• 締切済み

仕事を辞めたいです。

5月から就職しましたが、個人経営の従業員が40名ほどの小さな会社です。 今時、男女一緒のトイレだし、事務所の壁はカビだらけ劣悪です。    一人の男性社員は、人がいないと手をにぎったり、人前でも『今から2人でご飯行こう』と何度も 声をかけてきたりします。何度も断っているのですが全然気にしないようです。 それにパートのおばさんがしきっているのか、一般事務で入ったばかりなのに、経理の私の仕事が 忙しいので、資格無くても手伝ってもらうとか、見積りの材料の数量を分からないのにひらいだしして くれとか、自分の仕事の引き継ぎもまだまだなのに・・・頭がパニックです。    それに人の失敗は、すごくつついてくるのに、自分が失敗した時は、あやまりもなく素知らぬ顔で す。悪口も言いまわっています。もう、疲れてしまって毎日クタクタです。胃も痛いです。 まだ1ヶ月なので、1年を目標にしているので、もう少し頑張ってみようと思いますが無理なら試用期間なので辞めたいと思っています。 もし、辞める時にまく会社を辞めるには、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

>男女一緒のトイレだし、事務所の壁はカビだらけ劣悪です。 それはあなたのリサーチ不足。本当に嫌なら社長と掛け合って対策を打つべきことです。 後半もよくあると言っちゃえばよくあります。辞めたいなら辞めるしかないと思うけど、上手く(ですよね?)辞めることなんて考える必要はないんではないですか?辞めちゃえばほぼ関わりのない人たちでしょ? 決断してさっさと辞めるか、期間を決めてそこまで我慢するか、それだけだと思います。

jinjin1970
質問者

お礼

早々と解答ありがとうございます。 トイレ等の件は、先輩たちが掛け合っても変わらないので、私が 掛け合ったところで、動きはないと思います。   そうですね・・・辞めるとなれば、関わりない方達なので上手く とも考えず辞めることにします。 本当にありがとうございました。