• 締切済み
  • すぐに回答を!

今ドコモとiPhoneを持っています ドコモの方を

今ドコモとiPhoneを持っています ドコモの方をはずかしながら滞納しています 滞納している料金なんですが期日までに払えそうにありません^^; ドコモを強制解約になった場合iPhoneは支障なく使えますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • m-twingo

すでに契約している端末なら問題なく使えるが(iPhoneの利用料を毎月ちゃんと払い続けるならね)、その端末(iPhone)を機種変、MNP、新規契約など変更しようと思ったときにあなたの個人情報として事故履歴があるから拒否されます。 つまり強制解約されても当面の使用には問題ないが、次回の変更時にすべての変更が拒否されると言うこと。 それと強制解約後いつまで経っても滞納料金を支払わないで放置すると法的処置に出られて強制執行の対象になります。 ここまで行くとdocomoが一番厳しいですから、かなりの確立で裁判所から出頭命令が届きます。