• 締切済み

彼の気持ち

1ヶ月付き合った彼氏から別れようと言われました。 彼はわたしの前、四年間付き合った彼女がいましたが、遠距離がうまくいかず別れたと言っていました。 そして彼は千葉への就職が決まってわたしは県内に就職でわたしとも遠距離になる予定でしたが乗り越えようと言っていましたが 別れるときに やっぱり最初は大丈夫と思っていたけど遠距離のこと考え出したらお前のことすきなのかわからなくなった。ここ最近ずっと悩んでた。 嫌いになって別れるわけじゃない。 ただ遠距離になること考えたら深入りする前に日の浅いうちに別れよう。 と言われました。 ここ最近悩んでたと言ってた割には 別れ話をする数日前、会ってキスもして好きと言ってくれました。 別れても1番そばでささえるし、ちょくちょく連絡もしてほしい。 学校で会っても普通に話したい。 とも言われました。 彼はどういう気持ちなんでしょうか。 よりを戻そうとしたら戻せるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

「貴女のためと言いながら、自分が傷つかないように、しているとしか思えません。」 と、彼女から言われたことがあります。 ご参考まで。 つまり、逃げてるんですよ。 貴女から、そして、自分からも。 逃げてる男、 逃げてることに気が付かない男は、 追わないことです。

tytylove
質問者

お礼

私からも自分からも逃げてるってことなんですね… なんかその言葉すごく心に響きました… わたしも別れたばっかりだから 戻りたいって思う前にちゃんとよく考えた方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmxmx
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.2

それって男性が一番美味しい思いするオチですね 別れても今までどうり仲良くする。 危うくは別れた後でも関係を持てますしね。 都合良い女に使われないように。

tytylove
質問者

お礼

彼にとってわたしは元カノを忘れるためだったのかもしれません。 元カノと別れたことによってできた心の隙間を埋めて、忘れることができて、そしたらわたしのことが好きなのかわからなくなったのかもしれないですね。 都合のいい女にならないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

1か月付き合ってみたけど全然楽しくなかったということだと思います。 彼の心になんの感動も与えられなかったということですね。 何の感動もない物に、手間ひまかけたいと思う人はいないでしょ。 手抜きしすぎた…のでは?

tytylove
質問者

お礼

彼はすごく楽しかったと言ってくれました。 この気持ちには嘘はないと。 俺のこと信じていいと言って裏切ってしまったけど、これだけは信じてほしいと言われました。 わたしも就活忙しくて彼も友達と遊ぶので忙しくてお互いの間に溝ができたのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    よりを戻して4ヶ月くらいになる彼氏がいます。 ベタベタするが嫌いらしく手も繋いでくれないし、最初に一回エッチしてから全くしていません。 別にエッチはしなくて良いのですがキスくらいはして欲しくて、聞いてみたのですが気分的にしたくないみたいです(´`)キスは一生しないとも言われました…(ちなみに口臭かなと思い聞きましたが違いました。) エッチなビデオはもってるようなので全く性欲がないからではないようです。 最近忙しそうなのでそれが原因なのかなとも思いますが、どうなんでしょう?忙しいからって2ヶ月以上もキスなしは寂しいし、一生だなんて…(´`) 彼氏はよく私に傷つくようなことも普通に言います。 ガキだなとか前のが可愛かった今は下り坂とか。 別れ話もしたことがあるのですが、別れたくはないみたいです。 酷いことを言うのは好きすぎて裏側の表現とか言ってました。 あまり優しくもありません。 私は彼氏が好きだしよく自分でわからなくなってきてると思います(´`) 皆さんご意見お願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    長文ですが良かったらなんでもいいのでご意見よろしくお願いします(>_<)真剣に悩んでます。 よりを戻して4ヶ月くらいの彼氏がいます。 最初は会いたいといってくれたり手も繋いでくれたり電話も出てくれましたが、最近ではベタベタするの嫌いと言って手も繋いでくれないし、電話もしたい気分じゃないと言ってかけてこないでと言われました。 会う回数も減って平気で私の傷つくようなことを言います。 凄く歩くのも早くでどんどん先をいくのでただ後を私が追ってるだけみたいで悲しくなります。早いといっても私が遅いと言われます。 私とは素でいられるのが良いと言ってたので、なんでも言ってほしいと思ってたのですが、最近では本当性格気持ち悪いねとか、昔がピークで今は下り坂とかガキとか服おばさんぽいとかもう一生キスしないとか、言われすぎて泣いてばかりです。 悲しいからやめてといっても気をつけるとか言いますが結局かわりません。 けど別れ話しもしましたが別れたくはないようで、よく彼氏の気持ちがわかりません。 それとも私がやっぱりかわいくないからいけないのか、言い方が悪いのか、慣れてきてこれは普通的なことなのか…どうなんでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼氏の気持ちを取り戻すにはどうすれば?

    こんばんわ 私は20歳で彼氏も同じ年です 付き合って一年間ちょっとなのですが 先日喧嘩とゆうか些細なことで 維持を張ってしまい別れ話にまでなりました そのあと別れずに終わりましたが 彼氏の様子がなんだか離れてるような気がして 思わず聞いてしまいました そしたら別れ話がでるまでは 好きだと感じてただけど別れてもいいかな? って一瞬でもおもってしまったことに 本当に好きなのかわからなくなった と言われて中途半端は嫌だから しばらく考えて答えを出すと言われました 距離を置くわけではなく 今まで通り毎日仕事が終われば 家に来てご飯を食べて帰ります 色々調べて経験者の方の話とかを 見ていても距離を置いて連絡とらないで 向こうがすきなら連絡がくる と書いてあったのですがやはり距離を おくべきでしょうか? そのまま連絡が途絶える事を考えると なかなかできず。 でもこのままも嫌なので質問させていただきました。 前は彼氏が追っかけてくれる側で 今は私が追っかけてる状態です。 きつい言葉も受け止める覚悟で書きました アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 彼女の気持ち(二股)

    自分29歳 彼女28歳  彼女と出会ったのは、1年くらい前。 出合って最初のうちは、彼女に彼氏が居ることが解っていましたので、あまり意識せず、ただの友達として接していました。 月日が経つとともに彼女に惹かれていき、彼女もその気持ちにきずいていました。その後だんだんと会う回数が増え二人の距離が縮まり、それでも割り切ろうと努力はしていましたが、彼女の方から、キス。体の関係も持つようになりました。 それがしばらく続き、自分はこの関係に耐えられず、別れようと話しました。彼女の答えは、「自分はどちらが好きなのか解らなくなった。ちゃんと考えて答えを出すから、それまでは離れないでそばに居て欲しい。」と言うことでした。 それから 約2ヶ月が過ぎ状況は変わらず、自分にとっては苦しい日々が続いています。このまま待っていても良いものなのかどうか…。 迷っています。 自分としては、答えを聞くまでは待っていたいとも思うし、でも正直辛いし。 彼女の気持ちが解らずに悩んでいます。

  • 彼はどういう気持ちなのでしょうか。

    彼はどういう気持ちなのでしょうか。 私 22歳フリーター 彼 25歳大学生 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは遠距離恋愛をしていて普段中々会うことができません。 彼はいま大学院に進むための試験勉強で忙しく過ごしていて ここ最近、勉強や私との関係について 「(成績が悪いから)自分はがんばれない最低でダメな奴」 「(私)がせっかく生活上手く行っているのに、俺がいたら壊れるだろ」 「勉強と恋愛どちらも両立出来るやつは出来てるから俺の努力不足」 と愚痴をこぼすようになりました。 そして昨日、ビデオチャットを通して別れ話をされたのですが 「顔を見たら別れられなくなる。別れ話は全部お前が好きだから言ったことだけど めんどくさくなった。」といわれました。 最終的には「俺がひねくれてるのかな、ごめんな。」 「会ったらキスしそう」などと言われ会話が終わりました。 その後、メールなどもいつもと変わらずしています。 別れ話をされた時点で諦めようと思ったのですが、 その後の今までと変わらない態度に彼とどう接していいのか分かりません。

  • 彼女の気持ちを知るには・・・

    彼女に別れ話を出されて、約3週間ぐらい経ちます。 彼女は、最近体調が悪かったみたいで、些細なケンカもよくしていたので、付き合っているのがしんどくなった・もう続けていこうと思わないなど、悩んだ末に別れを決断したみたいなんですが、 別れ話が出てから、2回ほど会う事があったんですが、恋人同士のように、手を繋いだり、腕を組んだり、キスをしたり、抱きついたりと、 本当は好きなのかなっと思わすような態度でした。特に別れ話が出た日に渡したペアリングなんて、分かれるって決心をしたら、付けてこないと僕は思うんですけど、その2日間は左手にはめていました。彼女と別れたくないので、やり直すチャンスはありますか?ちなみに、彼女は1週間前に海外に行ってしまいました。連絡をとりたいって言うと、帰ってくるまでは連絡は取りたくないって言われたので、連絡したくても、できません。 一ヶ月ぐらいは帰ってこないので、帰ってくるまで待ったほうがいいですか?それとも、彼女のお母さんと仲がいいので、最近彼氏と連絡をとってるかぁ~みたいな話を彼女にしてもらったほうがいいですか? 本当に別れたいのか、ただ一人になって考える時間がほしかったのか知りたいんですけど、どう思いますか?あと寄りを戻すためには、どうすればいいかアドバイスがほしいです。

  • 遠距離の彼氏へ気持ちの伝え方

    こんにちは。私には遠距離している彼氏がいます。 もうすぐ8ヶ月くらいになりますが、たまに愛おしい気持ちで胸いっぱいになります。 そばにいれば、抱きしめるとかキスするとか、スキンシップで気持ちを伝えることができますが、遠距離だとそうもいきません。 言葉で気持ちを伝えるようにはしていますが、抱きしめたり、キスできないことにやきもきするときがあります。 遠距離で、言葉以外に気持ちを伝える方法ってどんなものがありますか? またスキンシップできなくてやきもきしたときの解消方などあれば、お願いします…。 東北と九州で遠距離しているので1年に1度くらいしか会えません。

  • 彼氏の揺れてる気持ちがわからない・・・(男性の方特にお願いします)

    こんばんは。 遠距離の彼氏と別れ話になりました。先日彼氏と喧嘩をしてしまい 「あれからお前への気持ちの何かが変わったんだ・・・でもお前のことは好きなのは変わらない。」 本人も私への気持ちの何かが変わったことはわかってるけど何が変わったかわからず悩んでいます。実際話をしているときもキスやスキンシップをしてきて・・・別れ話なのに何で?って思いました。 4月から彼は社会人になり相変わらずの遠距離なのですが、今は卒業での友達の別れのショックが強すぎて冷静な判断ができないし、私が必要かどうかわからないと言っていました。休みがあっても私に会いに行くことより友達に会いに行くことしか考えられないと。 「好きな気持ちがあるならまだ頑張ろうよ」と説得しましたが 「お前が必要かどうかわからないのにずるずる付き合いたくない。だから一旦別れて気持ちを確かめたい、本当に必要かどうか。」と言われました。 好きなのに何かが変わって付き合って行けるかわからないって気持ちがよくわからないんです。好き合っていても別れなければいけないことも。男性はこういうことあるんでしょうか??今の状況はどうすればいいんでしょうか??とりあえず何日か考えるという結論で終わりましたが、別れることになるんじゃないかと思うんです。でも私は彼を支えていきたいし付き合っていきたいです。どうすれば彼は前のようになってくれるのでしょうか?? お願いします。

  • 自分の気持ちが分からない

    21歳女子です。5ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが、自分は本当に彼のことが好きなのか、分からなくなってしまいました。実際、1週間ほどLINEが途絶えても、お互いに忙しくて会えない状態が続いても、さみしい、会いたいという感情が湧きません。2日前に久々にデートをしたのですが、会えて嬉しい、ドキドキするという気持ちはあまりありませんでした。 ちなみにキスやハグの経験はまだなく、その彼氏とそういう事がしたいかと言われると、あまりしたいという気持ちになれません。何か大きなケンカがあって、彼の事が嫌いになった、というわけではないのですが、恋人として好きなのかと言われると肯定できない自分がいます。(しかし、彼も同じような気持ちかもしれません。お互いに、頻繁に連絡を取り合おうとしたりしないので...) もう恋人としてはいられない、と別れ話を持ち出そうかなとも思っているのですが...。考え直すべきなのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 でも私たちはお互いに忙しくてなかなか会えません。 このあいだ久々にデートをしたんですが。。。 いつもだったら嬉しいはずなのに全く嬉しくありませんでした。 キスをしても、ハグをしても全然嬉しくないんです。 最近はずっとこんな状態がつづいていて、むしろ友達に戻った方がいいのかな?なんて考えてしまいます。 相手はすごく私のことを思ってくれてて、いつも「振らないでね」って言ってくるのでなんだか振りにくいです。 どういうタイミングで別れ話を切り出せばいいでしょうか??