• ベストアンサー

iphoneでメールが突然送れないのはなぜ?

iphoneでメールが突然送れなくなりました。 アプリケーションが重いとそうなることはありますか? ウォーリーを探せのアプリケーションを入れて、音楽をインストールした途端、メールが送信できなくなりました。 送信できないと、このような表示が出てきます。 「送信用サーバ"smtp.coftbank.jp"への接続に失敗しました。"設定"の"メール/連絡先/カレンダー"で、追加の送信用メールサーバを構成することができます」 これはどうやって構成したらよいのでしょうか。 やり方をおしえていただけませんか。 宜しくお願いします。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

一度、再起動してみてはどうでしょう。 ホームボタンと電源ボタンを、同時に押さえ続けます。 「電源オフ」のスライドスイッチが出ますが、まだ押さえ続けます。 画面が一度消え、アップルマークが表示されたら、再起動完了。 手を離して、普段の画面に戻るまでしばらく待ってください。 これで直れば、どれかのアプリがメモリ食いすぎていたということに… (直前にダウンロードした、そのアプリとは限りません。)