• ベストアンサー

景品表示法違反でしょうか?

プリンターに付属してるトナーをリサイクルトナーに変更して新品と表示して大手のネットで何台も販売している業者がいます、返品・返金もしくは、新品交換を求めていますが、受け入れてもらえない場合はどうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プリンターが新品ならば虚偽とは断じがたい。 リサイクルトナーとしての「新品」=リサイクル後、未使用と言い逃れるかもしれない。 グレーゾーンかもしれません。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

この場合は、詐欺罪が視野に入ります。 一度、警察に相談してください。 リサイクルを新品と偽っていますから、詐意(騙す気持ち)があるとしか判断ができません。