iphone4sの初期設定で大失敗して2日トラブル

このQ&Aのポイント
  • iphone4sの初期設定で何がどうなっているのかまったくわかりません。とても困っています。現在、メールの送受信もできず、アドレス帳の移行もできていません。
  • au二つ折り携帯からiphone4sへの機種変更を行いましたが、@ezwebの設定とアドレス帳の移行で失敗しました。現在、@ezwebの設定を行う際にサーバに接続できず、マニュアルの指示に従いながら試行錯誤しています。
  • iphoneの初期設定でauoneIDやApple IDの入力を何度も試みましたが、うまくいかず、再発行もできません。2日間にわたってトラブルが続いており、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4sの初期設定で大失敗して2日トラブル

標題のとおりです。 何がどうなっているのかまったくわかりません。 とても困っています。。。 まずは状況説明から・・・ ○au二つ折り携帯から、iphone4sへ機種変更。 ○量販店で、auoneIDを登録し、PCと同期化を設定し、アドレス帳を移した(はず) ○帰宅後、@ezwebの設定と、アドレス帳の移行をする過程で失敗。 ○メールの送受信もできず、アドレス帳の移行もできていない。 現時点での状況・・・ ●@ezwebの設定をする際、設定ガイドに沿って作業していたものの、「♯5000+1234」を送ると、メール設定URLが送られてきますが、そのURLを開こうとすると、「safariはサーバに接続できませんでした」になります。 ※単純にsafari自体は開けます。普通にネットは見られます。 うまくいかないと思われる原因 ●どこかのページでauopneIDを入力する際、設定ガイドによればPWだけ入力すればよかったのに、なぜかIDも自分で入力しなければならず、電話番号やらメールアドレスやらを入力してトライしてみたたら複数回失敗して、「iforgot」の英語のページへ。 再発行をしたものの、そのメールも届かず。。 最初からやり直そうと、アップルIDやらauoneIDやらを取り直そうとしていますが、すべてうまく行きません。 かれこれ2日間トラブっています。 PCや携帯の設定はそんなに苦手ではないのに、iphoneでこんなにトラブルなんて。。。 楽しみにしていただけに、いらいらしてがっくりです。。 ※追記 iphoneからメールの送信はできるようになりました。 ですが、iphoneが受信することはできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メール設定URLに接続する際、wifiでつなごうとしていませんか?

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 当初wifiがオンになっており、これが原因かと思って、オフにしましたが、 それでもやはりできません。 iphone・・・・・。。

その他の回答 (1)

  • kani001
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

auショップに行って一回初期状態に戻してもらうといいと思います もちろんアドレス帳はバックアップをとってもらって

golden-peach
質問者

お礼

ずっと忙しくて、ショップが開いている時間帯にいけないのです。。 スマホを設定するのは、これが3台目ですが、どうにもこうにもiphoneは面倒くさいです。。。

関連するQ&A

  • Apple ID設定(iphone5s)

    iphone5sを購入し、AppleのIDの設定を行っています。 設定最後のほうで、 このiphoneのsafariデータと連絡先をicloudにアップロードして統合します。 統合/統合しない と出ましたが、どういうことでしょうか? 作成したicloud.comと通常のメール(auなので@ezweb)を同時に使うということでしょうか? 統合と統合しないの意味をわかりやすく教えてください。

  • au iphone5 メールアドレス変更後トラブル

    auのiphone5を使っています。 以下の設定ガイドの通りにメールアドレスを変更し、プロファイルのインストールまで 正常に完了しました。 http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/email-ezweb-setup.html が、メールの送信、受信ともにできなくなってしまいました。 (どちらもエラーメッセージは出ないが、送受信できていない) iphone5設定画面では、メールアドレスは正常に変更できているようなのですが... 解決方法をご存知の方、教えてください。

  • iphone4s メッセージ メールアドレス変更

    いま、iphone4sの携帯を使用しているんですが、 迷惑メールがひどく、アドレスを変更したいのですが、 メッセージで#5000宛てに1234と送ってURLまではできるのですが、 そのURLを押してもsafariに接続できないんです。 ホーム画面からは、 safariに接続できます。 メッセージのときだけsafariに接続できないんです(´・ω・`) すごく困っています。 よかったら助けてください!! おねがいします。

  • iPhone5s 初期設定の時。

    現在iPhone5s使用してます。今さらの質問ですが、iPhone5s最初の初期設定の時使用者の名前や生年月日入力画面があったのですがら皆さんは、自分の名前や生年月日入力しましたか?入力するとEメール?MMS?のロングメールの時、アドレス使用したら、相手に自分の名前が表示されますよね。例えばお店のアドレスに問い合わせメールをしたら自分のフルネームも表示されるので嫌なんですが。これを表示させない方法てあるんですか?iPhone初期化するんでしょうか?

  • iphoneの初期設定について

    今日、auからソフトバンクのiphone5sに変更手続きをいたしました。 しかし設定がまったく分かりません。 まずMMSメールアドレスの設定をするようメッセージが出るのですが、 MMSってなんでしょうか?@の後は何を入力しても良いのでしょうか? また、メールをタップすると「新規アカウント」と表示されますが これを入力しないとメールが出来ないのでしょうか? またどう入力すれば良いのでしょうか? 説明書がなく、またPCで調べても良く分かりません。 大変恥ずかしいですが、分かるように教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • auの携帯をiPhone 4sに変えたのですが

    電話帳を移行するにあたり、機種変更前に、データーをau one netに保存し、iPhone 4sで「アドレス帳移行」アプリを使って、アドレス移行ツールを開始しましたが、何度、やってもサーパーの理由でエラーになります!アドレス帳はauの窓口でやってもらったので、確かに保存されてると思います。  少し気になるのは、au one-IDを持っていたのですが、パスワードを何度か間違えて、再設定するにあたり、携帯番号とお客さま番号を表示するように、いわれて、間違いなく入力しましたが、設定できず、新規取得しました、それで、アドレス帳移行ツールが、インストールされたのですが なぜか移行が完了しません。 アドレス帳が移行出来なくて、大変困ってます!4日間かかってます、60人位なので、なんとか移行出来ないかと、夜も遅く、朝は4時から奮闘してます! 宜しくお願い致します1!

  • 迷惑メールの設定を教えて下さい

    SoftBankのiPhoneを使っています(5S) 最近よくSMS/MMSメールに、迷惑メールが入ってくる様になりました。 MySoftBankのページで迷惑メール対策の設定をしてから、 毎回アドレスが変わって、URLが添付してある様な迷惑メールは来なくなったのですが、 普通の携帯のアドレス(****@ezweb.ne.jp/*****@softbank.ne.jpなど) から来る様になりました。 携帯に登録しているアドレス以外のメールが入らない様にするにはどのようにしたらよいでしょうか? そして、その内容が全部「掲示板で見ました!」というような内容なんですが、単なる釣りでしょうか? それとも実際に、どこかの掲示板にのっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ドコモメール iPhone初期設定

    iPhone6でのドコモメールが受信しなくなったので、プロファイルの再インストールを試みています。 My docomo(お客様サポート)→「設定(メール等)」→「ドコモメールセットアップ(iPhone初期設定)」→「初期設定プロファイルダウンロード」→dアカウントのID/パスワードを入力して「次へ進む」→チェックボックスにチェックを入れて「次へ」 この、最後の「次へ」を押すと文字化けしたページが開き、それ以降に進むことができません。iPhone左下に表示される戻るボタンで前ページに戻ると、プロファイルがインストールされたと表示されますが、 メールを確認しても、ドコモメールは入っておりません。

  • 新規でiPhone5Sを買った場合のアドレス

    こんにちは。 よろしくお願いします。 iPhone4をもっていましたが、 動きが遅くなったので、 この度、iPhone5Sを新規で購入しました。今もiPhone4は生きています。 データの移行などは、全て完了していますが、 メールアドレスについてがよくわからずなんです。 同じアドレスを5sでも使いたいのですが、 可能でしょうか? いま、4で受信していたパソコンメールは、5sで受信できていますが、これは4を解約したら来なくなるのでしょうか? もし同じアドレスが使える場合、 携帯メールが受信できるようにするには、 どのように設定すればよいのでしょうか? お手数ですが、 お教えください、よろしくお願いします。

  • iphone5s 初期化後のAppID

    iphone5sを使用していますが、起動しなくなったため初期化しました。 バックアップは全く取っていませんでした。 初期化した後のAppIDやメールアドレスは以前のものが使用できるのでしょうか? 使用できない場合のアドレスやIDの設定方法などどのようにすればよいのでしょうか? 一応、新しいアプリをとる時に、新規IDを作成し確認メールを待っているのですが、 メールを開くと、ヤフー、グーグル、outlook.comなど6つほどのロゴが出てきます。 これはいったい何なのでしょうか? まとまりのない質問ですがよろしくお願いいたします