• 締切済み

弁護士さん、または現役の歯医者さんに質問

医療業界は、広告規制が厳しいですよね。 そこで質問なのですが、 歯科医院の既存の患者さんに、 「定期検診来て下さい」という お手紙やダイレクトメールを送るのって、 ダメですか? 罰せられたりしますか?

みんなの回答

• ysmap
回答No.2

お手紙やダイレクトメールを送るのって、 ダメですか? ※どこの歯科医院も来院患者さんに対して定期検診のお知らせや歯に関しての情報提供はしているのではないでしょうか? 罰せられたりしますか? ※私は定期検診の手紙を送付して罰せられた話を聞いたことがありません。

bouchira
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tk-kubota
回答No.1

禁止されています。 広告は、その範囲は法定されており、 それ以外の、文章その他の方法での広告は、全て禁止されています。 「定期検診来て下さい」と言うようなことは、市町村の広報ですることで、 それだとしても、指定医療機関が示されており、患者が選択できるようになっています。

bouchira
質問者

お礼

ありがとうございました。