• 締切済み

iPhone4Sのメール

iPhone4Sでメールを送信しようとしたら メールを受信できません。 送信用サーバ@ezweb.ne.jpへの接続に失敗しました。 設定のメール/連絡/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。 と、出てくるのですが これって一体どういう意味ですか? どう設定したらメールが送れるようになりますか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

購入したばかりなのでしょうか? それとも以前までは使えてて、急にそうゆう状態になったんでしょうか? たとえば、メールアドレスを変えたとか? 状況をもうすこし説明してもらえませんか?

関連するQ&A

  • iphoneでメールが突然送れないのはなぜ?

    iphoneでメールが突然送れなくなりました。 アプリケーションが重いとそうなることはありますか? ウォーリーを探せのアプリケーションを入れて、音楽をインストールした途端、メールが送信できなくなりました。 送信できないと、このような表示が出てきます。 「送信用サーバ"smtp.coftbank.jp"への接続に失敗しました。"設定"の"メール/連絡先/カレンダー"で、追加の送信用メールサーバを構成することができます」 これはどうやって構成したらよいのでしょうか。 やり方をおしえていただけませんか。 宜しくお願いします。

  • iphoneの3Gでメールが送れません…

    iPhoneを使用しています。 今まであまりメールを使っていなかったので気づかなかったのですが、 wifiに接続している状態では問題なく送受信できるのですが、3Gにした瞬間メールの送受信ができなくなってしまいます。メールアプリを開くと、 「メールを取得できません。メールサーバ "imap.ezweb.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」と表示され、メールを送信しようとすると、「メールを送信できません。送信用サーバ "imap.ezweb.ne.jp"への接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。」と表示されます。 機械音痴なこともありどうしていいか全くわからず困っています(´-ω-`) どなたか手を貸して下さいませんか?

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • I pod touchのメール

    I pod touchでメールをやりたいんですが、 メールを送信しようとすると、 「メールを送信できません 送信用サーバsmtp~comへの接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで、 追加の送信用メールサーバを構成することができます。」 とでてしまいます。 やっぱり、無線ランがないからでしょうか。 なくてもできるやり方はないでしょうか。 回答お願いします。

  • iPhone5S買い替えました。メールについて。

    先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。

  • iPhone4でGmail送信ができません。

    SoftBankのiPhone4でGmailを使っています。 もう一つGmailのアカウントを作って受信はできるのですが、送信ができません。 「メールを送信できません “設定”>“メール”>“連絡先”>“カレンダー”で送信用サーバの設定を確認してください。」と表示されます。 iPhone4でGmail使われている方いらっしゃったら教えてください。

  • ドコモ iphone5s メールについて

    最近iphone買ったばかりの者です。 メールボックスの全受信にあるメールを アカウントのドコモメールにあるフォルダーに 移動させたら送れなくなってしまいました。 送ると 「メールを送信できませ コピーを送信ボックスに入れました。 差出人のアドレス”***docomo@ne.jp”は サーバーに拒否されました。」 ってなります。 いったん送ることができたのですが いきなりまたできなくなってしまいました。 色々な方法を試したんですが無理でした。 docomoIDのパスワード変えてもダメでしたし、 設定からメール/連絡先/カレンダー →デフォルトアカウント →ドコモメールにチェックを入れたのですが 無理でした。再起動させてもダメでした。 原因はなんでしょうか。 誰か助けてください

  • iphone4S 受信/送信できなくなった

    iphone4Sでの質問です。 急に受信と送信ができなくなりました。 ネットワークに接続しても 【ページを開けません。  サーバーが応答を停止しています。】 と出てきます。 メールができなくなるのは困るので 初期に設定したezwebのアカウントを 削除しました。(直ると思って) 新しいアカウントを作成しようと思い 【メールアカウントを作成】 ↓ 【その他】 ↓ 【アカウントを入力】 ここまではできたのですが、 ホスト名の欄に何を書けば良いか わからなくて困ってます。 仮に自分のアドレスを入力して 【次へ】を押したら 【このアカウントはメールの送信  または受信ができないようです。  それでも保存しますか?】と出ます。 どうしたら良いでしょうか 無知ですみません。 また、今登録してるメールアドレスを 入力してよかったのでしょうか? ネットワーク接続状態を 確認して下さい。とも出てくるのですが どこを見れば良いのですか? (ちなみにwi-fiは繋いでいません) 本当に困ってます。 どなたか教えてください

  • iPhone-5 メールの設定 AU

    初めてiPhoneを買いました(5です) メールの設定はできたと思っていたのですが @ezweb.ne.jpで受信はできても送信ができません 送信するとデーモンが帰ってくるので設定が間違っているのでしょう 無知で申し訳ないのですが どこかに送信の設定をするところがあると思いますが分かりません 詳しい方がおられましたら教えてください

  • PCから友人のiPhoneにメールが送信できない

    パソコンのメール(Outlook2013)から友人のau携帯(iPhone)にメール(@ezweb.ne.jp宛)が送信できないのです。 友人からのメール(@ezweb.ne.jp)は受信できるのですが。 こちらからのメールを送信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? Outlookでの何かの設定が必要でしょうか。または、友人のiPhoneの設定が必要でしょうか? 友人のiPhoneは、iPhone6か7だと思います。 回答よろしくお願いします。 ちなみに、こちらから友人にメールを送信すると、 「Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 というエラーメッセージが届きます。