• ベストアンサー

サングラスのフレームについて

最近ネットオークションでセルフレームのサングラスを購入しました。 使っていてふと気付いたのですが、サングラスを広げた状態でテーブルなど水平なところに置くと、耳にかける部分の高さが右と左で7~8ミリほど違うのです。これはフレームの歪みなのでしょうか?それとも特に問題はないものなのでしょうか?身に付けているときは特に違和感などはないのですが、少し気になったもので。ちなみに購入したサングラスは一応一般的に知られているブランドのものです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です そうですね、基本的に お店で購入していただいたものは無料 それ以外は と言いたいのですが なかなかお金を頂くと言うのも難しい金額なんですよね たぶん、サービスで無料か 数百円程度だと思いますよ 特にセルはプロでも気を使うフレームですので お店でした方がいいと思います ご参考までに

123da_
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。早いうちにメガネ屋に行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは フレーム自体が 熱でゆがんでいるのか それとももともと不良品でゆがんでいるのか だと思いますが まだ、お顔には合わせていないんですよね? お店に入荷した状態では フレームは真っ直ぐですよ 長く掛けていて痛いところが出るようでしたら (耳の部分、鼻の部分、こめかみの部分など) お近くの眼鏡店にてお直しできます

123da_
質問者

補足

なるほど。ありがとうございます。 ご存知ではないかもしれませんが、直しというものは簡単にできるものなのでしょうか?それとやはり修理代というものがかかるのでしょうか?