• ベストアンサー

auのiPhoneで

auのiPhoneで、Gメールを使えるようにしたら、現在使用しているEZwebメールは使えなくなるのですか? Gメールを使う事で、今までの携帯メールのように受信したらiPhoneに表示させたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

G-Mailはアプリの一つですからもし使ってももちろんEZwebメールも使えます。しかしたくさんのサーバーでメールをしても面倒なだけですよ。私はSoftbankでG-Mailをダウンロードしましたが全然使っていません。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • au版 iPhone4Sの設定について

    いつもお世話になっております。 私の所有するauのiPhone4Sについて質問です。 ezwebのメールを受信しても受信した旨の表示が一切出ません。 マナーモードにしているとぶるっとなるのですが、ロックを解除しメールのアイコンにメール受信件数の表示があるだけです。 softbankのiPhone4を知人が所有しているのですが、そちらには画面にメールを受信した旨を表示がでていました。 「メールを受信しました。You got a mail」 【了解】←ボタン これと同じものをauのiPhone4Sでも出るようにする方法をご存知の方が折られましたら ご教授願います。 宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • au
  • au iphoneを海外で

    auのiphoneを使っています。 今度海外旅行に行くのですが iphoneを持っていくと通信料で高額請求がくるそうなので、 現地では、iphoneの設定を変えてipodtouch状態にして使いたいと思っています。 使いたい機能は、 ・カメラ ・wifi ・itunes(既存の音楽を聞く) の3つです。 電話やメール、ネット(3G)の機能は 完全に切断することはできるのでしょうか? 日本から、@ezwebアドレス宛にくるメールや、電話など受信しただけでも 通信料が発生すると聞きました。 とにかく、海外で通信料が発生しないで済む方法を 教えてください! (auショップでiphone購入時に 海外には持っていかない方がいいと 言われましたが …)

    • ベストアンサー
    • au
  • au is01。 g-mail とのez転送メールについて

    au is01。 g-mail とのez転送メールについて is01を増設で使っています。旧au携帯から@Ezweb宛のメールを、g-mailに転送するように設定を済ませました。 しかし、パソコンからg-mailを見ると@Ezweb宛のメールは1通も無い?ようにみえています。 isの画面下側のメールアイコンでg-mailを開くと、過去に受信して放置してたg-mailが見られますが、ここにも@Ezweb宛のメールはありません。 isの「g-mailアイコン」を押すとg-mailに届いた@Ezweb宛のメールが見られますが、今までの携帯のようにメール着信を知らせてくれません。 1.パソコンからもg-mailに届いた@Ezweb宛のメールが見られるようにしたいです。 2.今までの携帯と同じように、メール着信をその都度知らせてくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか とりあえず1.2.について回答お願いします

  • (長文)iphoneから携帯へメールを送るとエラー表示?がでるのですが

    以前はiphone3Gを使っていたのですが、訳あって解約し譲渡しまして新しくiphone3GSを購入しました。現在はソフトバンクのiphone3GS(ネット用)、auの携帯(通話、メール用)の2台を使用しています。1ヶ月後にはauの携帯は解約し、ihone3GSメインで使用しようと思っています。その際には新しい携帯番号、メールアドレスを友達に教えようと思うのですがiphoneからのメールはPCメール扱いのようで特殊だと聞いたので他社携帯に送るとどのような感じになるのか、試しに自分のau携帯にメールを送ったところ、こんなエラー表示?が受信されました。 > 差出人: Postmaster@ezweb.ne.jp > 宛先: <今現在のiphone3GSメールアドレス@i.softbank.jp> > 件名: Mail System Error - Returned Mail > > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > > 送信先メールアドレスが見つからないか、 > 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 > メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > > Each of the following recipients was rejected by a remote > mail server. > > Recipient: <初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> >>>> RCPT TO:<初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> > <<< 550 Invalid recipient: <初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> 送信後、このようなエラー表示?のようなものがihone3GSで受信するのですが、送り先のau携帯の方にはちゃんとメールは届いているんです。 これはどんな意味なのでしょうか? これといって特別変わった設定をしたつもりはありませんが、あえて言うなら今使っているiphone3GSを初期設定する時、初代iphone3Gの情報をitunesにバックアップしていたのを3GSに復元して使っています。その後、現在使用しているメールアカウントを設定し、初代ihone3Gメールアカウントは削除し同期もしたのですが、エラー表示?の中に何故か記載されているので訳がわからなくなってます。 iphoneメインで使うつもりですが、メールで連絡をする度にこんなエラー表示が受信されると思うと困っています。よい対処法や設定方法などがありましたら教えてくださいませんでしょうか?

  • au iPhone

    auからiPhoneは出る可能性とても低そうですね。 最初、iPhoneだけ買おうと思ってました。 どうせ、インターネットはWi-Fiでインターネットやメールが できるので、音楽やTVやゲームなどを入れて使おうと思ってたんですが、どこでもWi-Fiが使えるわけじゃないしそれに iPhone 3GSを買う気だったので音声コントロールなど TVやユウチュウブなどはインターネット(Wi-Fi)につながなきゃいけないし、Wi-Fiだって、あまり電波がいいわけじゃないしだから auでiPhoneが出ないかと待ってるんですがこういう方法もあるとわかりました↓↓↓↓ http://itfun.jp/2009/03/au-iphone.html 着信転送サービス というものですべての着信を現在使っている auの携帯からすべての着信をiPhoneで受け取る?わけです。 これも考えましたが、結局はiPhoneに着信されるのはよくても 今使っているauの携帯の基本料などが無駄である それに、iphoneではPCのメールを使っているので PCにはよくても携帯にはあまりよくない(文字ずれ・ファイルメモリ が制限されてしまう。それに、アカウント(ID)を作らなくてはいけない!!メールだけは携帯用にして欲しかった>< 携帯と比べると便利な部分はあるがメールや機能では問題がある だったら、iPhone買わなきゃいいじゃんっておもうが欲しい TVもアプリゲーションができて見られるようになったが インターネット(Wi-Fi)を通じてだ! あとなぞのブログがある。そのブログを読んでいると auからiPhoneが出たような気がするでも au iPhone 文字化け というキーワードとそのブログの内容の最後のほうを読むと au iPhone 文字化けではないのかななどを含めて詳しく考えると 改造したのではないかなと思うそれより とにかくどうしたらよいか教えてください!! お願いします!!!!

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneからauへのメール

    友人のiPhone4(ソフトバンク)からのメールが受信出来ません。 私は、auのスマホではない携帯を 使っています。 友人が私の送ったメールを、 受信することは出来ました。 メールを送った友人のiPhoneに エラーメールが来ることも ありませんでした。 私の携帯の受信拒否設定も確認しましたがPCメール受信可能な設定に なっていました。 どうすれば、友人のメールを受信 することが出来ますでしょうか。 説明が下手で申し訳ないです。 分かる方がいらっしゃれば 回答お願いします。

  • auのiPhone5で迷惑メールを拒否できない

    auのiPhone5使ってます。 2週間ほど前から迷惑メールを大量に受信しだし、フィルターを高設定にして、携帯以外から受信しないようにしました。 しかし一向に減らないのでアドレスを個別に拒否指定(60件くらい)したのですが、拒否指定したアドレスからのメールを受信し続けてます。 試しに自分のGmailアドレスや、ezwebなどを拒否指定してみたのですが普通に受信します。 auのフィルターが効いていないようなのですが原因はなんでしょうか?。。。 対策を教えてください! 本当に困っています(T_T) ちなみにアドレスは諸事情により変えられません。。。

    • 締切済み
    • au
  • iPhone or Android au

    現在私はauの携帯電話を家族で契約しています。 就職活動や就職後、アプリ等も便利と聞いて、iPhoneがとっても欲しいと感じています。 最近スマートフォンAndroidがauから出ましたね。せっかくauなのだからAndroidにすれば…とも思いますが、いろいろと疑問があります。解る範囲で構いませんのでお答え頂けますとありがたいです。 ●auスマートフォンに変えるにあたり ・iTunesを利用してのiPod的な使い方は出来ないのか?(所持しているCDからiTunesを利用して同期) ・EZweb非対応につき、料金プランはどうなるのか?(今は9千円以内) ・iPhone用フリーアプリは個人でも沢山作られていると聞くが、Androidのアプリは…?(iPhone用アプリが対応していれば問題ないのだが) ●iPhone4G(SoftBank)に変えるにあたり ・月々の料金が気になる。 ・携帯サイト非対応になって不満な事は? ・彼氏がauなので指定通話定額がなくなる…softbankにもそういったオプションはあるか? 友人は一人暮らしなのでWiFi-Poketの様なものを契約し、iPodタッチと普通の携帯電話、家ではPCでWifi接続だそうですが、私は実家暮らしでインターネットの契約も家でしているし…。 やはり一番心配は、auとiPhoneアプリとの互換性・auの彼氏との通話やメール です。 iPhoneのアプリが使えたらauでもいいかな… ご回答、体験談お待ちしています。

  • iPhone5について

    iPhone5についての質問です。 今はSoftbankのiPhone4を持っているのですが、今回の発売を機にauに乗り換えることを検討しています(MNP+スマートバリューで月々の支払いがかなり安くなるため)。 そこで質問なんですが、 (1)auのiPhoneでのメール(Softbankでいうところのi.softbankの方)で、Gmailの受信は可能なのか (2)メッセージ(吹き出しの方)で@ezwebのアドレスを使用しながら、(1)の利用は可能なのか (3)通話しながらのパケット通信(web閲覧など)はできないのか です。 Softbankでは2つのアドレスを友人用とメルマガなどの購読に使い分けていたため、 今後auに乗り換えた後、使い分けができなくなると不便だなあと思っています。 auはアドレスが1つしかないとのことなので、@ezwebで両方を同時使用することは不可能だと思いますが、 フリーメールを併用すれば同時に使用していくことは可能なのでしょうか。 また、auとSoftbankによってiPhoneの機能に違いはあるのでしょうか。 テザリング、取得アドレスの他にあれば教えていただきたいです。

  • iPhoneで携帯メールをするとき

    自分は、メインでiPhone 3G 8GB, サブでauのW51SAを使っています。 iPhone 3Gのメアド *@i.softbank.jpは、携帯側でPCメールとして認識され、サーバーで拒否されてしまうようです。 それで、自分がサブで使っているメアド *@ezweb.ne.jpをiPhoneで使いたいのですが、どうやれば使えるのでしょうか・・ 受信は、転送(ezweb.ne.jpに送信したメールを、i.softbank.jpに転送する)をしてみますが、送信が問題です;; できる方法があったら教えてください。 またauにメールを送った場合、全部文字化けしてしまうようですが、これは解決されましたか?

専門家に質問してみよう