• ベストアンサー

墳墓の違いについて

考古学上、墳墓は国や時代によって違いがあると思いますが、それについて詳しくご存知の方はその違いを教えてください。参考図書でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jubell
回答No.1

森浩一氏の「古代日本と古墳文化」・「巨大古墳」・「空から見た古墳」などがお勧めだと思います。 インターネット上だと、それぞれの墳墓・墳丘には詳しいですが、全体を考えてというページは余り見あたりませんね。 しいて言えば、下記のページあたりでしょうか?

参考URL:
http://www.osoushiki-plaza.com/institut/dw/199202.html
johnnydepp
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。参考になります。