衝動。女性ホルモンが底打ちする生理直前に比重が高まる。 ・排卵期 ◎ 排卵日付近は特にエストロゲンが強い時期。 M的な発情しやすい。 ・排卵後 から 生理の一週間前まで △ プロゲストロンの値が高いので、セックスへの興味は薄れる。 激しいHよりも、触れ合うために抱いてあげることだ大事。 生理直前に比べればマシだが、怒りっぽくなる時期。 ・生理直前 ◎ 性欲のピーク。 体内で女性ホルモンが底をつき、相対的に男性ホルモン(テストステロン)の比重が高まる。 そのため、女性が攻撃的なセックスを望む時期。 また、生理前はセロトニンという理性をつかさどる脳内ホルモンも激減するために、性衝動を抑えにくくなる。 女性がSになる時。 ホルモンバランスが乱れ、女性の気持ち、行動、体調が乱れる時期なので注意。 月経前症候群(PMS) ・生理中 約1週間 × 気分や体調がすぐれないことが多い。 ・生理後から 排卵期まで 〇 エストロゲンがだんだん増加していく時期。 それにしたがって、発情しやすい状態に。

tomokonbu
質問者

お礼

とてもわかりやすかったですありがとうございました 女性の体って本当に子宮で動いてるってかんじがしました排卵のころならまだわかるのですが生理の直前もピ-クだとははじめて知りました。本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

生理が終わって排卵日までは、おりものが多くなり特に排卵日前後はすごいんですね。 多分体が「来て来て」状態なのでしょう(笑) でも、「妊娠するから…」と考えると「しないほうがいいんじゃないかな」と思ってしまうので、性欲もしぼみます(^^ゞ ちなみにこの現象は子供を産んでからです。 上の子妊娠前は生理の前の方が性欲があったように思います。

tomokonbu
質問者

お礼

ありがとうございますやはり子供を産むとカラダもかわるんでしょうかね。確かに排卵の時はおりものが多いですもんね・・ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.3

私の場合ですが、生理前には逆にそんな気になりません。 (比較的)安全な期間に入ると、性欲もなくなるようです。 ピークはやはり排卵前~排卵にかけて、です。 理にかなっているな、動物なんだなぁと思います。

tomokonbu
質問者

お礼

確かに動物的ですよね-排卵のころはおりものも多くなるしきっと子孫を残そうとしてるんですよね・・ 人それぞれなんだな-と思いましたありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j-sparrow
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

私もそんな感じになります。 なんだか妙にムラムラ~っとする時期が 周期的にあるなぁと感じて 注意深く気にしていたら そのムラムラ~っとする 時期が丁度おりものも多い排卵期と重なるのがわかりました。 子孫を残すための自然の摂理というか 動物の本能的な部分を感じますね。 逆に避妊したい場合は、そういう時は注意しなければ・・なんてことも考えたりします(笑) ただ、生理不順とか無排卵月経の方は ホルモンのバランスなども崩れたりしていると 思うので どんな感じになるのかはわかりませんけれど。

tomokonbu
質問者

お礼

やっぱり皆さんの意見をきくと排卵のころがピ-クですよね-・・私ももう子供は作るつもりはないので気を付けないと・・と肝にめいじました ありがとう御座いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前になると女性は,性欲が高まるといいますが, 本来 動物的本能から

    生理前になると女性は,性欲が高まるといいますが, 本来 動物的本能から考えると,排卵日にこそ性欲が高まるべきと思うのですが… 何故なんでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    パートナーとエッチな会話はオープンにしていても、 意外と一人Hに対しては、入り込まない領域の方も多いと思います。 もちろん、それさえも話ができる方もいるようですが。 みなさんの旦那さんや彼氏は、一人で処理をされていると思いますか? ほとんどの方は隠れてしていると思いますが、見抜かれているのでしょうか? 私のところも、そういったところの会話はなく、奥さんや彼女は、 どんな風に思っているのか、聞いてみたくなりました。(本人は聞けないもので、、) 妊娠中だとか生理の時、単身赴任中だとか、その時の状況にもよるかと、 思いますが、性欲処理をしていることをどう思っているのかも併せて 参考にさせて頂けたらと思います! 色んな方々の意見をお願いいたします

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは 普段生理が乱れることはあまりありません。 しかし今回予定日になっても生理がきません。 3日、4日ほど遅れていますがまだきません。 胸の張りは最近出て来ました。おりものは少ないです。 エッチはたぶん排卵予定日の3日、4日後にしました。避妊はしています。 しかしもし逆流していたら…と思うととても不安です。 最近確かにストレスや不安、運動不足だったり、生活リズムが崩れるような状態だったので 生理が遅れてしますような原因は思い当たるのですが、 エッチをしたのでもしもと思うとますます不安になってしまい気が気じゃないです。 みなさんはどう思われますか?

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! もしエッチをする時や1人でする時関係なく 気持ち良いを絶対感じれないなら 人間はするのでしょうか?? 愛が有る無い関係なく快楽が無いとしないですか? するとしても本能なんで性欲処理として快楽が無いけどもしますかね? 快楽があるからムラムラしてない時でも、子供を作る目的でなくても ヤりたいてなるんですかね? だから避妊をしてするんですかね? 皆さんはどのように思いますか?(ーー;)

  • 女性の方に質問です(性欲の強い女性、弱い女性について)

    自分のパートナーは、自分と比べて性欲が弱い気がします。私は正直限界ギリギリまでエッチをしたいという欲があるのですが、相手はそこまでの欲はないようです。一般的に女性は男性ほどセックスに重きを置いていない傾向があるようですが、以前付き合った女性よりもエッチについて消極的のように感じています。 そこで、特にご自身でどちらかと言えば性欲が強い方だと思われている女性に回答をお願いしたいのですが、大体どのくらいのペースでエッチをしたくなるのでしょうか?よろしければ年代も添えて、ご回答をいただければ幸いです。また、「○○の頃はこうだったけど、最近はこうかな」的な、時期・条件をつけたご回答ですと、よりありがたいです。よろしくお願いします。

  • 子孫を残したいというのは本能なんですか?

    よく生物が子孫を残そうとするのは本能だからだと聞きますが本当にそうなのですか? 性欲の存在理由はそれかもしれませんが、実際性欲というのは性行為などで快楽を得たいという欲ですよね。それで子孫が残るという結果論じゃないでしょうか。 自慰で満足できる事や子孫残したさの性犯罪は聞かないように。それに性欲はあるが子孫を残すつもりは無いと考える人が本能が欠けているとは言いませんよね。「価値観が違う」と「本能が欠けている」とでは大分違うと思います。 子供が好きだから、や老後の為に欲しいというのは本能ではなく一般的な物欲と変わらないのではないでしょうか?結婚したらマイホームが欲しいというような。 読み辛かったらすみません 教えていただけると幸いです。

  • 女性の方に質問です。

    2日前くらいから、乳首を触ったりすると痛いんです。 生理予定日まであと1週間以上あるんですが。。。 生理前に乳首が痛くなった事ってないですか? お腹の調子も悪いし。。。 ちょうど排卵時期に当たってるとは思うのですが。。。 排卵時期だから乳首が痛くなったんでしょうか。。。?

  • なぜ性欲を本能として教えるの?

    私の学校が特別だったのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。 とにかく、私が通った小中学校では保健の時間に、人の三大本能として、「食欲」「睡眠欲」「性欲」を教えられました。 しかし、今振り返ってみると変です。 食欲と睡眠はしなければ理性関係なしに死んでしまうし、、なんとなく本能として捉えることができる。 でも、性欲は別に我慢し続けても別に死にません。 性欲が本能なんだったら、闘争欲はどうなったんでしょう? 後、差別欲とかは?どうなんでしょう? 学習欲とか。 なぜ、性欲が三大本能のひとつとして教えられたのかがわかりません。 「生命が子孫を残すことは本能」だというのならば、それは別に「性欲」として教えなくてもいいように思います。 それに、優秀な子孫を残すために人は闘争し差別するのではないのか? これは、「性欲は本能なんだから恥ずかしいことでもなんでもないんだよ」という一部の教育者の黒幕があるような気がしますがどうなんでしょう?

  • 女性の方に質問なんですが(生理について)…

    質問が多くなってしまうかもしれませんが… 付き合っている彼女がいまして、Hもすでにしています。 避妊はしっかりやっているつもりです。 生理前にはしないようにしたりです。 ですが、今、彼女に生理がきていないみたいです… 予定(といっても、しっかりはかっているわけではありませんが、、、)よりも1週間ほど遅れているみたいです。 以前にも(まだえっちをする前)、生理がこなく、結局1ヶ月はこなかったことなどあります。 質問なのですが、 いわゆる、生理不順というもの、これはよくあることなのでしょうか? (例えば精神的においつめられているときなど) また、生理が終わり、次の生理がくるまでの間は、仮に避妊せずにエッチをしてもできたりしないのでしょうか? もちろん、これからも必ず避妊をしていきますが、こういったことに関して、僕も知っておかないと、と思って質問させていただきました↓

  • 女性の方に質問です

    今、付き合って1ヶ月の彼女がいます。 エッチはしました。 しかし未だに「胸何カップ?」と聞いても「そんな事普通聞かない」と言われます。笑 エッチしてるのでほぼ分かるのですが、自分の口から胸の大きさを彼氏に言うのはおかしいという考えを持っているみたいで… また「次生理いつごろかな??」と聞いても「普通言わないよ」と言われます… いやいや彼氏には言うでしょ普通。と言うのが僕の考えです。 胸の大きさ、生理の話など、彼氏に聞かれるのってそんなに抵抗ありますか?? 今まで付き合ってきた子はみんな当たり前に答えてくれていましたし、こんな子居るんだ、と驚いています…。。