-PR-
解決済み

アズールAzulの匂いに似てる香水(昔の店内)

  • 困ってます
  • 質問No.8639790
  • 閲覧数29163
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

アズール店内の匂いが変わったので最近どんな香りだったか思い出せなくなってます。
まだ記憶が鮮明な時に似てると言われていた香水を全て試した結果、クロノスとクロノス2がそっくりだと感じて使ってます。
ですが、多くの人も同じように感じてると思いますが、結局どちらの方が一番アズールに近いのか分からなくなってきました。
そろそろクロノスかクロノス2かの1本に絞ろうと悩んでます。
そこで、昔アズールが店内で使用してたアロマのフレッシュクリーンを持っていて、なおかつクロノスとクロノス2の両方を持っている方にお願いです。
どちらの方が昔のアズールと一番近いか決めてください。フレッシュクリーンと比較している意見を聞きたいです。それに従います(笑)
その他の似てると言われている香水の情報は要りません。どれもこれも似てるレベルが低く、例えるなら、雰囲気だけのヘタなモノマネ芸人みたいでしたので・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

フレッシュクリーンを自宅で使用中。『クロノス』、『クロノス2』ともに所有。私見を言わせてもらいます。
フレッシュクリーンと同じ香りは『クロノス』。人から香ってくる感じもアズールと同じ。
しかし、アロマディフューザーというのは強度の調節が可能で、弱めに設定して香らせると『クロノス2』とほぼ同じになります。
アズールの店舗によって設定は違ったと思いますので、どこのアズールを基準に記憶しているかによって違うと思います。

他の質疑応答にも似た回答があったと思いますが、強いと感じなければ『クロノス』がベスト。強く感じる場合は『クロノス2』がベストということです。
そして、『クロノス』はフレッシュクリーンを香料分析して忠実に近づけたもので、『クロノス2』はライトに作り直して店内に漂うイメージに忠実に近づけたものだそうです。私も友人から聞きました。
“アズールにどれだけ近いか”=“フレッシュクリーンにどれだけ近いか”ということですので、香料分析まで徹底している『クロノス』と『クロノス2』の2択で間違いないと思います。
確かに、その他の香水はそういった忠実さに欠けるため、本当にフレッシュクリーンを熟知している人からの評価が低いのでしょう。

ちなみに、『クロノス』を販売している渋谷のパフュームゾーンがクロノス専用ブログを開設したようです。今後はそのブログで『クロノス』の最新情報が更新されていくみたいです。
リンクを貼っておきますので、読むと参考になると思います。
http://chronos.dreamlog.jp/archives/1004139362.html
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ