• ベストアンサー

ラインの既読が付いたまま返信なし

皆さんに質問ですけど、 ラインの既読が付いたまま返信がないというのはどう考えられますか? 各々の思ったことでいいので、回答お願いします。

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

どうしても返事欲しけりゃ、電話すりゃいいだけのこと。 いちいち返事が無いからと気にする必要なし。

zakiyu
質問者

お礼

そうですね。電話する手もありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • amx07238
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.5

逆に質問です; そうなると どういう気持ちになりますか。 私の消息がなかなかつかめない子供に 学校の先生が ラインで送ってくれて そういう状況になっている ということです。 教えてください。

zakiyu
質問者

お礼

それは困りますね。 ありがとうございました。

回答No.3

返事が必要な内容じゃなかったら、返信しないこともありますね。 これ返信してたら、永遠に終わらなくなるな、みたいな(笑)

zakiyu
質問者

お礼

確かにそうですよね。返信する内容じゃなかったら返信する必要はないですしね。 ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

読んだら返さなきゃいけない ってのは 苦痛です

zakiyu
質問者

お礼

なるほど、そういうのがあるんですね。 ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

読んだけど返信する内容じゃないか、 返信する気が起きない。

zakiyu
質問者

お礼

それはありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな男性からのLINEの返信や既読

    好きな男性からのLINEの返信や既読を気にしない方法を教えてください。 (※誤って締め切ってしまいましたが、他のご意見も参考にさせていただきたいので再投稿させていただきます。) 2人だけで2回会って、毎日連絡を取り合っている男性がいます。 返信が遅れることや何をしていたかまで毎日知らせてきてくれるので、とても真面目そうだな~と思う相手なんですが、 昨日から既読はついていてもいつも連絡がある時間帯に返信の連絡が返ってきません。 それで、昨日の晩たまたま友達と行ったごはんのお店の料理がその男性の好物ばかりで、とても美味しかったのでおすすめしたい気持ちで返信が来ていないのに立て続けにLINEを送ってしまったのですが。。 いつもはお昼間にこちらが返信をしたら、夜ゆっくり返させていただきますね、と連絡もくれていたのに、 既読のまままったく連絡がありません。 年度始まりで忙しいのかな?と考えてみたり色々気にしないように努力してはいるのですが、 人間毎日同じじゃないということもわかっているものの、今日1日連絡がもらえなくなったら。。?他に好きな人が出来てしまったのかも。。?と嫌なことばかり考えてしまい、不安でずんっとした気持ちになりしんどいです。(夜中になると、本当に最悪の気分になってしまいます。) こんな時、私の立場にいたら皆さんどのように考えて気にしないようにしますか? (脈ありとかなしとか、相手の気持ちを聞きたいのではなくて気にしない方法が知りたいです。。)

  • LINE 既読になるのに返信が遅いヽ(´0`;

    LINEをするようになって二週間。 ほぼ数時間の内には既読にはなりますが、返信はまちまちで、早い時には一時間以内、遅い時は半日後や一日後になってから普通に会話の続きが入ってきます。 「今日は○○してたの?」 との私のメールに対して一時間後に 「うん、○○してたよ、今日は何してたの?」と質問返し→ それに対し「○○してきたよ」と答えると、スグに既読にはなりますのが返信はなく。。。 半日後に「そっか。○○だったの?」と、再びメールが入ってくるといった感じです。 疑問系でメールが入ってくるという事は私とのメールのやりとりが迷惑ではないと思ってイイですか? また、男の人って気のない子と二週間ほぼ毎日、メールって出来ますか??! (内容は短文で雑談です)

  • LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりす

    LINEの既読や返信が早かったり急に遅くなったりする男は脈なし‍? こんにちは。いいかんじだった彼の返信・既読が最近遅くなって戸惑ってます。 彼とは知り合って2年くらいの友達なのですが、最近彼に好意を持ってしまい、お互い意識してしまう感じになりました。 彼に彼女がいたことはないそうです。デートすることもありましたし、数人で遊ぶ時も、彼は他の人よりも私に対してかなり好意的に接してくれてるように感じてます。 いい感じだったと思っていたのですが、彼のLINEがよく分からないのです。以前は、内容の重要度関係なしに、私が打ったら彼が即レス、が当たり前でした。ですが、今は(こちらが彼の空いている時間帯に打っても)なかなか返ってこないことが増えてきました。 たまに以前のように即レスしてくれるのですが、またちょっとすると既読がつかなくなります。 また、昔であれば、会話の終了と思われるレスにはすく既読をつけておしまいだったのですが、今では会話の終了のレスにもなかなか既読がつきません。夜に打つと翌日の昼くらいに返信が来ます。 また、返信が遅かったりするくせに、私の体調を気遣うLINEが向こうから来たりするので、混乱してしまいます。 彼はどのような考えなのでしょう‍?脈はありますか‍?

  • ラインの返信

    半年ほど前からラインのやりとりをしている女性がいます。 ラインを始めた頃は、こちらから送っても数日は既読がつくことはなく、未読のままで 2~3日後には返信が来るという感じでした。 返信の内容は短く、若干そっけないなという感じのときもありました。 ただ、他愛もない内容でも返信はしてくれていたので、単純にラインやメールのやりとりが 苦手な人なのかなと思っていたのと、お互い仕事が忙しい中でも一ヶ月に数回は 会えていたので、気に留めてはいませんでした。 しかし、最近、その女性と会うことができなくなりました。 理由は仕事や会社の付き合いで女性に時間的な余裕がないからというものです。 そんな状態の今、ラインをすると、すぐに既読になります。 また、こちらが返信を求める内容の時は、数時間で返信があります。 返信が来るときは、以前と変わらない感じの返信で、ちゃんと応えてくれてはいます。 しかし、他愛もない内容やこちらも返信を求めていない内容のときは、 すぐに既読になるものの返信はありません。 急に返信のリズムが変わってしまい、いろいろと考えてしまいます。 やりとりがめんどくさくなったのか、本当に忙しくて時間がないのか考えてしまいます。 みなさんはどのように考えますか?

  • line 返信なし

    異性の方とのline それまで8分や4分で返信し合っていたのに 「飯食べてくる」 と送ると急に返信がこなくなります。 食べ終わり携帯を確認すると既読すら付いてません。 どういうことなんですか?今まで何度かありまして....

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読

    LINEの既読、返信は絶対なのでしょうか? 当方は、既読でも不必要な返信なんかしたくない派です。(>_<)

  • LINEのトークで送った瞬間既読...

    昨日の出来事です。 ちなみに私は中学生の女です! LINEの相手は男子ですよ! クラスが変わって同じクラスの男子と仲良くなり毎日のようにLINEをしていました。 そして昨日もいつも通りLINEをしていた時に、「あ、返信きてる」と思い数分後に私も返信したんです。 すると送信した瞬間に既読がついてその後またすぐに送信したら既読はついていませんでした。 これはどういうことでしょう。 分かるのは私とのトークをみていたということです。 よくそのトーク画面を開いたまま置いといてしまい既読がつくのはありますが、既読がついた後すぐに送信したら既読がつかないっていうのはおかしいですよね? そして私が考えてしまったのが、 誰か友達に私とのトーク履歴を見せていたんじゃないかということです。友達に私とのLINE履歴を見せている途中で私からLINEが送られて焦って戻ってしまったという考えです。私はその人と仲が良いと思っているのであまり他人には見せて欲しくないことも言っています。 それをバラされているんじゃないかと心配です。 皆さんはどう思いますか? 回答お願いいたします!

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読→返信が遅い=脈なし?

    今気になってる男性とLINEをしていて、1日に1回のペースでしか返信が来ません。この前は1日置いて来たこともありました。 未読スルーではなく、既読にして時間が経ってから返信が来ます。 社会人だから仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、さすがに普通気になる人には夜とか昼とかくらいは返信しますよね?? 人によってペースもあるし一概には言えないというのはもっともなのですが… 内容は絵文字とか顔文字も入っていたり、大人数の集まりには誘ってくれます。 ちなみにまだ出会って間もないです。 脈はあまりありませんよね? 多くの人の意見がほしいです。 ちなみに、彼は社交的でモテそうな人です。

  • LINEの既読について

    友達とLINEでやりとりをしていましたが、ある日から既読がつかなくなりました。 ちょっと頻繁すぎたかな?と思い、私から送るのを止めましたが、 一週間も既読がないので心配になり、E メールを送ったところ、すぐにLINEで返信がきました。 本人いわく、既読がつかなかったのは、私だけだそうです。 Eメールも私に何回か送ったそうですが、私には届いてません。 特定の相手にだけLINEの既読がつかないとか、Eメールが届かないなどということが、あるのでしょうか? やはり私は避けられていたのでしょうか?

  • LINEの既読について。

    最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎