iPhoneの3Gでメールが送信できない!困っています

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの3Gでメールが送受信できなくなった問題について
  • WiFi接続では問題なくメールが送受信できるが、3G接続ではできなくなる
  • エラーメッセージにはアカウント情報の正確さを確認するように示唆している
回答を見る
  • ベストアンサー

iphoneの3Gでメールが送れません…

iPhoneを使用しています。 今まであまりメールを使っていなかったので気づかなかったのですが、 wifiに接続している状態では問題なく送受信できるのですが、3Gにした瞬間メールの送受信ができなくなってしまいます。メールアプリを開くと、 「メールを取得できません。メールサーバ "imap.ezweb.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」と表示され、メールを送信しようとすると、「メールを送信できません。送信用サーバ "imap.ezweb.ne.jp"への接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。」と表示されます。 機械音痴なこともありどうしていいか全くわからず困っています(´-ω-`) どなたか手を貸して下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.2

先日あった@ezweb.ne.jpの障害の影響かもしれません。下記URLに書いてある対策を試してみてください。 http://news.kddi.com/important/news/important_20150803319.html

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

「auお客様サポート」のページから進んでいくと「メールアカウント再設定」があるので それを試してみてください。