• ベストアンサー

自動販売機で売っていたらいいのにぃ~♪

こんにちはー ^^ 色んな自動販売機がありますね。 飲料、タバコ、アイス、電池…。 全国的にある程度の数あるのはこのあたりでしょうか。 そこで… あなたが「自動販売機で売っていたらいいのになぁ」ってモノはなんですか? *既存でも「数が少ないので増やして欲しい」というアイデアも可です。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.17

近所にあった自販機を復活させてほしいです。    ・「ボンカレー」の自販機。 あたたかいご飯と、ボンカレーのレトルトパックがセットで出てきます。 http://www.youtube.com/watch?v=SpAUmDFZ0so  ・「トーストサンド」の自販機。 ハム、チーズなどをはさんだトーストが、焼きたての状態で出てきます。(電子レンジではなく、ちゃんと焼けて出てきます) 温める方式の自販機では再現できない本物のクオリティーでした。  台風による洪水被害で、無くなってしまいました。 http://totoron3.blog.so-net.ne.jp/2009-10-09

質問者

お礼

こんばんはー ......@ノ”  大変お待たせしました。ごめんなさい ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております! >近所にあった自販機を復活させてほしいです。 →あ、ご近所に実際にあった自販機ですね ^^ さて、どんな自販機だったのでしょうか。 楽しみに先を読ませて頂きます! >「ボンカレー」の自販機。 >あたたかいご飯と、ボンカレーのレトルトパックがセットで出てきます。 →へー、そんな自販機があったのですか! ( °o°*) エッ! 早速、貼って頂いたURLの先を観させて頂きます! わー、ホントだっ!^^ なるほど、レトルトだからこういう形で出てくるんですねぇ。 この機が2010年の段階で一台だけ稼働、と。 そんな状況でよく残っているものですねぇ。 あと、きつねうどん、天ぷらうどんも出てましたね!^^ 受け取り口に出てくる際には刑務所みたいだったけど ^^; あとカップヌードルとかの自販機も稼働してましたね! こういう自販機って面白いなぁ♪ 現在もこういうタイプのモノがもっとあればいいですのにね ^^ あ、ツバメもお腹が減った様子でしたね ^^ ボンカレーのいい匂いがしたんでしょう ^^ >「トーストサンド」の自販機。 ハム、チーズなどをはさんだトーストが、焼きたての状態で出てきます。(電子レンジではなく、ちゃんと焼けて出てきます) 温める方式の自販機では再現できない本物のクオリティーでした。 →これも観てみました。 へー、こんな自販機まであるんですねぇ。 既に具がトーストに挟んだ状態でセットされていて、 購入する際に温められて出てくるということらしいですね。 あ、その時に焼けて出てくるのですか? それなら最高ですよね ^^ コンビニにおいてあるランチパックとかよりよっぽど美味しそう♪ わたし休みの日の朝にはよくトーストサンドを作るんですよ! こういう自販機なら今でもあればウケますよね? >台風による洪水被害で、無くなってしまいました。 →あらー、それは残念ですね >< 他に残っている地域は無いんでしょうかね? こういう想い出の自販機を探しての旅も面白いかもしれませんね ^^ 今はコンビニがありますから、 自販機の出番が減っているのでしょうね。 個性的な自販機が出てくる余地はないのでしょうかねぇ…。 貴重な想い出&体験談をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

質問者

補足

かなり長めに待たせて頂きました。 流石にそろそろ締め切らせて頂きます。 色んな自販機が出ましたねぇ ^^ 昔を懐かしむご回答もたくさんありました。 やっぱりコンビニがない(殆ど無い)時代には 自販機が大活躍していたのですねぇ。 B.A選考が相当難しかったです ^^; 先に…選ばれなかった方々すみません。 本当にいい回答ばかりでした。 一つを選ぶのは申し訳ないのですが、 思い切って決めさせていただきます。 今回のB.Aは…No.17(No.19)様です。 おめでとうございます! わたしが知らない時代を感じさせて頂きました。 これまでにないであろうアイデアにするか、 昔あったけど数が激減しているであろう自販機のどっちにするかで迷いました。 今回は回答者さんの懐かしい思い出をとることにしました。 ですからこのB.Aは、他の方の代表として受け取って頂ければと思います ^^ ありがとうございました。 この場を借りて… 皆様のおかげですごく素敵な時間を過ごせました。 日が経っても回答しに来てくださった方もおられましたね。 とっても嬉しかったです。 また見かけましたらどうぞ宜しくお願いいたします。 皆様からの 「自動ではない心のこもった手動」 のご回答のすべてに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (* ・・*) アリガトー♪

その他の回答 (20)

noname#197640
noname#197640
回答No.10

こんにちは。 私の住んでいる所は狭い道を挟んで目の前に地下鉄の駅があるんです。 (電車の間隔?は5分ぐらい) で、一番近いコンビニ(40秒)を利用しているんですけどいつも混んでいます。 そこで「切手1枚」を並んでまで買うのは面倒です。 だから「切手」の自動販売機ですかね。ポストと販売機がセットになっていて、 封筒やハガキを入れたら自動で貼ってくれて投函も完了出来たら尚更助かります。 余談ですけれど、 歩いて3分圏内に4つもコンビニがあるんです。バカみた~い! コンビニは一つでいいから近くにスーバーがあればいいのに…。 スーバーまで歩いて20分ぐらいかかります。 (´;ェ;`) 街作りがなんか変なんですーっ! ( ▔•з•▔ )

質問者

お礼

oooさん こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >私の住んでいる所は狭い道を挟んで目の前に地下鉄の駅があるんです。 >(電車の間隔?は5分ぐらい) →へー、目の前が地下鉄の駅ですか。 まー、地下だからいいですよね ^^ デパ地下ならもっといいかも?^^ 5分間隔! わたしは色んな理由で引っ越しが多かったので、 都会もベッドタウンも、田舎もなんでもアリ!^^; 電車の選択肢があり過ぎのところもありました。 >で、一番近いコンビニ(40秒)を利用しているんですけどいつも混んでいます。 →まぁ、そういう場所にあるコンビニは いつも混んでいるんですよねぇ。 地価が高そうねー! って、40秒でコンビニですか! ( °o°*)! すっごい地価っ!じゃなくて地下っ! じゃなくて近っ!^^ 「わたしって天才!」 \(p゜◇゜q) ジブンデ? >そこで「切手1枚」を並んでまで買うのは面倒です。 >だから「切手」の自動販売機ですかね。ポストと販売機がセットになっていて、 >封筒やハガキを入れたら自動で貼ってくれて投函も完了出来たら尚更助かります。 →あー、やっぱり切手いいですよねぇ ^^ 確かにそういう状況なら 手軽に自販機で購入したいですよね。 そうそう! 郵便ポストと一緒になっているのがいいですよね! わ! そのアイデアいいじゃないですか! 勝手に認識して 切手を貼って投函してくれるのね? まー、大抵ハガキや封筒のサイズは決まってるから、 そんなにハイテク機能じゃなくても大丈夫そうね ^^ ついでに文章が下手な人は、 「お助け」ボタンを押すと季節の挨拶とかを 自動で書いてくれたらいいかも♪ >歩いて3分圏内に4つもコンビニがあるんです。バカみた~い! →結構そういうとこありますよね ^^; あれって集中させた方が集客がいい って、テレビか何かで言っていましたよ。 自販機もそうみたいなことも言っていたような…。 でも同じ系列のコンビニが 直ぐ近くにあるのって無駄な気がしますけどね ^^; >コンビニは一つでいいから近くにスーバーがあればいいのに…。 >スーバーまで歩いて20分ぐらいかかります。 >(´;ェ;`) →場所柄なんでしょうね。 わたしが今いるところは、 歩いて5分圏内にコンビニ2つ(一緒の系列 ^^;)、 10分圏内にスーパーは2つかな。 で、帰りに値引きされたお弁当を買って帰る、と orz >街作りがなんか変なんですーっ! >( ▔•з•▔ ) →怒ってるし!^^ そう!そんな地域に自販機を! 案外、山の中も都会も住みにくい世の中?^^ 街づくりはどこも何だかヘンですよ ^^ 逆に新興住宅地は同じ家ばっかりだし!^^; 貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.9

雪女さん、こんにちは(^0^) 個人的な意見になっちゃいますけど。。。「お粥」の自動販売機があったらいいな^^。 1年くらい前から、夕食の主食を私だけお粥にしているんです。カロリーが白米より低カロリーなので、食べ方としては お粥にお茶漬けをかけていただきます。プラス焼き鮭やたらこを入れてもおいしいです♪ 外泊したときなんかに自販機でお粥があったら助かるなーと思いまして^^。

質問者

お礼

あーちゃん こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >個人的な意見になっちゃいますけど。。。 →もちろん、個人的な意見でいいんですよ~!^^ 色んなアイデアが出て面白そうですし♪ >「お粥」の自動販売機があったらいいな^^。 →なんと「お粥」ですか! なかなか独創的なアイデアが出ましたねぇ \(*^¬^*) 自販機でお粥ってなかなか想像つかないですよ ^^ >1年くらい前から、夕食の主食を私だけお粥にしているんです。カロリーが白米より低カロリーなので、 http://marron-dietrecipe.com/diet/rice_bread_noodles.html へー、走るために体脂肪率を抑える為ですかね? ご飯一膳がだいたい250kcalぐらい。 水分量が多くなるので、結果80kcal~150kcalに抑えることができますね ^^ でも満腹感は得られます?^^ そこは我慢するのかな? >食べ方としては >お粥にお茶漬けをかけていただきます。プラス焼き鮭やたらこを入れてもおいしいです♪ →ん?お粥に後からお茶漬け(お茶ってことかな?)を? あれ?元から茶粥は作らないんですか?^^ http://www.kyounoryouri.jp/recipe/257_%E8%8C%B6%E3%81%8C%E3%82%86.html わたしは面倒なので、 冷やご飯をほうじ茶でクタクタさせて「簡易茶粥」にしますよ ^^ わたしのお婆ちゃんが若い頃に一時期住んでいた地域では、 茶粥という食べ方があったそうなんです。 だから我が家でも母が作っていたので、子供の頃は茶粥をよく食べましたよ ^^ 食欲が落ちる夏場はちょくちょくわたしも作ります。 あ!焼き鮭は最高ですよね~♪ しかもタラコ♪(^・^*)♪ ウットリ♪ 焼きタラコですよね?わたし大好きなんですよ!^^ でもお粥と混ぜちゃうんですか? 面白い食べ方ですねー ^^ >外泊したときなんかに自販機でお粥があったら助かるなーと思いまして^^。 →お粥って病気の時にも食べますし、 ご年配の方もあったら助かるんではないかな?^^ テーマパークの真ん中にお粥の自販機があると笑っちゃいそうだけど ^^ じゃあ、ノーマルと茶粥どちらも150円にして、 トッピングもプラス50円で選べる仕様にしましょうか♪^^ 梅干も捨てがたいなぁ… ^^ 貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• tomban
回答No.8

ありそうでない「缶詰の自販機」。 焼き鳥、さんまの蒲焼…など、温まって出てきたら嬉しいのに。 衛生的に難しいのかな?。 …そうそう「うどんの自販機」って、知ってますか?。 カップ麺じゃなくて、ゆで麺が入ったカップのうどんが出てくる自販機。 かき揚げの天ぷらとか乗ってるやつ。 あれが案外と美味しいんですよね-。 バイクに乗ってた時は冷えるから、よくお世話になりましたよ。 ラーメンとかもあってね。 あとは「ハンバーガーの自販機」。 これも懐かしい…。 確か「グーテンバーガー」っていうのね。 マクドのとは全く異なる、三流感たっぷりなんだけど、何故か美味しかったなぁ。 昔はマクドも、ロッテも、モスも何もなかったから。

質問者

お礼

こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >ありそうでない「缶詰の自販機」。 >焼き鳥、さんまの蒲焼…など、温まって出てきたら嬉しいのに。 >衛生的に難しいのかな?。 →あー、なるほどぉ! 確かにありそうだけど見かけませんねー。 釣り場とかにあれば助かる方多いんじゃないですかね? アスパラやコーン、ホールトマトの缶詰は如何ですか? え?いらないって?^^ 衛生的にはどうなんでしょうね? 缶詰の多くは日持ちしますし、 しっかり密閉されているのであっても良さそうですけどね ^^ 田んぼの真ん中に設置してあれば、 農家の方がおにぎりのみ持参で買ってくれるかも?^^ >…そうそう「うどんの自販機」って、知ってますか?。 >カップ麺じゃなくて、ゆで麺が入ったカップのうどんが出てくる自販機。 >かき揚げの天ぷらとか乗ってるやつ。 →え?おうどん? ( °o°*) エッ! 今はもうなくなってしまったのですかね? 天ぷらまで載ってるなんて本格的だっ! 鍋焼きうどん? >あれが案外と美味しいんですよね-。 >バイクに乗ってた時は冷えるから、よくお世話になりましたよ。 >ラーメンとかもあってね。 →んー、子供の頃、映画かアニメかで カップヌードルの自販機が出てくるシーンは観たことがあったような? ( ̄~ ̄;) ???? あ、バイク乗り御用達ですか! 山の中とかでバイクの人達がよく休憩する場所ってありますね。 あーいうところに設置してあったんでしょうか? 調べてみると漁港とか、テーマパークとかでもあったという記述が…。 >あとは「ハンバーガーの自販機」。 >これも懐かしい…。 >確か「グーテンバーガー」っていうのね。 http://matome.naver.jp/odai/2138364137481574701 ↑ 「グーテンバーガー」っていうのありましたよ! なんかレトロでいいですねー!^^ こういうのってアウトドアの時なんか特に美味しく感じるんでしょうね ^^ へー、こういう昔の自販機って今でも現役の機はあるのかな? あるなら貴重ですよね ^^ >マクドのとは全く異なる、三流感たっぷりなんだけど、何故か美味しかったなぁ。 >昔はマクドも、ロッテも、モスも何もなかったから。 →確かに三枚目な感じがします ^^ でも昔お世話になった方も多いんでしょうね。 むしろ自販機ではこういう 「このメーカーってどこ?」ってほうが面白みがあっていいかも!^^ こういう思い出ってちょっといいですね ^^ 貴重なご意見&体験談をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#208371
noname#208371
回答No.7

雪女様!こんにちはですっ!\(^o^)/ これからの時期ですと「氷」です。 暑さ対策です、勿論食せる物で食べても良いし袋のまま頭や首筋を冷やすことのできる物だと熱中症対策にもなると思います。 もしかしたら何処かにあるかもしれませんね。

質問者

お礼

お犬様 こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >これからの時期ですと「氷」です。 →ふむふむ、なるほど!^^ 確かに氷の自販機がいっぱいあればいいですよねぇ。 田舎だとコンビニが見つからない地域もありますから、 気軽に自販機で買えれば便利だと思います! >暑さ対策です、勿論食せる物で食べても良いし袋のまま頭や首筋を冷やすことのできる物だと熱中症対策にもなると思います。 公園とかで設置していたら助かるかもしれませんね ^^ で、ぬるくなったら袋を開けて、 敷地内の草木にお水をあげれば一石二鳥?^^ 確かどこかの野球場でも 夏の間は氷が売られているんでしたよね? わたしの場合はそれならかき氷を頼んじゃいますが… (*^¬^*) 今調べるとかき氷の自販機も結構あったそうですね! ソフトクリームの自販機も欲しいなぁ。 コンビニのソフトクリームって高すぎるし、 種類が少なすぎるし >< >もしかしたら何処かにあるかもしれませんね。 →漁港にはありますけどね ^^ あと、これも今調べたところ、 鹿児島県にあるという記述がありましたよ。 随分前のブログに書いてあったので、いつの話か定かではありませんが… ^^; あと、広島の病院内にも設置してある(あった?)らしいです。 特徴としては、 受ける部分が洗面器になっていました!^^ 氷枕を作るときに100円で氷を買うみたいですね。 熱中症にはじゅうぶんお気を付け下さいね ^^ 貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.6

無理ですが「薬」 せいぜいボルタレン(鎮痛剤)とOS-1 OS-1は医薬品なんで薬剤師さんがいないと買えません が、あることに気がつきました いつだったか全く自覚がなかったのですが、職場でみんなが「顔色悪いよー」って言うんです 熱を計ったら39℃ (それすらも自覚ナッシング) 慌てて夜間診療に行きました そこで、点滴を打たれそうになったのですが、夜間だから当然治療費が高いわけで… 入り口の自販機にあったOS-1(¥200)を一気飲みし、爆睡しました 翌朝、ばっちり快調 点滴だったら¥2500~¥3000はかかっていたと思います 恐るべしOS-1 ※2日酔いにも効くそうです

質問者

お礼

センセー こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >無理ですが「薬」 →はいはい、薬は無理でしょうけどあればいいですよねぇ ^^; 夜間に困った際に自販機であれば助かりますのにね。 >せいぜいボルタレン(鎮痛剤)とOS-1 >OS-1は医薬品なんで薬剤師さんがいないと買えません →OS-1? 何の名前でしたっけ? ( ̄~ ̄;) ???? 経口補水液だそうですね。 脱水状態の方の水・電解質を補給(維持する)するための病者用食品。 へー、こんなのあるんですね。 だから薬局じゃないと買えないんでしょうね。 >が、あることに気がつきました →センセーのことだから、またヘンな事思いついたんでしょ?^^ 怖いなぁ~ ^^ >いつだったか全く自覚がなかったのですが、職場でみんなが「顔色悪いよー」って言うんです >熱を計ったら39℃ >(それすらも自覚ナッシング) →うっそ! 39℃で気付かないって!^^; 発熱に強いんでしょうか? わたしはもの凄く弱いですよ >< そこまでいったら、悪寒がしません? 体も相当痛くなりますよね? >慌てて夜間診療に行きました >そこで、点滴を打たれそうになったのですが、夜間だから当然治療費が高いわけで… >入り口の自販機にあったOS-1(¥200)を一気飲みし、爆睡しました →あー、なるほどぉ!^^ 夜間診療はお財布にねぇ…。 でも点滴が一番楽になりませんか? わたし打って打って!ってお願いしますよ ^^ あれで熱が随分下がりますから。 ただ、スポーツ飲料が点滴によく似ていると聞いて、 体調が悪くなると率先して飲むようにしています。 まー、わたしは休みの日にスポーツをするので、 スポーツ飲料はよく飲みますけどね ^^ >翌朝、ばっちり快調 >点滴だったら¥2500~¥3000はかかっていたと思います >恐るべしOS-1 →ほほー、そうですか! だったら最高の費用対効果ですね♪ 効果は人それぞれ違うのでしょうが、 少なくともセンセーの場合は有難い飲み物なんですねぇ ^^ それにしても体が丈夫なんですねー! 39℃出て翌朝快調なんてわたしにはあり得ないなぁ >< まず2週間は引きずりますよ ^^; わたしは平熱が相当低いので、微熱でも結構キツイです >< なのに体温調節がうまくいかない時が多くて、 普段からよく微熱が出たまま何日も下がらないんですよ ^^; あー、可哀想なわたし!^^; >※2日酔いにも効くそうです →これはお酒が好きな方にはいい情報かもしれませんね! 薬剤師さんの話を聞いて試したほうが良さそうですね ^^ 貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• BC81
回答No.5

携帯の充電ステーションかな。屋外では見ないので。 ちなみに、切手の自販機は数年前までありましたよ。 コイル切手という、専用の切手が入ってました。 コンビニどころか郵便局より設置数が少なく、 夜間窓口のある大きな郵便局に設置してあるものが大半だったので、長いことあまり知られることなく、ついにはひっそりと廃止されました。

質問者

お礼

初めまして!こんにちはー ......@ノ”  わざわざ有難うございます! >携帯の充電ステーションかな。屋外では見ないので。 →なるほど! これは現状を考えるとあっても不思議ではないですのにね ^^ 夜間であろうが気軽に充電できれば便利だと思います。 また肝心な場面で充電切れになっちゃう時ありますよね ^^; しかも携帯を買って一年足らずで 電池の減り具合が尋常じゃなくなっちゃいますもの >< そう言えば、朝登校して直ぐに教室で充電してる子がいたなぁ…。 それって犯罪ですよね?^^; >ちなみに、切手の自販機は数年前までありましたよ。 >コイル切手という、専用の切手が入ってました。 →へー、あったのですか! ( °o°*) エッ! わたし見たことないかも? コイル切手って初めて聞きました。 調べてみますと… 上下の2ヵ所だけに切り取り線があるのが特徴なんだそうですね。 そう言えば普段気にしていないですけど、 “フツー”は確か4面とも切り取り線がありますものね。 >コンビニどころか郵便局より設置数が少なく、 >夜間窓口のある大きな郵便局に設置してあるものが大半だったので、長いことあまり知られることなく、ついにはひっそりと廃止されました。 →そうなんですか。 まぁ、数が多かったのなら一度ぐらいは目にしている筈ですものね。 もしかすると大規模な郵便局にあったのに わたしが自販機の存在に気付いていなかっただけかも?^^ はっきりしませんが、 郵政民営化の時に完全に廃止、という記述がありました。 コンビニ等で切手を扱う所が増えたからのようですね。 と言いますか、わたしはコンビニで切手を扱っていることを今知りました ^^; そうなんですね。 切手販売は郵便局の専売特許なんだと思っていました ^^; 「ふみカード」というプリペイドカードもあったそうですね ^^ 貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!

noname#202739
noname#202739
回答No.4

本ですね。 駅でたまに見かけますが、 もっと普及すればいいのになぁ。

質問者

お礼

こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >本ですね。 →なるほど! ラノベとか漫画は駅で売っているのかな? わたしはいつも時間ギリギリなので 売店とかでモノを買ったことすら殆どないんですよねぇ ^^; だからあまりジッとみていないので気付いていないだけかもしれません。 >駅でたまに見かけますが、 >もっと普及すればいいのになぁ。 →確かに駅以外でも本を扱った自販機があればいいですね ^^ 本を読む人の割合が減っているのに加えて、 デジタル書籍が出ていますから本屋さんも凄く少なくなりましたね >< わたしは紙の本が好きなので、 もし本屋さんがもっとなくなっちゃうなら最低限、自販機で扱って欲しいと思います。 今も郵便ポストぐらいの数の「本の自販機」があればいいですね♪^^ 紙の本を扱う本屋さんの新しいビジネスモデルになりませんかね? まぁ、そうなると売れ筋中心になっちゃうでしょうけどね ^^ 病院の中や学校の中に 「本の自販機」がもっと設置されていても良さそうですのにね。 大学の敷地内にはだいたいありますけど…。 あと、公園に一台設置されていたら、 いい季節にはベンチで座って読書できるからいいですよね ^^ ハードカヴァーはスペースを取るので、 やっぱり文庫中心になるかもしれませんね。 あ、それと設置場所によって品揃えが変わってきそうですよね。 ビジネス街ではやはりビジネス書が豊富って感じで。 ご尤もなご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 もし私が独身なら、という前提で。 >あなたが「自動販売機で売っていたらいいのになぁ」ってモノはなんですか? 前赴任地の部下の女性との楽しかった思い出のDVD。 とても可愛くて、本当に仕事も良く頑張ってくれましたしね。 独身で自宅から出て自立している女性です。 晩御飯をわざわざ、私と食べたくて !(本人がそう言ってました) と作ってくれたりしました。 勿論私のとこで一緒に食べたり相談にのったりCDを一緒に聴いたりしたことも。 とても家庭的な、少しおっちょこちょいですが。 入院中も心配して何度も来ていただき、健気なああいう女性ってあまりみないですよ。 赴任地から自宅へ戻る際に社内で挨拶の時に、私が「お世話になりありがとうございました」 と挨拶して目線が合うと、もう彼女泣いているんですよね・・・。 私が独身ならお嫁さんにしたい、そんな感じの方でした。 なのでそんな彼女と赴任してから戻るまでの思い出一杯のDVDがあれば・・・。 と何気に思いました(笑) メールも電話も時々来ていますよ ! 自販機にある枚数2枚だけになるかもしれないですけど。

質問者

お礼

こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >もし私が独身なら、という前提で。 >前赴任地の部下の女性との楽しかった思い出のDVD。 →はい、独身貴族ならという前提ですね。 それでしたら自販機で「婚姻届けの用紙」でしょうね! 簡単に結婚する人も結構いますから便利だと思います!え?^^ で、何かと思いましたら…個人的なDVDですか?^^; ちょっとぉー、自分の事しか考えていないでしょ?^^; しかも自販機とか関係ないしっ!^^; >とても可愛くて、本当に仕事も良く頑張ってくれましたしね。 >独身で自宅から出て自立している女性です。 可愛いっていうのは健気って意味ですね ^^ ん?「容姿も多分に含む」っぽいなー ^^; >晩御飯をわざわざ、私と食べたくて !(本人がそう言ってました) >と作ってくれたりしました。 →完全にお惚気だし ^^; まー、男性は誰かに言いたいんでしょうね ^^ で、聴かされた相手の方は「へー、あっそ。よかったね」って ^^ >勿論私のとこで一緒に食べたり相談にのったりCDを一緒に聴いたりしたことも。 >とても家庭的な、少しおっちょこちょいですが。 →まー、そういういい人も世の中には“多少は”いるんですよねぇ ^^ だから生きていけるんですよね。 CDを聴きながら「僕は洋楽音痴だから」とか言ってたんでしょうね ^^ おっちょこちょいな人はみているだけで癒しになります。 >入院中も心配して何度も来ていただき、健気なああいう女性ってあまりみないですよ。 >赴任地から自宅へ戻る際に社内で挨拶の時に、私が「お世話になりありがとうございました」と挨拶して目線が合うと、もう彼女泣いているんですよね・・・。 →まぁ、自分が傷んでいる時に献身的にしてくれる人は有難いですよね。 あ、お見舞いに何度も来てくれる人少ないですか? わたし結構そういうのは行きますけどね ^^ そういう有難い人にお世話になったんだから、 もう少しお歌さんも人間的に成長しなければ!ん?どういうこと?^^ >私が独身ならお嫁さんにしたい、そんな感じの方でした。 →よっぽどの想いがあるんですね。 出逢いって運の要素がもの凄く強いですから、 そういう人に巡り合えたことを感謝しなければなりませんね ^^ あ、奥様の前では決して口に出さないよう気をつけてくださいね ^^; >なのでそんな彼女と赴任してから戻るまでの思い出一杯のDVDがあれば・・・。 >と何気に思いました(笑) メールも電話も時々来ていますよ ! >自販機にある枚数2枚だけになるかもしれないですけど。 →この無理矢理感が凄い!^^ いい話だけど、自販機にそんなDVDがあってもどうしていいのやら… ^^; じゃあ、仕方ないので採用しますよ。これでいいんでしょ?^^ メール着信音、電話が鳴った際の嬉しそうな顔も “初回特典映像”として収録しておきましょうか?^^ 自販機の2段目にそのDVDをズラッと並べ、 1段目はわたしの生写真を並べることにしますね♪^^ 貴重なご意見ご馳走様でした!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

回答No.2

こんにちは。 〈最新刊の漫画自販機〉 最近ではコンビニでも最新刊の漫画を買えますが、 誰かが立ち読みした後の漫画を定価で買うのが、ちょっと・・・ じゃぁ本屋に買いに行けばいいと思われるかもしれませんが、 我が家の近所に無いんです。^^; 日本代表 残念でしたねorz 次のギリシャ戦に期待です♪(^^)

質問者

お礼

こんにちはー ......@ノ”  いつもお世話になっております。 >〈最新刊の漫画自販機〉 →あ、漫画ってそう言えば見ないですね! 場所によっては自販機で売ってるんでしょうか? >最近ではコンビニでも最新刊の漫画を買えますが、 >誰かが立ち読みした後の漫画を定価で買うのが、ちょっと・・・ →はいはい、確かに売ってますね ^^ わたしは漫画を買うことがないのでじっくり見たことはないんですが、 最新刊も取り扱っていたんですね。 確かに手垢がついたりしていると損をした気分になりますよね ^^; しかも本屋さんでもそうですが、 買って帰ってからページが折れ曲がっていることに気付くことも! >< 立ち読みにしてもグワッと開いて読むマナーのなっていない者もいますから…。 コンビニの方がよりその傾向が強いかも? コレクションしている人なら尚更気になるでしょうね ^^; >じゃぁ本屋に買いに行けばいいと思われるかもしれませんが、 >我が家の近所に無いんです。^^; →本屋さんって減ってますよねぇ…。 中古店は結構ありますけど、 新品を扱う本屋さんは街中の大型店とかにしかなかったりします。 ん?近所に無いってことは…ビジネスチャンスかも?^^ 定年退職してから第二の人生は本屋さんで是非お願いします!^^ あと2年ぐらいですかね?^^ 少し早いですけど、お勤めご苦労様でした。え?^^ 自販機でサッカー応援グッズを売っていれば結果は違ったと思います! 漫画と言えば…ドロちゃん出てきて直ぐ逆転だなんて漫画みたい!orz (。ノ_σ)エ~ン 貴重なご意見をありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!

• taako22
回答No.1

切手とか便利かも。 わざわざコンビニで買わなくていいからな

質問者

お礼

初めまして!こんにちはー ......@ノ”  わざわざありがとうございます! >切手とか便利かも。 →ほほー、切手ですか! その発想は全く浮かんでいなかったです ^^ 確かに、随所ゝにあれば便利そうですねぇ。 >わざわざコンビニで買わなくていいからな →そうですよね! ジュース等でもわざわざコンビニに行って、 1本だけ買うなんてことをしなくて済んでいますものね。 切手って肝心な時に切らしているケースが結構あります。 柄に拘らない場合は、 その辺でパッと買えるのは本当に便利! 郵便ポストの横とかに自販機があれば一番良さそうですね~♪ 切手を貼る際に必要なお水もちょっと出てきてくれたら尚ヨシかな?^^ 郵便局でも切手一枚の為に長い時間待つ場合がありますから、 自販機化すれば局員の方の負担も減っていいかもしれませんね ^^ また、郵便局が閉まっている時間にも買えるので、 早朝や夜の散歩の時に投函できて便利だと思いました! 貴重なアイデアをありがとうございました!(* ・・*)♪ またよろしくお願いしますね☆。.:*:・'゜ 感謝です!