• 締切済み

ディスプレイの色が・・・

いつもお世話になっています。  ディスプレイの色がちょっと水色っぽいような気がするのです。IEのメニューバーの色も灰色じゃなくて水色で、目が疲れてきます。  OSはWindows2000ProfessionalでEPSON製、画面解像度はXGA(1024X768)、メーカーはTOTOKUのCV515Fで15inchです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 もしかして白の色温度設定の問題では? そのモニターの調整機能の中に「色温度調整」というのがあるはずです。 白色の色合いを調整するもので、以下の3点が代表的な設定。  5000K:暖色寄りの黄色がかった白  6500K:やや暖色寄りの白(昼光色)  9300K:青みがかった白(TV画面の白) 白の色温度がどのあたりに設定されているか確認してみましょう。 (モニターの下の方に調整パネルかボタン類があるはず) もし 9300K あたりになっていたら、6500K 付近に設定しなおせば ある程度は改善されると思います。

noname#247256
noname#247256
回答No.2

ディスプレイ全体というならモニタかケーブルか・・・かもですが デスクトップやIEだけというなら デスクトップ→右クリック→プロパティ→ デザイン→詳細設定から色を変更出来ませんか? IEのメニューバーというのが右クリックとか ファイルや編集を押した時に出る部分の事なら それで直ると思いますがどうでしょうか

• heyboy
回答No.1

たぶん、モニターまたはモニターの繋ぐケーブル の赤の信号がどっかで切れていると思われます。 ケーブル交換で治るならいいのですが、 最悪モニター交換するしかないかもしれないと 自分は思いますが、、、。