• 締切済み

人間関係、どうしたらいいかわかりません

何をどうしたらいいかわかりません。 職場でいいなと思っている男性が いました。 飲み会で「好きな人とかいないの?」と 同僚に聞かれ、ついうっかり、しゃべって しまったんです。 今では部署では知らない人がいないほど 噂になっています。 そのため、飲み会などで、 噂はホントなのかと聞かれます。 こういう時は、どう答えたらいいの でしょうか? ちなみに今は、その男性に好意は 少しばかりありますが、脈があるかは わかりません。 あと、皆さんの処世術を教えて下さい。 当方、人を安易に信じてしまい、 このような事態を招いてしまうので…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「好きというより、尊敬しているよ。仕事もできるし、私はあんな風になれない」 で、いいと思うますよ。

noname#202739
noname#202739
回答No.1

いいえ。 って答えます。 「ちょっとは」とか言うとうわさが広まりますから。 それにしてもそんな下世話な噂が広まる職場なんて 無能者の集まりですね。 ヒマなんですか、そこ? 職場を変えたほうがいいかも。

wapuro
質問者

補足

回答ありがとうございます。 好意があることを、完全に否定した方が いいですよね…。 ちなみに職場は学校です。