• 締切済み

ジャングル大帝のテーマ曲

歌っていらした 平野忠彦さんが亡くなられました。その曲が流れていたのですが、 私の記憶では、最初から最後まで「あーあーあーあー」で歌詞はありませんでした。 ですが、流れていたものには歌詞があり、全く知らないものでした。 曲は同じなのですが、私の記憶違いなのか、違うバージョンがあったのか、どなたか ご存じありませんか? おそらく、再放送ではなく、本放送を見ていたと思います。 見ていたのは、中国地方ですのでタイムラグはあったかもしれません。

みんなの回答

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

まず歌詞ですが、石郷岡豪作詞 あーあーあーあーひびくこだま あーあーあーあーレオの叫び ジャングルの友よみんな 瞳かがやかせ たちて 戦い進もう 明日は 未来がまっている あーあーあーあーひびけこだま あーあーあーあー大空へ こちらで映像が見られます。 http://www.youtube.com/watch?v=piuA85mmhKI

noname#196137
noname#196137
回答No.1

関連するQ&A

  • 「NHK FMシンフォニックコンサート」のテーマ曲のタイトルを教えて下さい

    NHK FMで日曜日の14:00~15:00に放送されている,「FMシンフォニックコンサート」の最初と最後に流れるテーマ曲がありますが,その曲のタイトルが分かりません. 高田信一 作曲というところまでは分かっているのですが,どなたかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願い致します.

  • TAXiのテーマ曲

    Taxiのテーマ曲でPump Itが使われていますが(4作全て)、歌詞のないバージョンはあるのでしょうか? もしあった場合、サントラ内に収録されているのでしょうか? 教えてください

  • 井上陽水さんの曲なのですが。

    最近放送されていた西鉄バスのCMで使われている、井上陽水さんの曲のタイトルを教えてください。 「窓辺で恋をして、記憶の彼方まで・・・」 という様な歌詞だったような・・。多分。 とても良い曲なので気になっています! どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ミラーマンのテーマ曲

    11/1に放送されていた嵐の番組内の1コーナーで嵐の相葉さんがミラーマンというものをやっていました。 そのコーナーの際にかかっていた曲はわかりますでしょうか? 「私は~♪信じなぁ~い♪」というとても暗い歌詞とメロディーがなんか耳についてしまったとても気になっています。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    ある曲のタイトルとアーティスト名がまったくわからないのです。曖昧な記憶なのですが、その曲は何回も「セックス」と言いそうになり、「セッ・・・ニョリータ」のような感じで誤魔化し、結局最後まで言わない(最後は言ったかもしれない・・・)歌詞の曲です。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 曲の名前が知りたいです。

    多分今年リリースされた曲だと思うのですが もう、MTVとかでも放送されない曲です。 歌詞の内容は小学生くらいの男の子が なんかやらなきゃいけないことがあるのに 恋に落ちて何にもしていない。 あと8秒(!?)しかないのに...とかそんな歌詞だった気がします。 あいまいな記憶なのですが知ってる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください よろしくお願いします。

  • お店でかかっていた曲です、教えてください

    女性が歌っています。 「どうせなら突き放して」(サビのメロディで) 「あなたなら嫌いだよ」 「あたしなら平気だよ」 こんなフレーズがありました。 最初は歌詞は、一緒にいたいというような歌詞なのですが、途中から上のような歌詞が出てきたりします。 店内で放送されていたので有線だと思いますが(ちなみに聞いたのは9月12日の18時前くらい)、曲が終わらないでどんどん他の曲(アーティストは違う)にうまい具合につながって放送されていました。この後は、洋楽っぽい感じの曲に変わり、その後はcapsuleの「RGB」という曲(だったと思います)につながっていきました。 どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいましたら、アーティスト名、曲名など教えてください。お願いします。

  • MISIAの曲だと思うのですが・・・。

    先日、学校の放送でMISIAの曲が流れました。 それでこの曲良いなぁと思ったのですが、曲名がわかりません。 最後のほうの歌詞がこんな感じです。 テンポがけっこうはやくて、 空を飛ぶ鳥のように 君を抱きしめている ↑ごちゃごちゃです。。 うたマップで検索して「飛び方を忘れた小さな鳥」かと 思ったのですが、違うようです。 ご存知のかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • ジャングル大帝について

    ジャングル大帝のキャラクターについてなんですが・・・。主人公レオの幼馴染で女の子(メス)のライオンの名前は何ですか?レオが大人になったときに結婚するメスのライオンなんですが・・・。 名前を教えてください。

  • ジャングル大帝

    コミックの方に一度投稿したのですが、カテゴリー違いかと思い、 こちらにも質問させて頂きました。 ふと、懐かしくなり、ジャングル大帝の本やDVD等を購入しようと思い、検索したのですが、 種類(シリーズ?)がたくさんあり、中身が重複しているのか、それとも違う内容なのか、 分からず、どれを購入してよいか分かりません。 詳しい方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう