iphone4sの初期設定で大失敗して2日トラブル

このQ&Aのポイント
  • iphone4sの初期設定で何がどうなっているのかまったくわかりません。とても困っています。現在、メールの送受信もできず、アドレス帳の移行もできていません。
  • au二つ折り携帯からiphone4sへの機種変更を行いましたが、@ezwebの設定とアドレス帳の移行で失敗しました。現在、@ezwebの設定を行う際にサーバに接続できず、マニュアルの指示に従いながら試行錯誤しています。
  • iphoneの初期設定でauoneIDやApple IDの入力を何度も試みましたが、うまくいかず、再発行もできません。2日間にわたってトラブルが続いており、困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4sの初期設定で大失敗して2日トラブル

標題のとおりです。 何がどうなっているのかまったくわかりません。 とても困っています。。。 まずは状況説明から・・・ ○au二つ折り携帯から、iphone4sへ機種変更。 ○量販店で、auoneIDを登録し、PCと同期化を設定し、アドレス帳を移した(はず) ○帰宅後、@ezwebの設定と、アドレス帳の移行をする過程で失敗。 ○メールの送受信もできず、アドレス帳の移行もできていない。 現時点での状況・・・ ●@ezwebの設定をする際、設定ガイドに沿って作業していたものの、「♯5000+1234」を送ると、メール設定URLが送られてきますが、そのURLを開こうとすると、「safariはサーバに接続できませんでした」になります。 ※単純にsafari自体は開けます。普通にネットは見られます。 うまくいかないと思われる原因 ●どこかのページでauopneIDを入力する際、設定ガイドによればPWだけ入力すればよかったのに、なぜかIDも自分で入力しなければならず、電話番号やらメールアドレスやらを入力してトライしてみたたら複数回失敗して、「iforgot」の英語のページへ。 再発行をしたものの、そのメールも届かず。。 最初からやり直そうと、アップルIDやらauoneIDやらを取り直そうとしていますが、すべてうまく行きません。 かれこれ2日間トラブっています。 PCや携帯の設定はそんなに苦手ではないのに、iphoneでこんなにトラブルなんて。。。 楽しみにしていただけに、いらいらしてがっくりです。。 ※追記 iphoneからメールの送信はできるようになりました。 ですが、iphoneが受信することはできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メール設定URLに接続する際、wifiでつなごうとしていませんか?

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 当初wifiがオンになっており、これが原因かと思って、オフにしましたが、 それでもやはりできません。 iphone・・・・・。。

その他の回答 (1)

• kani001
回答No.1

auショップに行って一回初期状態に戻してもらうといいと思います もちろんアドレス帳はバックアップをとってもらって

golden-peach
質問者

お礼

ずっと忙しくて、ショップが開いている時間帯にいけないのです。。 スマホを設定するのは、これが3台目ですが、どうにもこうにもiphoneは面倒くさいです。。。