妊娠成立の可能性は低いでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 33歳の妊娠希望者が、生理の周期や基礎体温の変化について情報を提供。
  • タイミング法を試みたが、生理予定日から遅れており、妊娠の可能性を心配している。
  • 症状として胸の張りやめまい、下腹部痛があり、妊娠を強く希望しているが、不安もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠成立の可能性は低いでしょうか。

はじめまして。妊娠希望の33歳です。 生理は26日から27日周期でここ1年ほど安定しています。 前回の生理は5月20日で、今月の生理予定日は15日でしたが 28日目の今日現在、まだ生理は来ておらず高温が続いています。 クリニックにてタイミング法を指導して頂き、28日に内診にて左側に1.2ミリの卵が一つ確認でき、 1日か2日にタイミングを取るように言われました。 ただその両日はタイミング取れず30、31日と3日にタイミング取りました。 基礎体温は2層型ですが今月は移行が緩やかではっきりした排卵日が分かりません。 今日になっても生理が来る気配がなく、中国製の検査薬(早期可能型ではないです) でフライングチェックしましたが陰性でした。 もう妊娠の可能性は低いでしょうか。 今ある症状としては胸の張りとめまい、トイレが近いことと、ちょくちょくと生理が来そうな感じの 下腹部痛がたまにあることです。 ちょっと妊娠を強く希望するあまり妊娠のことばっかりで頭がいっぱいで、これでは ダメですよね。でも今回ばかりは期待してしまいます。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ちょっと妊娠を強く希望するあまり妊娠のことばっかりで頭がいっぱいで、これではダメですよね。 その通りです。 残念ながら、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物です。 まさに、赤ちゃんは天からの授かりものと言えます。 だから気持ちを楽に持ち、廻りの事など気にせず、心の奥底で幸せがやがて訪れる事を期待しているべきなのです。 人は心も身体も健康なら、可愛い赤ちゃんに恵まれるように出来ています。 思い込みが強すぎると、健康だった心が病に侵されてしまいます。 月経周期が安定していて排卵も正常にされている事が確認できているのですから、質問者さんは身体の健康は証明されているのです。 33歳なら、これからまだ!10人は産める可能性を秘めています。 不妊治療の発達で排卵日当日のセックスより、排卵日2日前のセックスが一番妊娠する可能性が高いことが判っています。 その次が排卵日1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。 今回のタイミングはこの条件を確保していますから、妊娠している可能性を否定することは出来ません。 しかし、どんなにベストタイミングでセックスしても、人間は最大で38%(最初の月経周期目で、)の確率でしか妊娠できないのです。 それを1年間繰り返して漸く92%のカップルが赤ちゃんに恵まれます。 焦らず、じっくり子作りに励んでください。

lakes55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また励ましのお言葉や力強いお言葉いただき、心にすっと染み込みました。 うれしかったです。 残念ながら先ほどリセットとなってしまいました。 妊娠に関して色々勉強中ですが1年間で92%の方が赤ちゃんに恵まれるとのこととは知り ませんでした。もっと低いと思っていました。 もう少し気持ちを大らかに保ち、少しくらいは余裕をもって頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

胸の張りは、高温期にありがちは普通の症状、 生理が来そうなのは、生理予定日が近づけば自然なことです。 めまいと尿が近いことについては分からずに、すみません。 気にしすぎているようなので、趣味に没頭するなどして、少し注意をそらした方が良さそうに思います。 卵胞は、20ミリ前後で排卵する人が多いので、1.2ミリというのはタイプミスでしょうかね・・・ 早期タイプではない検査薬で、しかもフライングとなると、検査の意味はほとんどないので、 もうしばらく待ってから再検査されてください。 仮に3日にタイミングが合っていた場合、生理予定日は6月17日です。 早期タイプでないのなら、あと1週間待つ必要があります。 せめて、あと5日待ってみてください。 高温期がいつからなのかハッキリ分からないとのことなので、 検査のタイミングは、性交の3週間後が目安です(早期タイプなら2週間で検査できます) 早いうちに授かれるといいですね。

lakes55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 残念ながらさきほどリセットとなってしまいました。 今朝の基礎体温は高温期より若干低くなっていたので 覚悟はしていましたが・・ いつもはっきりとした移行時期が分からず困っていたので 性交の3週間後の検査の目安をおしえて頂きありがとうございます。 今後は排卵検査薬も購入したので併用していきます。 没頭できる趣味はあるのですが、今はオフシーズンで没頭できないだけに この時期は妊娠!!って頭の中が渦巻いていました。 できるだけリラックスして構えたいと思います。 9月ごろからまた趣味も再開しますのでそれを楽しみにしつつ 頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか??

    二人目を希望していて初めて質問させていただきます。 生理の平均周期は30日でほぼ決まった日に生理がきます。 最終月経は6月の12日。なので今月は7月12日が生理予定日です。 6月の24日、30日に仲良くしました。今日フライングだとは分かりつつもチェックワンファストを試してみましたが陰性でした。 胸の張りは生理前と変わらないのですが、下腹部の痛みが結構あり、 生理が来るのかな?と思っていますが、まだ妊娠の望みはあるのでしょうか??詳しい方教えてください☆よろしくお願いします。

  • 妊娠してる可能性

    もう今回は可能性はないでしょうか? 排卵検査薬と基礎体温で確認して5月31日の夜中と6月1日の夜中にタイミングをとりました! 3日から高温期に入りました。 今日で高温9日目なんですが後4日で生理予定です! 今日海外の早期妊娠検査薬で超フライングしてしまいました!陰性だったんですが今月はもう妊娠の可能性ないとおもっていいんでしょうか? 確か海外の妊娠検査薬は感度がいいんですよね?

  • 妊娠の可能性について

    第2子妊娠希望の者です。 今月、1日・5日・9日・12日・19日と仲良くしました。 前回の生理は12月22日で、今月の予定日は1月22~26日だと思いますがまだきていません。 検査薬をしたところ結果は陰性・・。少し生理が遅れているとすればフライングになるかと思いますが、やはり陰性と出たのであれば妊娠はしていないのでしょうか?微熱・胸の張り・たまに気持ちが悪いといった症状はあるのですが・・。 排卵日に受精していた場合、1週間後くらいたって検査したら反応がでると聞いたことがありまして。。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • まだ妊娠の可能性はありますでしょうか?

    結婚して3年、自然に任せて基礎体温も付けず排卵も確認せずで妊娠しませんでした。 先月から検査を含め不妊専門の医院に通っており、先月初めてタイミングを合わせました。 10月9日が最後の生理開始日で、10月24日に卵包の大きさ、尿検査で36h以内に排卵しますと言われましたので翌日の夜中0時にタイミングを取りました。 今回は先月の22日と25日のみのタイミングです。 基礎体温は先月29日から高温期と思われる体温になりました。(検査で特に問題なしでしたが黄体不全気味ということでしょうか?) 次の生理予定日は今月の9日なのですが、フライングしまくりなのですが、生理予定日8日前の今月1日と 6日前の3日に検査薬をしましたが真っ白でした。 現在生理予定日5日前ですが、全く体調の変化等はありません。しいて言うなら下腹部の張り? や痛みが少しあります。 体温は高温期の数字をキープしています。 ネットで皆さんの体験を読んでいると、フライングでもうっすら陽性が出る方や、着床出血のある方、 すぐに吐き気や胸の張り等、身体の変化がある方が多いように感じたので、 何も変化のない私は受精すらできなかったのでは?と落ち込んでいます。 まだ妊娠している可能性はありますでしょうか? また検査薬はいつごろから反応する可能性がありますでしょうか? 周りに主婦も少なく妊娠の知識がほとんどいないので、初歩的な質問かもしれませんが、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠について。

    妊娠を希望してます。 先月の生理は7/16~でした。 生理周期は28日から30日です。 基礎体温は測ってないのですが排卵検査薬で27日が陽性でした。 仲良しのタイミングが少しずれて29日にしました。 ギリギリ大丈夫だったのでしょうか? もちろん1回で出来るとは思ってません。 それと海外の早期妊娠検査薬を注文したのですがまだまだ結果は早すぎですよね? 生理予定の3日前からでしょぅか? もしフライングをした方がいたらどのくらいで陽性反応が出たか教えてください。 着床は9日から11日ですか??って事はまだでしょぅか?無知ですみません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    生理が遅れています。 前回の生理が10月27日で周期は26周期です。 今月の生理がルナルナでは11月22日となっていました。 妊娠希望な為排卵予定日の11月7日の前日に避妊無しの仲良しをしました。 その前やその後も週3くらいのペースで避妊無しの仲良しをしていました。 生理予定日が過ぎた辺りから食後の軽い吐き気と下腹部に違和感があり寒いせいかも知れませんがトイレの回数が近くなった気がします。 他には生理前に必ずある胸の張りと乳首痛が今回はありませんでした。 代わりに乳首が少し痒いときがあります。 生理が遅れて5日目で、妊娠検査薬を試そうか迷っています。 本当は1週間後に試すのが理想的なんですが、明日明後日と仕事があり早めに知りたいと思ったからです。立ち仕事で重いものを持ったりします。 気にしすぎなんでしょうか。。。 それとフライングはしてもいいものなんですか? 妊娠していたらフライングしたとしても反応は出るのでしょうか? 読みにくい文章ですが、お答え頂けるとうれしいです。 ちなみに妊娠は2人目です。

  • 妊娠判定について。

    妊娠希望です。生理予定日が1/28で予定3日前位から予定日まで生理前にある様な下腹部痛みがありました。今回もリセットするんだなと残念に思っていました。予定日からは下腹部痛はなくなりましたが、なんかムカムカする様な…。一週間後から使える検査薬をフライングで今日試してみました。陽性の線は、ある様なない様な…。 どうなんでしょう…?

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠している可能性・・・

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ感じていません。 胸は張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。