• ベストアンサー

iphone5cとドコモタブレット

ソフトバンクでiphone5cを一括で購入したのですが売ってしまい最近まで契約しておりこの前解約致しました。ただお金の面もあり携帯代金をかなり滞納しており解約時の違約金も払えていないです。この場合赤ロムになるんでしょうか??あともう1つあります。ドコモのSH-08Eも前に一括で購入し最近解約したのですがどうしてもお金が必要でこちらも売却致しました。今日契約時の書類にオプションサービスでケータイ補償サービスに加入していました。この場合次の購入者様が使えなくなり赤ロムになってしまうのでしょうか??ドコモの赤ロムサイトでは○と表示されます。大変情けない質問で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

共に本体代金を一括で払っているのであれば、赤ロムに成る事は ありません。 赤ロムとは、本体代金の支払いが完了していないものに対する 俗称ですから。 >ドコモの赤ロムサイトでは○と表示されます。 →この時点で赤ロムではありません。

nobumaru1984
質問者

お礼

ありがとうございます。共に今後赤ロムになることはないのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

本体代を滞納したままってことはないでしょ? 解約しても本体代の支払いや、使ってしまった文の支払いは残ります。 それが払われていない端末の所有者はあなたではあありません。 所有権のないものを所有権者の了解なしに転売したら横領です。 情けないかどうか以前に、犯罪の告白になっていますが、気づかれてますか?

nobumaru1984
質問者

補足

いえ本体代は一括で購入しております。