• ベストアンサー

iphone4Gのメールアカウント設定がうまくいきません。設定からアカ

iphone4Gのメールアカウント設定がうまくいきません。設定からアカウント追加まではいったのですが、そのあとの受信。送信メールサーバには、なにをうてばいいのでしょうか?また、めぼしいものを打ってみたところ、SSLで接続できません。と表示が出てきました。対処の仕方を教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • echo170en
  • ベストアンサー率39% (35/89)
回答No.1

どこのE-Mail設定か分からないですけど、送信(Smtp)のセキュリティみたいですね。ポート番号とIDとパスワードを聞けば解決すると思いますよ。E-Mailのプロバイダに情報があると思います。これだけだと何とも言えないので。

関連するQ&A

  • iPhone 3G メール設定

    7/11に「iPhone 3G 」を購入したものです。 メールの設定につまづいてます。 申し訳ありませんが、ご教授ください。 プロバイダーOCNのアカウントを仕様して メールの送受信をしたかったのですが IDとパスワード、サーバーの設定をしても 送信がどうしてもできません。 <アカウント内容> ・メールアドレス:*********@beach.ocn.ne.jp ・メールパスワード:**** ・ユーザー名:********* ・送信・受信サーバー:beach.ocn.ne.jp ※送信ポートは25か527 プロバイダーから与えられた情報の 入力に間違いはないと思いますが 設定をしても受信だけで 送信ができません。 ※SSLも切っています iPhone独自の何かの入力が必要なのでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • iphoneの3Gでメールが送れません…

    iPhoneを使用しています。 今まであまりメールを使っていなかったので気づかなかったのですが、 wifiに接続している状態では問題なく送受信できるのですが、3Gにした瞬間メールの送受信ができなくなってしまいます。メールアプリを開くと、 「メールを取得できません。メールサーバ "imap.ezweb.ne.jp"が応答しません。メール設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」と表示され、メールを送信しようとすると、「メールを送信できません。送信用サーバ "imap.ezweb.ne.jp"への接続に失敗しました。設定のメール/連絡先/カレンダーで、追加の送信用メールサーバを構成することができます。」と表示されます。 機械音痴なこともありどうしていいか全くわからず困っています(´-ω-`) どなたか手を貸して下さいませんか?

  • Gメールの「pop3のメールアカウントを追加」の設定がうまくできません

    Gメールの「pop3のメールアカウントを追加」の設定がうまくできません。 設定を試みると下記のエラーメッセージがでます。 pop3.lolipop.jp への接続に問題が発生しました。 エラーの詳細を表示 サーバーから返されたエラー: "SSL protocol error. Please try disabling SSL, or contact your other provider to verify the correct port settings." 設定方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • iphoneのPCメール設定について教えてください。

    iphoneのPCメール設定について教えてください。 現在仕事で使っているメールアドレスの内容をiphone確認したいのですが、 設定の仕方が良くわかりません。 設定の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。 現在パソコンには以下のように設定しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 E-MAIL ADDRESS meruado@●●●●.co.jp POP3 受信メールSERVER pop.●●●●.co.jp SMTP 送信メールSERVER amsub.●●●●.co.jp アカウント名 / USER NAME meruado@●●●●.co.jp PASSWORD passpassword ・送信サーバー(SMTP)は「認証が必要」」を選択。 ・「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択。 ・ポート番号を以下に変更。   受信サーバー(POP3) 110   送信サーバー(SMTP) 587

  • Outlook 2010でのメールアカウント設定について

    Outlook 2010でのメールアカウント設定について Outlook 2010でメールアカウントの設定をしようとしているのですが、何度やっても送受信ともエラーになります。同じパソコンで同じ内容をWIndows Liveメールに設定すると正常に送受信できますので、設定内容や接続環境に問題はないと思います。Outlook 2010特有の何かがあるのでしょうか。ご存知の方いらしたら教えてください。 ちなみに、アカウントはiijmioの独自ドメインのメールで、ポート番号は送信465,受信995、ともにSSL要です。送信認証も必要で、「受信メールサーバと同じ設定」です。SPAは非対応です。接続プロバイダはniftyです。 よろしくお願いします。

  • 複数メールアドレスOutlookアカウント追加設定

    追加メールアドレスをOutlookにアカウント追加したいが、設定後接続するも「問題が発生しました」受信(POP)サーバーに接続できませんでした。となって、アカウントを追加できません。 サポートページhttps://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/の内容をMicrosoftOffice2019のOutlookでアカウント追加しようとしています。 POPアカウント:受信サーバーsecure.plala.or.jpポート995送信サーバーsecure.plala.or.jpポート465、SSL/TLS暗号化接続 また、メールアプリ(Windows10)によるアカウント追加でも完了しなかったので、複数メールアドレスが作成されていないのかと思い、Webメールで確認したが、受信送信共正常でした。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • iPhoneのメール送信について

    携帯をiPhoneの変えたのですが、***@i.softbank.jpのアカウントからメールがうまく送信できなくなりました。(受信はできます。)最初はできていたのですが。。。送信すると途中で止まってしまい、送信済みにも下書きボックスにも残りません。 サーバーのSSLはオフに設定しました。アカウントも一度削除して登録しなおしてみました。 何か変な設定をしてしまったのでしょうか?

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • IPHONE Eメールの設定

    どうしても文字化けするメールがあるので IPHONE5でGメールアカウントを追加しましたら 連絡先などからタップしてメールを送ろうとすると すべてGメールで送信しようとします 出来ればGメールはその文字化けするメールを受信するためだけに使いたいのですが 送信がEメールからできるように設定するのにはどうすればよいでしょうか 宜しくお願いします IPHONE 5 (au)

  • ローカルアカウントでの社内メールの設定

    社内でのメールの設定について質問します。 通常、ドメインユーザーで、Outlook2003 で社内メールと、Eメールの設定をしますが、海外駐在など社外にいることが多いため、ドメインに参加せずローカルアカウントを使用し、社内に戻ってきた時のためにローカルアカウントでメールの設定をしようとしています。 社内メールの設定はうまくいったのですが、Eメールの設定は、下記エラーが出てうまくいきません。 【エラーの内容】 受信メールサーバー(POP3)へのログオン:受信メールサーバー(POP3)に接続できませんでした。受信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タグでポートとSSLの設定を確認してください。 テスト電子メール メッセージの送信:送信メールサーバー(SMTP)に接続できませんでした。送信サーバーのSSLまたはポートの設定が間違っている可能性があります。[詳細設定]内の[詳細設定]タブでポートとSSLの設定を確認してください。 社内では、ウイルスバスターをインストールし、ISA Server Microsoftファイアーウォールクライアントをインストールすることが標準となっていますが、ウイルスバスターはスタンドアロンモードにし、ファイアーウォールクライアントは手動にしています。 ただ、メールの送受信のテストをすると、ファイアーウォールクライアントに×マークがつきます。ISA Server は、閲覧できる状態なのに、なぜ×マークがつくのでしょうか。 解決策をご教授いただければ幸いです。