• 締切済み

香水を探しています…

昔に通ってた、子供の美容室のズッソ(ZUSSO)池袋店の店内の甘い香り?と同じ匂いの香水があったのですが、香水に興味がなったので、名前などは覚えていなかったのですが、長年探しています… 同じ匂いではなくても似た香りを知っている方がいたら、教えて下さい。 又、ズッソに通ってた人の回答でも良いのでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も香水やエッセンシャルオイル(fragrance oil)が大好きです。海外に行く時、必ず購入してきますが、お尋ねの香水はちょっと判りませんが、私の好きな香水は、クリスチャン ヂオール ヂオリッシモ です。とても香りが良く大好きな香水です。又、 fragrace oil はラベンダーオイルが大好きです。参考まで。

関連するQ&A

  • 香水について

    中3女子です。 私は最近香水に興味があります。 だから買いたいなぁと思うんですが、買ったことがなんので質問しました。 学校にもつけていきたいし、きつい香水の匂いが本当に嫌いなので 自然な香りがいいです。 フルーツの香りとかも好きです(特にりんごが好きです。) あと女子にも男子にも好かれる香りがいいですww 友達はジュリエットという香水を勧めてくれていい匂いだと思いました。 なんか暗号みたいでごめんなさい・・・(笑) これはおすすめ!という香水があったら名前と教えて下さい。 探します!!

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • ジェニファーロペスの香水

    ジェニファーロペスの香水で、名前のわからない香水があります。 女の子らしくふわっとしたとても優しい香りです。 フルーツ系のフレッシュな香りではありません。 Still、ライブ、ラブアットファーストは試しに匂いを 嗅いでみましたが、どれも違うような気がします。 なぜ、ジェニファーロペスだとわかったかと言うと、 その香水をつけている人に聞いたからです。 でも、香水の名前まではわからないとの事。 なんという名前の香水だかわかる方いらっしゃいますか? (匂いなので具体的に説明ができなくてすみません...)

  • 香水

    今中2の男子で最近香水に興味がわいてきました。 というのも、家に親の使い残りの香水があったことがきっかけです。 ときどきほんの少量つけて出かけることもあります。 でも、男が香水っておかしいのでしょうか? それに周りの人は香水はいい香りがするから好きという人と、 香水=臭い(香りがきつい意味での)という嫌悪感を持っていて、 嫌いという人にキッパリ分かれます。 皆さんはどうでしょうか? また、初心者がつけるようなオススメの香水はありますか?

  • 香水探してます

    石鹸の香りがする、香水を探しています。 すごく昔からど定番で人気があるのがあったと思うのですが、 名前やどこのどの香水か思い出せません。 ソープの香りでいい香水を知っていたら教えてください。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • こんな香水を探しています

    私がほしい香水は、 小学生の頃に入った文房具や雑貨が置いてあるお店等の 匂いです。 この香りはたぶん、文房具に置いてあった 「香り玉」の匂い。 http://www.nak-toys.com/gaki/daganngu_g/gg005.html こうゆうのです。 これに似た香りの香水を通りがかった女の人がつけていて、 私もほしくなりました。 その方に聞けばよかったのでしょうが、 恥ずかしくて聞けませんでした。 (もしかしたら車の芳香剤かも) 香水が置いてあれば匂いを嗅いでみるのですが、 どれも違います。 近かったのはたぶん柑橘系の匂い。 いっぱい匂いを試してみると、だんだん鼻の感覚がわからなくなり、 一つこれだ!と思って買ってみたのですが、 つけてみると、全然違ったので悲しかったです。 これだけの情報ではわからないと思いますが、 お暇な時にでも、 香水の達人さん。ぜひおすすめを教えて下さい!

  • おすすめの香水教えてください!

    最近香水に興味を持ち始め、店頭で色々匂いをかぎまわり サムライウーマン フォーエバー を買いました。 自覚はなくとも同じ香水ばかり使っていると、鼻が麻痺してつけすぎてしまう(香害女になる;)みたいなので、あと2、3本買って使いまわししようと思います。 そこで教えて頂きたいのですが、 (1)香水初心者のような私は2、3本使いまわすという冒険?はしない方がいいのでしょうか?(お金の無駄??) (2)もし2、3本使いまわしするなら、サムライウーマン フォーエバー と近いような香りの方がいいのでしょうか?またその香水の名前を教えてください。 (3)もしくは、サムライウーマン フォーエバー とは若干違う香りの方がいいのでしょうか?おすすめがありましたらその香水の名前を教えてください。 ホームページを参考に香水について調べてみたのですが、甘い系とか柑橘系とか言われても全然イメージわきません;;(制汗剤スプレーしか使たことなかったので) 私が買ったのは何系に入る香りなんでしょうか? ちなみに私は21歳の女です。学校にもつけていけるのと、いざというときに、など、イメージも添えて頂けるとありがたいです。 お願い致します。

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • どの香水か知りたい!

    以前たまたま仕事でお会いした方が着けていた香水が凄くいい香りだったのでどうしても手に入れたいのですが、見ず知らずの人だったし結局どんな香水なのか聞けずじまいでもう会えなくなってしまいました。香水についてはあまり詳しくないので、アノ香水に近い!とかが全然分からず香りを言葉で表すのが難しいです。いろんな店の香水コーナーでサンプルの香りを嗅いで見たのですが今ひとつ近いのがありませんでした。こんな場合どうしたら良いのでしょうか?ただ一つ言える事は、何と言うか外国系の輸入雑貨を置いてある店でよく嗅ぐ匂いのような気が…。 宜しくお願いします。