• ベストアンサー

自動販売機の料金変更は

7月に、たばこが値上げされますが自動販売機の料金は 全国一斉に変更されるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔、タバコ屋やってました。  通常、自販機は販売店の所有ですので、値段の変更は店主等が行います。  価格の変更を忘れてたり、自販機の価格設定の方法が解らないのでJTの担当者待ちなどで、若干のタイムラグはあります。    

finefine14
質問者

お礼

やはり、タイムラグはありえるんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• saidon
回答No.2

会社によって変わりますが 一部の自動販売機には料金を値上げする際の料金表が貼り付けられ告知されていました 一斉というわけではなくまちまちですが1ヶ月で全部の値段が変わると思いますyo

finefine14
質問者

お礼

一部、自動販売機に値上げの料金表が貼り付けられているのは見ました。全国規模では1ヶ月位はかかるんですね。 ありがとうございました。