• ベストアンサー

女性の方に質問です

私はこんな風に感じることはないのですが友達が排卵のころと生理の前くらいになると異様にエッチをしたくなるというんです。排卵のころにしたくなるというのはやはり子孫を残そうという本能なのでしょうかね・・ 友だちのような性欲が起きることは皆さんはあるのでしょうか.教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNB
回答No.1

私もそんな感じでした。 そんなときは、人間も動物なのだなぁと思います。 排卵の頃は子孫を残す本能だとして、生理前っていうのはなんでなんだろう…? というわけで、気になったので調べてみましたw 【女性の性欲の基本公式】 女性ホルモン ・エストロゲン  M的な発情。女性的魅力UP。 ・プロゲステロン 性欲を著しく減退させる。体温を上昇させる。 男性ホルモン ・テストステロン S的な性衝動。女性ホルモンが底打ちする生理直前に比重が高まる。 ・排卵期 ◎ 排卵日付近は特にエストロゲンが強い時期。 M的な発情しやすい。 ・排卵後 から 生理の一週間前まで △ プロゲストロンの値が高いので、セックスへの興味は薄れる。 激しいHよりも、触れ合うために抱いてあげることだ大事。 生理直前に比べればマシだが、怒りっぽくなる時期。 ・生理直前 ◎ 性欲のピーク。 体内で女性ホルモンが底をつき、相対的に男性ホルモン(テストステロン)の比重が高まる。 そのため、女性が攻撃的なセックスを望む時期。 また、生理前はセロトニンという理性をつかさどる脳内ホルモンも激減するために、性衝動を抑えにくくなる。 女性がSになる時。 ホルモンバランスが乱れ、女性の気持ち、行動、体調が乱れる時期なので注意。 月経前症候群(PMS) ・生理中 約1週間 × 気分や体調がすぐれないことが多い。 ・生理後から 排卵期まで 〇 エストロゲンがだんだん増加していく時期。 それにしたがって、発情しやすい状態に。

tomokonbu
質問者

お礼

とてもわかりやすかったですありがとうございました 女性の体って本当に子宮で動いてるってかんじがしました排卵のころならまだわかるのですが生理の直前もピ-クだとははじめて知りました。本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

• azzaro
回答No.4

生理が終わって排卵日までは、おりものが多くなり特に排卵日前後はすごいんですね。 多分体が「来て来て」状態なのでしょう(笑) でも、「妊娠するから…」と考えると「しないほうがいいんじゃないかな」と思ってしまうので、性欲もしぼみます(^^ゞ ちなみにこの現象は子供を産んでからです。 上の子妊娠前は生理の前の方が性欲があったように思います。

tomokonbu
質問者

お礼

ありがとうございますやはり子供を産むとカラダもかわるんでしょうかね。確かに排卵の時はおりものが多いですもんね・・ありがとうございました

• katori
回答No.3

私の場合ですが、生理前には逆にそんな気になりません。 (比較的)安全な期間に入ると、性欲もなくなるようです。 ピークはやはり排卵前~排卵にかけて、です。 理にかなっているな、動物なんだなぁと思います。

tomokonbu
質問者

お礼

確かに動物的ですよね-排卵のころはおりものも多くなるしきっと子孫を残そうとしてるんですよね・・ 人それぞれなんだな-と思いましたありがとうございました

• j-sparrow
回答No.2

私もそんな感じになります。 なんだか妙にムラムラ~っとする時期が 周期的にあるなぁと感じて 注意深く気にしていたら そのムラムラ~っとする 時期が丁度おりものも多い排卵期と重なるのがわかりました。 子孫を残すための自然の摂理というか 動物の本能的な部分を感じますね。 逆に避妊したい場合は、そういう時は注意しなければ・・なんてことも考えたりします(笑) ただ、生理不順とか無排卵月経の方は ホルモンのバランスなども崩れたりしていると 思うので どんな感じになるのかはわかりませんけれど。

tomokonbu
質問者

お礼

やっぱり皆さんの意見をきくと排卵のころがピ-クですよね-・・私ももう子供は作るつもりはないので気を付けないと・・と肝にめいじました ありがとう御座いました