• ベストアンサー

iPhone5S PCからのメール届かず

パソコンからメールを送信すると、いつもiPhone5S(Docomo)を利用している 家族にだけ送信できず、エラーで戻ってきてしまいます。 私はiPhoneを利用していない為、設定等よく分からないのですが、 パソコンからのメールは届かないような設定でもしているのでしょうか? 本人に確認した所、そういった設定はしてないよ(分からないから自分では出来ない)・・・ という回答だったのですが、もしそのような設定をしているのであれば、 どこで設定を直せばいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

キャリアーメール以外を受け付けない設定では? ショップの勧めでなどで ウィルス、迷惑メール対策として その様にしている人は多い筈です。 最初からキャリアーメールしか受け付けない標準設定の端末も在った筈です。 迷惑メール対策の設定から キャリアーメール以外は受けない設定を解除して下さい。

aine33
質問者

お礼

Bitoon様  ご回答頂き、ありがとうございました。  Bitoon様のご指摘通り、迷惑メールの設定を確認した所、  「強」になっていたので、「弱」(PCからのメールは受け取る)にした所、  無事iPhoneでも受信することが出来ました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aotyu
回答No.2

ご家族の方が使用されているメールは携帯メールでは?パソコンから携帯メールへ送れないことがあるようです。 これはIPhoneを使っているための問題ではありません。

aine33
質問者

お礼

aotyu様  ご回答頂き、ありがとうございました。  最初の方のご指摘通り、迷惑メールの設定を弱(PCからのメールは受信可)に  した所、問題なく送信することが出来ました。  ありがとうございました。