• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高校になってからいじめは無くなる?)

高校生になってからいじめは無くなる?

rokomettoの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

学校によるでしょうね。 停学や謹慎を何とも思わないバカなら何でもするでしょ。 ただ高校生になると逮捕され刑事罰を受ける可能性がはねあがります。 学校が対処しないなら匿名でびしばし通報してみるとかいうてはありますね。

takutoesxvfs
質問者

お礼

回答ありがとうございます

takutoesxvfs
質問者

補足

そうですね、チンピラやヤンキーが世間体を気にしているとは思えませんね。逆恨みで復讐されることもあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 暴行事件を起こし定時制高校停学

    暴行事件で停学になりました 手を出すことはよくないと思いますが他校のある生徒に中学時代から、からかわれ、ある種いじめに近い状態だったんですが、先日、街でばったり会い、無視をし続けていたらいきなり胸倉をつかまれ罵倒され、つい手を出してしまいました。 僕だけ停学処分になりました。 その生徒も自分の発言、行動に対しても認めているんですが、相手の高校、自分の学校の校長の生徒指導の教師にいくら抗議しても僕だけが停学処分で相手はお咎め無しです。 反省文などを書かされるのですがもちろん手を出したことについては反省していますが原因となったのは僕ではないので提出しなかったら無期停学になってしまいました。実質退学です。 納得できないのですがやはり手を出してしまった自分が悪いのでしょうか?

  • 高校でのいじめ。

    高校でのいじめ。 私立高校1年生です。私は部活をやっていました。 今年の9月らへんに皆の様子がおかしいな? と思ったら、案の定皆私が話しかけても 無視をしてくるようになりました。 大会などでも皆私をおいてどこかへ 行ってしまうようになりました。 その中の一人に理由をきいたら、私の親友が 部活の高校1年生全員に私のことを 無視しようと誘ったとのことだそうです。 なので親友に聞いてみたら 自己中でうざいと言われたので 直すので仲良くしようって言って 仲直りしました。 なのに、無視は続きました。 私以外の部員で遊びに行き 私以外は仲良しみたいな記事を前略プロフに書き、 私は辛すぎて、学校に行けなくなりました。 2日休んで学校に行ったのですが 「消えろ」とか言われたりします。 なので先生に言ったら、 「いじめなんかない」と隠蔽されてしまいました。 教育委員会に言っても 公立ではないから駄目と言われてしまい… 私はこれっていじめかいじめじゃないかも わからなくなりました…。 部員全員で口裏を合わせていて 本当に辛いです。 駄文ですいません… 本当に本当に辛いです…。 もうあっちは停学とかせめて退部とか なることはないでしょうか…。 どうすればいいかわかりません…。 誰か助けてください!!

  • いじめ対策、違うだろ

    モーニングバードを見ました。「いじめを受けたら逃げろ」と解説者が言って ましたが、それは違うだろ。なぜ被害に遭った人間が逃げなきゃならないんだ。 それでは、なんのために法律がある。そんなものは有名無実だと言っている ようなものです。 いじめをしている生徒を見つけたら停学、退学をするのが学校側の対応だと 思うのですが、どう思いますか。 いじめに対して日本人は甘すぎる。そんなことでは日本社会が危ない。暴力を 振るってもバレなきゃ暴力じゃないと思う人間が増えたら大変ですよ。 日本で犯罪が減っていると書いている人がいますが、犯罪を起こす側が警察の 目を欺いているから減っていると錯覚しているのです。 実際は減っているどころか増えていて、気がつかないだけですよ。 こういう犯罪者を学校が作っている。としか思えないです。 教育の現場を覆魔殿に変えたのは誰だ。教育者じゃないのか。そしてマスコミだ。 どう思いますか。

  • いじめ

    小学校高学年と、中学のころにいじめにあって、いまは通信制の高校にかよっています。はじめは新しい場所で頑張ろうと思ってたんですが、よく分からないんですが、どうしてもまわりの先生や友達を信じられません。 前の学校では、一人だけ信じられた先生がいたんですが・・・。もうわたしは、そこの生徒ではないので、迷惑だとおもって、連絡はしていません。 自分でも、どうすればまわりと馴染めるのか考えてはいますが、どうしてもわかりません。

  • 高校生の時のいじめの記憶に悩まされています

    高校生の時のいじめの記憶に悩まされています 中学校でもいじめはあったのですが 最近はカウンセラーの方や薬のおかげか この時のことをあまり思い出さなくなり 思い出しても嫌な記憶ではあるんですが 苦しくなるということはなくなりました けど中学に比べたらそこまで酷いいじめをされていたわけではないのに 高校の時のいじめの記憶が頭から離れてくれないです 最後まで嫌なことや辛いことばかりだったと悲しくなるし 中学の時の酷いいじめの相手を許して あそこまで酷いことをされたわけではないのに 高校の時のいじめの相手を憎む自分も嫌になります 思い出しても辛いだけだと分かってはいるんですが ちょっとしたことでいじめの記憶の方に意識がいってしまいます もし皆さんの中に克服した方がいたら何か助言を頂きたいです よろしくお願いします

  • 義務教育でない高校生

    ゲームセンターの店員をやっている者です。客層は やはり中学生から20才過ぎの年代が多く、その殆どが 男性です。意外と未成年の喫煙も目立ち注意をすれば その時は聞いてくれます。あまりにひどい時は学校や 警察に連絡するのですが、但しこれは中学生の場合。 疑問に思ったのですが高校は義務教育じゃないので 学校に連絡するのは正しいのでしょうか?それとも 警察なのか悩みます。可能ならば停学や退学の処罰を 受けさせたいのですが、学校側は校外での喫煙に対し そこまで厳しくするとも思えません。警察も同様かな。 ただ何も処罰がないと喫煙する生徒によってはこの先 注意しても一切聞かなくなるのではと言う懸念もあり そんな客に対しての対応に困ります。実際問題は一体 どうなのでしょうか?よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 大楠高校の評判 ヤンキー・規則・いじめ

    中学3年生の受験生です。 大楠高校に受験しようと思ってるのですが、ヤンキーのこととか いろいろ分からないことだらけです。楠に行った知り合いがあまりいないので、今通ってる人や卒業生などいたら答えてください。 まず、ヤンキーはいると思うのですがどのくらいのヤンキーですか?   ”めっちゃ性格怖い・タバコ・静かな人たちに絡む・1年生に絡む・うるさい・授業妨害・意味もなく騒ぐ” いじめはありますか?  からかいなども。 染めてOKですか?ピアスは開けても怒られませんか?先輩に目をつけられるのはどーゆー人ですか?携帯は持ち込みしたら怒られますか? 他に何かあったらよろしくお願いします。

  • 定時制高校のいじめについて

    旦那27歳が都内の高校の定時制に1年生で通っていますが 糖尿病、精神疾患を持っていて 手の震えなどがあります。 それに対して、馬鹿にするような事を言う生徒がいます。 以前、教師に伝えたときからいじめが酷くなり また伝えるべきか、このまま旦那に我慢させて行かせるか迷っています。 生活保護を受けているため 退学をしたら新しい学校には行けず高校中退で終わります。 どうすれば良いか アドバイスを頂ければ・・・・・と思います。

  • いじめについて

    私は、学校で集団無視やいじめが起こるのは、 小、中、高でクラスという 単位があるからだと思っています。 通信制高校や、大学のように 小、中、高でもクラスという単位を無くし、 学校を生徒が、 ただ、授業を受けに来るだけの場所にすれば、 学校からいじめはなくなると思うんですが、 どうでしょうか?

  • 田園調布高校について教えてください

    授業でいろんな学校のことを調べています。 田園調布高校は「自由」と聞いたので 詳しく調べてみようと思いました。 田園調布高校のこと何でもいいので教えてください。 学校生活のことでも、他校生から見た生徒・学校の 様子何でもいいので。 特に校則のことなどを教えて頂ければと思います。 お願いします。