• ベストアンサー

パソコンのマルチディスプレイ

マルチディスプレイにしたいなと思っており。 USB接続で出来る物があると知りましたので現在購入検討中です。 種類がいくつかありどれにしようか迷っています。 (1)I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2 (2)Logitec ディスプレイアダプタ USB Full HD対応 LDE-WX015U 価格の方が(1)が7072円(2)6945円程で購入可能のようですが金額がほぼほぼ同じなので性能差はないように見受けられますが、使用時の不具合の有無なども含めてお勧めとかはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

どんなパソコンか書かれてませんが、普通、ビデオカードでもオンボードのグラフィクスでもDVIとD-SubかHDMIの出力端子がありますから、いまのままでできないのでしょうか。 そういうアダプター使用だと、動画でカクカクしたり、画質が粗くなったりすることがあるようです。 また、ノートパソコンの場合は、片方がうまく映らなかったり、電源を入れる毎に設定を再度しなければならないようなことも起こるようです。

その他の回答 (1)

• tanukin
回答No.1

価格COM coneco 等の評判を見るのが早いと思います。 ある程度の情報にはなります。 また、商品名で検索すると、評判が沢山出ますので。