• 締切済み

シャネルのサングラス

シャネルのサングラスについて質問です。 右のテンプルが曲がっているのか、かけると傾きを感じます。 開いた状態でテーブルに置くと、左はキチンとテーブルにくっつくのですが、右側が宙に浮いた状態です。 これを直したいのですが、シャネルに持ち込んだ場合と、メガネ屋に持ち込んだ場合では対応や金額はどのくらい違うのでしょうか? メリット、デメリットがあれば教えてください。 大手ブランドリサイクルショップにて新品とのことで最近購入し、まだほとんど使っていません。 (保証書等の付属品はすべてそろっています。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは シャネルのほうがいいかもしれないです 最初に購入された店舗がわかりませんので メガネメーカーが作ったものか シャネルの関係が作ったものかわかりませんので シャネルなら何か手違いがあっても直してくれそうですから

moyomoyo0116
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 皆様のご意見を参考に、ちょこっと自分で「キュッキュ」と曲げてみたら直りました! 修理にだすと高額を支払うことになりそうだったので、自分でチャレンジしてみてよかったです。

回答No.2

私の場合は レイ・バンのサングラスですが 購入時に 両側のバランスを調節してもらいました 箱の中に入れて熱して 手でグニャリと曲げて 調節しました ちゃんとした眼鏡店でなら 相談で安く出来るのではないですか

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 皆様のご意見を参考に、ちょこっと自分で「キュッキュ」と曲げてみたら直りました! 修理にだすと高額を支払うことになりそうだったので、自分でチャレンジしてみてよかったです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そのサングラスがシャネルのショップで購入か? それとも、百貨店の売り場で買ったものか? 海外で買ったものか? で直営店に出した時の修理のお値段が変わってくると思います。 場合によっては直営店で修理してもらえない可能性も・・・。 有料の場合はお高いと思います。 それと修理に長い時間ようする。 メリットとしては、綺麗に上がる。 メガネ屋さんはチェーン展開の安いものを扱っているところではなく 百貨店の中の専門のところでしたら、 綺麗に仕上げてくれると思います。 私は百貨店の眼鏡屋さんにビスを無くして持っていきましたが、無料で仕上げて貰えました。 何かあれば利用していただきたいのでサービスという事でした。 どちらの場合もそうですが、歪みがあるときは力を加えて直しますので 必ず直るとは限らない、 メガネの歪み度合いによっては壊れる可能性もあるので断られることもある ということです。 お値段については材質や方法についても変わってきますので 判りませんが、見積もりを取ることは出来ると思います。 ご参考になれば幸いです。 こ

質問者

お礼