パソコンの音楽データをスマホに簡単にコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの音楽データをアンドロイドスマホに移動する方法をご紹介します。
  • USB接続しても音楽データがコピーできない場合の対処法も紹介します。
  • 便利なアプリやクラウドストレージを活用することで簡単に音楽データをスマホに転送できます。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンの音楽デ-タをスマホにコピー

パソコンの音楽デ-タをアンドロイドスマホに移動したい、USBでパソコンとスマホ繋いだが、出来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.2

スマホのロックを解除し、スマホ画面上部から下にスワイプし通知を表示させると充電になっていと思います。「データ・・・・」をタップすとパソコンからドライブが見えるようになります。エクスプローラーでパソコンのデータをスマホのMUSICフォルダに移動する。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それと使用しているスマホの型番も書いた方が良いです。 >USBでパソコンとスマホ繋いだが、出来ない だけではわからないです。一般的にはPCとスマホを結ぶUSBケーブルでデータ転送に対応しているケーブルを使って繋いでスマホ側でデータ転送(MTP)に切り替えてやればPC側でスマホのストレージの中を見ることが出来るのでエクスプローラーでPCからスマホに音楽データをコピー&ペーストすれば良いだけです。 【Windows10】MTP Device エラーの対処法【デバイスマネージャー】 https://tks-kan.com/2017/01/27/825/ 上記のようなエラーでPC側でスマホを認識出来ない場合もあるのでそうなっていないか?念の為、確認してみるとか。