• 締切済み

MacBookAir でトリプルディスプレイ

MacBookAir とThunderboltディスプレイをつないで、ディュアルディスプレイの環境を作っています。 MacBook Air 13-inch, Mid 2012 OS X 10.8.5 iiyama製のモニターが1台余っているので、これも使ってトリプルディスプレイが出来ないか検討中です。iyamaのモニターはHDMIかDVI-Dでの接続が可能ですが、ThunderboltポートをThunderboltディスプレイに利用している為、USBでつなぐしかなさそうです。USBでつなぐ場合はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00337XOY6/これを使えば出来そうなのですが、少々高いな。という印象です。 Thunderboltディスプレイの背面には、ThunderboltのポートとFireWire800のポートが余っているため、できればこのどちらかを使ってトリプルディスプレイが実現できないか考えています。 これは実現可能でしょうか? よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

>少々高いな。 それより安い方法は無さそう。