• ベストアンサー

iPhone-5 メールの設定 AU

初めてiPhoneを買いました(5です) メールの設定はできたと思っていたのですが @ezweb.ne.jpで受信はできても送信ができません 送信するとデーモンが帰ってくるので設定が間違っているのでしょう 無知で申し訳ないのですが どこかに送信の設定をするところがあると思いますが分かりません 詳しい方がおられましたら教えてください

noname#196866
noname#196866

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

auにしてもソフトバンクにしてもプロファイルを読み込まなければ設定出来ません。 コチラを参考に設定して下さい。 Eメール関連 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/index.html auの場合メッセージアプリで使うかメールアプリで使うかを選ぶ事が出来ます。

noname#196866
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • iPhone メール 設定

    iPhoneからメールするとiCloudから送信した事になってるのですが、EZwebから送信の設定なするにはどうしたら良いですか?り

  • iPhone4Sのメール

    iPhone4Sでメールを送信しようとしたら メールを受信できません。 送信用サーバ@ezweb.ne.jpへの接続に失敗しました。 設定のメール/連絡/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。 と、出てくるのですが これって一体どういう意味ですか? どう設定したらメールが送れるようになりますか?? 回答よろしくお願いします。

  • iPhone のメール設定

    iPhone5(au) の保障による本体交換に伴い、iCloudやiTunesでバックアップ処理をしたら、 iPhoneのメールのアイコンをタップして開いた時にメールボックスに表示されるフォルダが、バックアップ処理する前は、@ezweb.ne.jpのアカウント分だけだったのが、バックアップ処理後は@icloud.comのアカウントのフォルダや全受信のフォルダまで出るようになってしまいました。 iTunesでPCとiPhoneを接続する前に、「同期しない」のチェックを外し忘れたのが原因なのでしょうか・・・ 質問1 メールボックスの表示をバックアップ処理前のように@ezweb.ne.jpのアカウントだけにする方法を教えていただけますか? 使いもしない@icloud.comのアカウントが邪魔でしょうがありません。 また、iPhoneで撮影した写真をメールで送る際、本体交換前(バックアップ処理後でも)は@ezweb.ne.jpで送信されていたのが、交換後は@icloud.comで送信されるようになってしまいました。 通常の文章を送信する場合は交換後でも@ezweb.ne.jpで送信されてます。 質問2 写真をメールで送る際、交換前のように@ezweb.ne.jpで送信されるようにする方法を教えていただけますか? そもそも、@icloud.comのアカウントなんて不要だと思うのですが、重要なものなのでしょうか?

  • iPhoneからauへのメール

    友人のiPhone4(ソフトバンク)からのメールが受信出来ません。 私は、auのスマホではない携帯を 使っています。 友人が私の送ったメールを、 受信することは出来ました。 メールを送った友人のiPhoneに エラーメールが来ることも ありませんでした。 私の携帯の受信拒否設定も確認しましたがPCメール受信可能な設定に なっていました。 どうすれば、友人のメールを受信 することが出来ますでしょうか。 説明が下手で申し訳ないです。 分かる方がいらっしゃれば 回答お願いします。

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • au iphone5 メールアドレス変更後トラブル

    auのiphone5を使っています。 以下の設定ガイドの通りにメールアドレスを変更し、プロファイルのインストールまで 正常に完了しました。 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html が、メールの送信、受信ともにできなくなってしまいました。 (どちらもエラーメッセージは出ないが、送受信できていない) iphone5設定画面では、メールアドレスは正常に変更できているようなのですが... 解決方法をご存知の方、教えてください。

  • PCから友人のiPhoneにメールが送信できない

    パソコンのメール(Outlook2013)から友人のau携帯(iPhone)にメール(@ezweb.ne.jp宛)が送信できないのです。 友人からのメール(@ezweb.ne.jp)は受信できるのですが。 こちらからのメールを送信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? Outlookでの何かの設定が必要でしょうか。または、友人のiPhoneの設定が必要でしょうか? 友人のiPhoneは、iPhone6か7だと思います。 回答よろしくお願いします。 ちなみに、こちらから友人にメールを送信すると、 「Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 というエラーメッセージが届きます。

  • iphone5 メール 設定

    iphone5のメール設定について教えて下さい。 キャリアはソフトバンクです。 i.Softbankのメールアカウントは、メール送信後、直ちに受信されます。 ところが、GmailやHotmail、Aolメールはメール送信後、直ちに受信できません。 更新(読み込み)を行ってもメールが受信されません。 ある程度時間が経過したり、再起動後や電源ON後にメールが届くことがほとんどです。 yahooメールは更新するとメールが受信できます。 なにか、特別な設定が必要なのでしょうか? 受信サーバの設定に間違いがあるのでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

  • au iphone5cのメール

    iphone5cで使用しているメールをPCメーラのIMAPで受信できるようにしました。 softbank時代には、PCから見えるサーバ情報とiPhoneと同期がとれていたので 同様に考えてましたが、なんか勝手が違いました。iPhoneのメールの内容が見れないし。。 まあ、それは置いといてなんですが、メールの受信がPCでしかとれなくなりました iPhoneでは受信できなくなり困っています。 PCの設定がiPhoneの設定を変えたのでしょうか? 送信はできますが受信はPCです。 原因と改善方法をご存知であればよろしくお願いします。 サポートは時間外で平日は連絡しにくいのでこちらに頼らせていただきました

  • au iPhone5のEメールについて。

    auのiPhone5(バージョン6.1.2)のEメールについて質問です。 メールアプリの方を標準として設定しているのですが、@softbank.ne.jp(iPhone)宛にメールを送信したらメッセージアプリの方にiMessage(番号)で返信が来ました。 私はメールアプリから@ezweb.ne.jpのアドレスで送信したので、相手側も@ezweb.ne.jpのアドレスに返信したつもりでいたらしいのですが、私にはiMessageで来たので相手の番号が分かってしまいました。 iMessageで返信があり、試しに私もメッセージアプリの方から返信したら@ezweb.ne.jpのアドレスで来たみたいです。もちろんiMessageで。 こういう場合、相手側の設定に問題があるのでしょうか?私の設定でしょうか? それとも、相手側に教えてもらったアドレスが@i.softbank.jpではなく@softbank.ne.jpだったからでしょうか? 主にメールアプリを使用するので、返信も出来ればそちらに届いてほしいです(>_<)