• 締切済み

パソコン、スマホに詳しい方お願いします!

パソコン関連に詳しい方教えてください! 現在パソコンはNECのビスタのノート、スマホは三年前のアンドロイドをつかっています。 パソコンは仕事で軽くエクセルを使うくらいです。 どちらもいいかげんカチカチでうんざりしています。 ネット閲覧や動画を見たりはドコモのDタブで済ませています。 たまった写真データを早く処理しないとな~とあせっています。 ちなみに寝室のテレビが古いので、新しくデスクトップパソコンを買い換えてその画面で見られたら?なんて思っているのですが、ありでしょうか? 何をどのように新調すれば低予算ですむのでしょうか? いろいろ調べたつもりですがいまいち理解できません。 詳しい方アドバイスください!お願いします。

みんなの回答

noname#218036
noname#218036
回答No.3

>>、新しくデスクトップパソコンを買い換えてその画面で見られたら TV機能の付いたPCを購入したらいいだけすが、TVを見ながらネットや書き物などできます。 他には、パソコン用地デジチューナーなどもあります。PCと別に購入したらPCが壊れても使えますが、「いろいろ調べたつもりですがいまいち理解できません。」ならあまりお勧めできません。 TVを購入して、それをPCのディスプレイ に使う事もできます。PCを起動しなくてもTVだけを見ることができるけど・・・ 一番簡単なのはTV付PCの購入です。 http://kakaku.com/pc/ などで調べてください。

jkljklfdsfds
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 やっぱり初心者は無難にtv付きパソコンもしくは全部別々に購入したほうがよいですかね。 大した用途もなければ、最低限のスペックのノートpc、テレビ、スマホ購入でいいのかな?? 学生時代からずっと一応パソコンなど触れ合う機会はあったのに、 どうしてデジタル関係のこと読んでも読んでもは理解しづらいんだろうと、情けなくなります。。 詳しい方はすごいなーといつも思います。

回答No.2

低予算の基準が曖昧ですが、 ご希望通りTVチューナー付PCがTV代浮くだけ安価かな?とおもいます。 逆で考えると今時のTVはPC接続可能ですので、モニタのないデスクトップ+テレビという方法もあります。 要はモニタをひとつにまとめればその分節約するってだけですが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます! モニターをひとつにまとめるだけ。そうですよね。 テレビを買わないで済むならとおもったんですが、、 うーん、ちょっと頭のなかを整理してみます。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

テレビを買い替えてネットを視るだけならばHDMI端子に接続するAndroid環境が有ります。 (3000円程) 実際の設定にはPCが必要です。

質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 HDMl接続解ります!たまに動画をリビングのテレビにつないだりしてます。 ワンセグ?フルセグ?でちゃんと見られるスマホに買い替えて接続すればいいですよね。 多少会計程度にパソコンもいるので、やっぱり総買い替えになりますよね泣