• ベストアンサー

土地の方角

例ですが写真の赤い斜線の土地の方角は北向きか南向きどちらが正解になりますか? 道路から見た方角なのか建物から道路を見た方向なのかわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.1

建物なら 北向きとか南向きとかいいますけど 土地ではそうは言わないです。 その土地に対して どの方向にに道路があるかを表します。 北道路・南道路 あるいは 道路付:北 などのように表記されるのでは? あと添付画像は薄くてよく見えませんでした・・・