• 締切済み

写真の観葉植物の名前を教えて下さい

hachikuji_mayoiの回答

回答No.2

おはようございます。 クロトンです。 クロトンはいろいろな形や色の葉のものがあります。 画像のものは庭木などによく植えられているアオキに似ているので「アオキバクロトン」(クロトン・アオキホーリア)たと思います。ちなみにアオキはこんなに小さくは育てられません。 良く似た品種に「黄金散らし」がありますが、緑の部分が多いのでアオキバだと思います。

関連するQ&A

  • やや大型観葉植物の名前

    いつもお世話になっています。 探している観葉植物があります。 その観葉植物はわりと大きめで、細めの枝が少なめくねくねと伸び、枝先だけに葉っぱが付きます。お店で売っているのはこれまでに一度しか見たことがありません。名前のイメージとしては「プルメリア」みたいなカタカナ5文字ぐらいの名前です。 どなたかこの植物の名前を教えてもらえないでしょうか・・・。 どうしても思い出すことができません。 じつはずーっとまえにこのサイトで見つけて気になっていたのですが、どうしても検索だけでたどり着けなかったので、質問することにいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 観葉植物の名前が分かりません

    家にある観葉植物の名前が分からないので、ご存知の方は教えてください。 特長ですが、鉢の真ん中から何十本もの細長い葉が上または横へ伸びていて、その葉は緑色でクリーム色の縦線が何本も入っています。 情報が足りないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 観葉植物??名前教えて下さい。(画像)

    花屋で買ってきたのですが、名前がわかりません。 名前がわからないので、育て方もわからず困っています。 鉢植えで、300円でした。 観葉植物と思って買ったのですが、家に帰って見てみると、なんとなく雑草っぽい感じです。 名前ご存じの方教えて下さい。

  • 観葉植物、名前が分かりません!

    観葉植物の写真を撮って来ましたが、名前が分かりません。 ウンベラータに似ているのですが、葉の形が違う? ご存知の方教えて下さい。

  • この観葉植物の名前

    この観葉植物の名前を教えてください。 花屋さんで探しても、見つかりませんでした。 この植物はなんという名前の植物でしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • この観葉植物の名前を教えてください

    プレゼントでもらった観葉植物なんですが、どこにも植物の名前が書いてありませんでした。 育て方を調べたいのですが、何の種類かわからず・・・。 イモ科っぽいような気はしますが、う~んなんだろ。 モンステラとも違いますよね? ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけるとうれしいです。

  • 観葉植物の名前が知りたいのですが?

    添付写真の観葉植物を、人より頂いたのですが最近元気が無く葉っぱが黒ずみ枯れてきましたので、何処かのホームページで育て方を調べたいと思いまして、ご存知の方 是非とも名前を教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

  • この観葉植物の名前を知りたいです

    http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/index.htm こちらのサイトで調べましたが、 これだ!というものがありませんでした。 ストレリチアニコライというものが一番近いようですが、 葉の形が少し違うようです。 ご存知の方、教えてください。

  • この観葉植物の名前を知りたいです。

    1年ほど前に、知人からもらったもので、 名前がわかりません。 だいたい7枚の葉が、花のような形に開いています。 パキラのような、木ではありません。 上のほうは、茎が長く伸びて、その先に7枚の葉が開いています。 (これはもしかして徒長?) 観葉植物関連のサイトを見て回りましたが、みつけられませんでした。 育て方など調べたいので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 観葉植物の名前を教えてください。

    どなたかご存知の方いらっしゃったらぜひお願いします。 非常に生育旺盛で、今年の3月に購入し、何度も切り戻しをし、一度株分けも行いました。 葉っぱはうり坊模様の縞状で、茎は茶色~赤みがかっています。 よろしくお願いします。