au iphoneを海外での使用料に注意!通信料高額請求回避の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • auのiphoneを海外で使用する際には通信料に注意が必要です。現地では設定を変えてipodtouch状態で利用することができますが、電話やメール、ネット(3G)の機能は完全に切断できるのか疑問です。また、@ezwebアドレス宛にくるメールや電話の受信のみでも通信料が発生する可能性があります。海外で通信料が発生しない方法を教えて欲しいです。
  • auのiphoneを海外で利用する際、通信料の高額請求に注意が必要です。現地では設定を変えてipodtouch状態で利用することができますが、電話やメール、ネット(3G)の機能の完全な切断はできるのでしょうか?また、@ezwebアドレス宛にくるメールや電話の受信のみでも通信料が発生すると言われています。国際ローミングオフやWi-Fiの活用など、通信料が発生しない方法を教えてください。
  • auのiphoneを海外で使用する際の通信料には注意が必要です。通信料の高額請求を避けるために、現地では設定を変えてipodtouch状態で利用することを考えていますが、電話やメール、ネット(3G)の機能は完全に切断できるのでしょうか?また、@ezwebアドレス宛にくるメールや電話の受信のみでも通信料が発生すると聞いています。海外で通信料が発生しない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

au iphoneを海外で

auのiphoneを使っています。 今度海外旅行に行くのですが iphoneを持っていくと通信料で高額請求がくるそうなので、 現地では、iphoneの設定を変えてipodtouch状態にして使いたいと思っています。 使いたい機能は、 ・カメラ ・wifi ・itunes(既存の音楽を聞く) の3つです。 電話やメール、ネット(3G)の機能は 完全に切断することはできるのでしょうか? 日本から、@ezwebアドレス宛にくるメールや、電話など受信しただけでも 通信料が発生すると聞きました。 とにかく、海外で通信料が発生しないで済む方法を 教えてください! (auショップでiphone購入時に 海外には持っていかない方がいいと 言われましたが …)

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

> 使いたい機能は、 ・カメラ ・wifi ・itunes(既存の音楽を聞く)の 3つです。  auのSIM、 ICカードを抜いて 上記の機能が使えるか試して下さい。 日本で使えれば海外でも使えます。 SIMが挿さっていなければ 間違っても海外での高額料金は発生しません。 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/074/74944/

その他の回答 (1)

noname#161050
noname#161050
回答No.1

Simを抜いて使う。 これでokです。