• ベストアンサー

ドアの傷について

togusaの回答

• ベストアンサー
  • togusa
回答No.3

傷の深さによりますが、 軽い擦り傷なら、コンパウンドやワックス等で磨いてやればほとんど目立なくなるでしょう。 シンナーやアルコール等の溶剤があれば拭くだけでほとんど判らなくなります。 傷の深くて鉄板や下地まで達しているなら、塗り直すしか手はないですが、 ソリッドカラーなら傷が塗膜でおさまっているのであれば、 2000~3000番くらいの耐水ペーパーであて板を使って傷の段差をおとし、 コンパウンド、ワックス等で磨き上げたら判らなくなるでしょう。 下地が見えているならば、早めに処置しないと錆が出てくるのでペンタイプの傷かくしで応急処置してくださいね。

gate7
質問者

お礼

なるほど~よく見たら少し茶色い部分も見えてしまってるのですが、これは無理かなと思っておりました。ペンタイプの傷隠しというのもあるのですかあ。参考になりました。ありがとうございます。

gate7
質問者

補足

ちなみに別の箇所に小さな凹みもあります。これを安く、目立たなくさせる方法も、できれば教えてください。よろしくお願いします