• ベストアンサー

USBディスプレイアダプタ接続時に色がおかしい

USBディスプレイアダプタ(Logitec製LDE-SX015U)を利用してトリプルディスプレイ環境にしています。しかし、数回に一度なのですが、色がおかしくなります(灰色っぽくなったり、赤っぽくなったり、そのときによって違います)。また突然接続が切れてしまうこともあります。ディスプレイ環境設定の「カラー」で「Apple RGB」を選ぶと、正常な色に戻るのですが、それなりの頻度なのでかなり面倒です。原因と対策をご存知の方、ご教示願います。 環境 ・MacBook Pro 13inch Middle2009 ・Mac OSX10.8.2

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.4

複数のディスプレイを使っている場合は、画面の切り替えをしてみてはどうでしようか。 一画面はPC本体の画面、二画面、三画面を例えてです。

y-feline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mac1963
回答No.3

USBで外付けのモニター2台使用しているんですか マシンのパワー不足でしょう

y-feline
質問者

お礼

y-feline
質問者

補足

1台はディスプレイポートからの接続です。

回答No.2

外部のディスプレイで本体の画面を見る場合は、USBディスプレイに繋ぐ、 同じディスプレイで見る場合は、HDMIに専用のケーブルを繋ぎます。

y-feline
質問者

お礼

• hirama_24
回答No.1

ノートパソコンに2台も繋いでるから、ビデオカードの性能の限界に達してるんです

y-feline
質問者

お礼