• 締切済み

人間関係、どうしたらいいかわかりません

何をどうしたらいいかわかりません。 職場でいいなと思っている男性が いました。 飲み会で「好きな人とかいないの?」と 同僚に聞かれ、ついうっかり、しゃべって しまったんです。 今では部署では知らない人がいないほど 噂になっています。 そのため、飲み会などで、 噂はホントなのかと聞かれます。 こういう時は、どう答えたらいいの でしょうか? ちなみに今は、その男性に好意は 少しばかりありますが、脈があるかは わかりません。 あと、皆さんの処世術を教えて下さい。 当方、人を安易に信じてしまい、 このような事態を招いてしまうので…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「好きというより、尊敬しているよ。仕事もできるし、私はあんな風になれない」 で、いいと思うますよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

いいえ。 って答えます。 「ちょっとは」とか言うとうわさが広まりますから。 それにしてもそんな下世話な噂が広まる職場なんて 無能者の集まりですね。 ヒマなんですか、そこ? 職場を変えたほうがいいかも。

wapuro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好意があることを、完全に否定した方が いいですよね…。 ちなみに職場は学校です。

関連するQ&A

  • 職場の人間関係と恋愛

     職場に好きな人がいて、微妙な関係が続いています。    私は自分からアプローチするのは得意でないですが、相手の態度から好意を感じることが多々あり、私も自分から声をかけるなどしていました。            ところが、職場の別の同僚(男性)からパワハラに遭い、体調を崩してから好きな彼とうまく接することができなくなって困っています。その彼とパワハラ同僚は近い関係にあり、私の悪口や不満をかなり言っているみたいで、それによって彼に嫌われたのではないかと思ってしまったり、パワハラ同僚が怖くて、近い関係にある彼とも距離をおくようになってしまいました。ちなみにその彼は近い関係といっても仕方なく合わせているくらいみたいですが。   先日も玄関で好きな彼に会ったのに、私は挨拶だけして逃げるように戸を閉めて帰ってしまいました。ちなみにその時はパワハラ同僚も帰りがけだったので怖かったのと、その日は職場で飲み会があったのですが、パワハラ同僚が企画し私だけ呼ばれず落ち込んでいたのです・・・・言い訳かもしれませんが。   私と好きな彼とはもう難しいのでしょうか?

  • 気になっている男性について

    今、職場に40代の気になっている男性が居るの ですが、部署も違うし接点もあまりなかったので 他の同僚に『その人と飲みたい』って言って その事を相手に伝えてもらったら 好きな人からも『じゃあ行くかぁ』って言って 飲み会を開いてくれていろいろ話すことができて 良かったんですけど、 その人は人見知りのタイプでその後は まだ話せてなくて、もっと仲良くなりたくて どう接して行けばいいのかって悩んでます。 それだけではまだ私が好意があることは気付いて ないですよね?

  • 人間関係

    職場にとにかく扱いの難しい人がいます。 立場的には当方正規社員、相手(Aとします)が派遣だと思ってください。Aは年上で男性です。今の担当部署は小規模で、だからこそ業務で関わらないわけにはいかないのに、何かにつけてつっかかってきます。かれこれ2年耐えてきましたが、そろそろ精神的に苦しくなってしたところです。 例えば、こちらが仕事の提案をしてもAは必ず文句をつけてきます。始めは同僚からのアドバイスかな?とありがたく受け止めていたのですが、この2年で、そうではないと理解しました。あきらかに悪意のある妨害です。そのくせ自分の仕事は手抜きです。しかしそれを指摘すればへそを曲げ、話し合いになりません。上司はあてになりません。Aの被害は他にも及び、挟まれてどうしようもありません。 こういったトラブルメーカーを黙らせる一言はないでしょうか。私は今の仕事が好きなので、他の部署への移動はまだ考えていませんし、移動すればこちらの負けのようです。(Aの雇用期間はまだしばらくあるのです。)

  • 人間不信に陥りそうです。対処法教えてください

    会社員の女性です。 最近、会社の人間関係にとても疲れてきました。 同じ年代の女性に、陰で悪口を言われているのが分かりました。 内容はと言えば、男たらしとかそんな低俗な悪口です。 それはいつしか噂話に発展してしまいました。 私が会社の男性と不倫しているという事らしいです。 飲み会の時に、他の男性社員から聞きました。 彼女の部署と私の部署が違うので、一緒に仕事をするわけではないのですが、内容が内容だけに腹立たしいです。 同じレベルになりたくないので、その噂を知ってから2~3か月、静観していました。 が、やはりそういう噂は広まるらしく、今では私の部署の人も多分聞こえてきているようで、同じ部署の人が最近、噂の相手の話をなにかと持ち出してきてニヤニヤしています。 なぜそんな噂になったのかは彼女しかわかりませんが、今となっては面白可笑しく相手の名前を度々出してきては私の表情を確認するような上司や同僚も腹立たしいです。 そして事実かどうかもわからない噂を楽しんでいる低俗な人間の集まり・・としか最近は会社の人を見れません。(といっても私の部署と彼女の部署の人限定ですが) なんだか人間不信に陥りそうです。 こんな状況で、やはり私は耐えるしかないのでしょうか。 このままだと、他の部署や本社にまで噂が飛び火しそうで怖いです。 しかも、噂の根源の彼女は平然と私に話しかけてきています。私も平静を装っていますが、そろそろ限界近いです。 何かいい対処法ありましたら教えてください。

  • 職場の女性同士で職場の男の話をしますか?

    職場の女性同士で職場の男の話をしますか? 最近片想いをしている職場の女性とその同僚(私と面識はほとんどありません)が いっしょにいて、同僚の方が私の方をチラチラと見てきました。 私は気づかないふりをしたのですが、どんなことを噂していると思いますか? 好意を寄せており、一時器少しだけ向こうからの好印象を感じていましたが、 最近は飲み会でも遠くの席に座られるなど、若干脈なしな感じでして。

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 職場の人間関係

    人間関係について。 私はいじられキャラ?的な存在で何を言われても気にしない風にしています。実際は違いますが、、。 先日職場の飲み会がありました。 1人のA女性が「貯金いくらあるん?600?500?」 私「そんなにありませんよ、500くらい」←うそです。その場のノリで、、。 A女性「そんなにある?どうせ風俗かデルヘルとかで働いてるんやろ?」 何言ってるんやろう?この人。って思ってましたが 私「いいえ。」 A女性「嘘つけ。前に辞めたリハがこの職場に風俗で働いてる人がいるって言って騒ぎになってたんやで?〇〇の名前(←私の名前)出してたし。」 え?何で私の名前が出た?身に覚えのないことで? って思いましたが、、。 A女性「前に職場でいい感じになってた人いたやろ?(←私が好きだった同僚)絶対〇〇が風俗してるって聞いたからダメになったんやで?わかってる?ほんまに風俗とかやめや?」 B男性「俺リハとよく飲みに行くし〇〇が風俗してる話出すかもな〜俺口軽いし〜」 私「やめてくださいね?(笑ながら)」 という会話をしました。私も風俗なんてしていないって言えば良かったのにその場のノリで嘘をついてしまいました。 風俗やってないのに私がやってるって噂になり恋愛対象外になってるみたいです。最悪… こんなんで職場辞めない方がいいですよね?

  • 職場の人間関係

    私の会社はいくつかの部署があります。 職種も環境(休みなど)も違うのですが、たまに全部署で飲み会などしています。 私の部署は、別にいじめられているわけでもないし、嫌われているわけではないと思うのですが、私だけ浮いているような感じで、上司や同僚と馬が合わないというか、話をしても「はい」とか「そうです」とか、必要最小限しかしてません。 私以外はすごく仲良くやっているのですが、どうもその中に混ざれず…。 それは私だけでなく、おそらく部署仲間も感じてはいると思います。 しばらく一緒に仕事をしていますが、仕事以外で一緒に会うことはないだろうなと感じます。 そして、私は同じ部署の人たちよりも他部署のメンバーのほうが仲が良く、飲み会のときなどは、いつも他部署の人たちと一緒にいます。 一緒に仕事をすることなどあまりないのですが、その少ない機会で すごく仲良くなって今に至ります。 その人たちとは、仕事の話やプライベートな話もしています。 同じ部署の上司とは、飲み会では一言も話さないことも多々あります。 これって、ハタから見たらやっぱりおかしいのでしょうか? うちの会社は、上下関係あまり厳しくないのですが、 いつも一緒にいてお世話になっている上司のテーブルで、酒を注いでいたほうがいいのでしょうか。 実際、そういうのが得意ではなく、できればやりたくないのが本音です。 同い年くらいの後輩は、積極的にやっています。 えらいな~と思います。 上司に「お前もやれ」とか言われたことはないですが、内心思われているのかな~とも思ったり。 (自分は中途入社で、新人扱いされたりされなかったり) でも、同部署の人たちと飲む酒は、私も、同部署の人たちにとっても、美味しくない気がするのです。 実際、同部署だけでも何度か飲んでいますが、やはり話すことがなく、私以外で盛り上がっていました。 浮いている私に気を遣っている部分も感じたので、私がいないほうがもっと楽しめたんじゃないのかとも思いました。 皆さんの意見をお聞かせくださいm(‐‐)m

  • 職場での人間関係

    職場で、男女関係のいざこざがあり、飲み会等に一切参加することができなくなりました。 職場での当事者は私と一人の男性職員で、その男性職員の彼女(職員ではない)から、私に飲み会に参加するのはやめて欲しいと言われました。 今のシーズン非常に辛い状況です。 この先もうまく飲み会を避け続けるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 職場での人間関係

    こちらに辿り着きまして思いきって投稿させて頂くことに しました。よろしくお願い致します。 自分は31歳男性です。 悩みと言うのは職場での人間関係についてです。職業柄,客先で作業するので色々な方との出会いがあるのですがいつも決まって同じ問題に直面しています。是非ご意見など頂ければと思います。 [問題1] たとえば自分の席近くに職場の同僚、お客さんが通った時に目も合わさず会話もなく通り過ぎることが良くあります。これが続くうちに「自分だけ」がその方達とでギクシャクした雰囲気が流れ出てしまうんです。 自分だけが「話にくい」という雰囲気を持っている可能性がありこれがどうにも解決できません。 積極的にコミュニケーションを取るべきかもしれませんが下記の問題もありなかなかうまくいきません。 [問題2] 趣味の近い人やフィーリングが合う人なら冗談や切り返しもでき明るく振舞い接することができるのですがそれが合わない人とは何故か事務的な会話しかできずむしろ緊張もしてしまいます。どの人とも同じように接する、というのを努力していますが全くうまくいきません。。 [問題3] 職場での飲み会が苦手です。 大人数で行くとどうにもうまく会話に入って行けません。席を移動して挨拶しに行ったり・・というのも苦手ですし。。楽しいと思う時間が少ないとも感じます。 脈略のないご説明になりましたが何かアドバイスなど 頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう