• 締切済み

彼の気持ち

1ヶ月付き合った彼氏から別れようと言われました。 彼はわたしの前、四年間付き合った彼女がいましたが、遠距離がうまくいかず別れたと言っていました。 そして彼は千葉への就職が決まってわたしは県内に就職でわたしとも遠距離になる予定でしたが乗り越えようと言っていましたが 別れるときに やっぱり最初は大丈夫と思っていたけど遠距離のこと考え出したらお前のことすきなのかわからなくなった。ここ最近ずっと悩んでた。 嫌いになって別れるわけじゃない。 ただ遠距離になること考えたら深入りする前に日の浅いうちに別れよう。 と言われました。 ここ最近悩んでたと言ってた割には 別れ話をする数日前、会ってキスもして好きと言ってくれました。 別れても1番そばでささえるし、ちょくちょく連絡もしてほしい。 学校で会っても普通に話したい。 とも言われました。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 よりを戻そうとしたら戻せるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

「貴女のためと言いながら、自分が傷つかないように、しているとしか思えません。」 と、彼女から言われたことがあります。 ご参考まで。 つまり、逃げてるんですよ。 貴女から、そして、自分からも。 逃げてる男、 逃げてることに気が付かない男は、 追わないことです。

tytylove
質問者

お礼

私からも自分からも逃げてるってことなんですね… なんかその言葉すごく心に響きました… わたしも別れたばっかりだから 戻りたいって思う前にちゃんとよく考えた方がいいですね。

• xxmxmx
回答No.2

それって男性が一番美味しい思いするオチですね 別れても今までどうり仲良くする。 危うくは別れた後でも関係を持てますしね。 都合良い女に使われないように。

tytylove
質問者

お礼

彼にとってわたしは元カノを忘れるためだったのかもしれません。 元カノと別れたことによってできた心の隙間を埋めて、忘れることができて、そしたらわたしのことが好きなのかわからなくなったのかもしれないですね。 都合のいい女にならないようにします。

• taka-aki
回答No.1

1か月付き合ってみたけど全然楽しくなかったということだと思います。 彼の心になんの感動も与えられなかったということですね。 何の感動もない物に、手間ひまかけたいと思う人はいないでしょ。 手抜きしすぎた…のでは?

tytylove
質問者

お礼

彼はすごく楽しかったと言ってくれました。 この気持ちには嘘はないと。 俺のこと信じていいと言って裏切ってしまったけど、これだけは信じてほしいと言われました。 わたしも就活忙しくて彼も友達と遊ぶので忙しくてお互いの間に溝ができたのかもしれません。