• 締切済み

車のこ擦り傷 うっすら

車にこ擦り傷があります。すごく浅い傷で、よく見ないとわからないほどです。 気になるので、直したいのですが浅い傷を簡単に直せる方法があれば教えてください。

みんなの回答

• santana-3
回答No.4

ワックスを施工して、見えなくなれば、それ以上の事はカーメンテが好きでない限り行わない方が無難です。

• chiha2525
回答No.3

その手の、勘違いして、何かを塗るように面でこすると(例えばワックスを塗るような感じでこすると)、こすったところがすべて傷だらけになって白けてしまいます。 慎重に、傷の部分だけをこすって、傷で尖っている塗装の角をけずってなだらかにし、傷を目立たせなくするのが目的の商品ですので、使い方を間違わないように。傷が治るわけではないのです。 色を塗る手の商品も慎重に。傷ではげた部分だけを塗らないと、塗った跡が傷を拡大させて目立たせるようなら本末転倒です。 # 何もしないのが一番良いと思うのですが・・

回答No.2

NO1さんのを使って、駄目ならあきらめた方がいいですよ。 車の塗装は、クリアというのが色の上に塗られています。 そのクリアを軽く削るのです。コンパウンド入りの物で軽く削るのです。 これを、しつこく使うとクリアがなくなってしまいますからね。

• mttu
回答No.1
参考URL:
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/compound/liquid_compound.html?pid=09024