• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

トリプルモニタ(ディスプレイ)について

グラフィック:GW-GTX580 1536 DVI DISPLAYPORT を使用しています。 http://www.gainward.com/main/vgapro.php?id=452 トリプルモニタにさせたいのですが、 HDMI、Dual DVI-I、DisplayPortの4つのポートのうち、 HDMI、DVI-I、DVI-Iの3つを使用してトリプルモニタにすることは可能でしょうか。 実際にすると、一つが認識されませんでした。 上記3つでは無理そうでしたら、 Displayport 変換ケーブルの購入を考えております。 その場合、HDMI、DVI-I、DisplayPortでトリプルモニタができるかどうかも教えていただければ幸いです。モニタ側ではDVI-Iを使用し、変換アダプタでグラフィックのDisplayport を使用する形です。 使用OSをはWindows7 64bitです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 374649

ご自分で載せたリンク先をよく見てください http://www.gainward.com/main/vgapro.php?id= http://www.gainward.com/main/product/vga/pro/p00452/p00452_datasheet_14214d1417f4842db.pdf?s=84 マニュアルに載ってます。 >Supports two monitors simultaneously,enabled by the NVIDIA nViewTM Multi-Display Technology for office applications. 3D gaming and professional applications such as CAD, DTP, animation or video editing. NVIDIA nViewTM allows end-users to select any combination of multiple displays. どのような組み合わせでも同時に2台みたいですね。

質問者からのお礼

返答が遅れ申し訳ございません。 なるほど、マニュアルに載っていたのですね^^; しかし、自分でも、オンラインの翻訳サービスで翻訳してみましたが、今一よくわかりませんでした。 なので、とても助かりましす。 ありがとうございます。 何か別の方法を考えます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • alien5

すでに答えが出てますが、そのカード1枚で3画面はできないようです。 マザーボードにPCIE16のスロットが二つあるのなら、もう一枚ビデオカードを挿して3画面表示するのが一番簡単で確実でコスト的にも安くできると思います。 ちなみに、私はビデオカードの2枚挿しで3画面表示してます。3画面表示するだけならそれほど高性能なものはいりません。 USBタイプのアダプターのようなものもありますが、動画でカクカクしたり画面が粗かったりすることがあります。

質問者からのお礼

返答が遅れ申し訳ございません。 すでにトリプルにされているのですね。 羨ましいです。 ビデオカード2枚挿し、検討させていただきます。 コストのこともご教授くださり、ありがとうございました。

• 回答No.1
  • seble

スペック http://www.gainward.com/main/product/vga/pro/p00454/p00454_datasheet_11584d2e9694dad60.pdf?s=624 1ページ左下端 Supports two monitors なので、たぶん3画面は出ないと思います。 この手のカードはだいたいそうなんじゃないかな? 1枚でマルチ出力するのは、nvidiaならQuadro系です。 高いけど、8画面とか出せるのもあります

質問者からのお礼

返答が遅れ申し訳ございません。 やはり、難しいですか・・・。 ありがとうございます。 何か別の方法を考えます。