• ベストアンサー

iPhoneを探す メールが来る。

何ヶ月前からiPhoneを探すで旦那の居場所を確認していました。 旦那も知っています。 通知も何もなく居場所確認を今までしていたけど、金曜日に、いきなり旦那からiPhoneを探すでメールが沢山くる‼︎と。 見てみると、私が居場所確認した時間にメールがきていました。 いままでメールが来てなかったのにへんな設定したんじゃないかと旦那イライラ。 こんなに居場所確認しとんか?と怒られ。。。 イライラしている旦那が寝た後に、試しに居場所確認してみると、3分後に旦那の携帯にメールが、、、 私の名前などは載っていなかったけど、 何時何分に、iPhoneを探すが使用されました的な内容。 あなたに覚えがないなら他人が使用している可能性があるからパスワードん変えましょう的な内容も。 どうしていきなりメールが届くようになったんですか?変な設定したのですかね? 色々見てみると、電波がない時位置情報を確認したら、後にメールが来るとも書いてあったけど、普通に電波ある時、位置情報を確認できた時にもメールがきてます。 私はdocomoのiPhone5s 旦那はauのiPhone5s 関係ないかもしれないけど念のため。 メールがこないようにする方法ありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も同じです。 私の場合、旦那がちょくちょく浮気をするので、 愛想尽きて、離婚と話し合いしたのですが、俺の居場所を常に見れる状態にしてくれていい。との事で、 たまに帰ってくるのが、遅い時など、確認するようになりました。 でも、ほんと最近です。 旦那から、iPhone探すで検索したでしょ?て聞かれるように。 iPadもあるのですが、iPadは家に置いてあるので、検索してもメール来てませんでした。 一昨日位から、怪しい行動があったので、検索したら、家にあるipadもピコンと検索したらメールがくるようになったのです。 なんででしょうね。 もう腹たちます。 昨日も、帰りが遅く検索し、近くまで行ったら、もうそこにはいなくて、家にいるんですよ? メール通知がきて、焦って帰ってきたのだと思いますが、なんでこうな形になったんでしょうね。

marakas
質問者

お礼

ありがとうございます。 全く同じですね。笑 なぜメールが来るようになったのか分からないけど、回答を見ると今までもあるみたいだし。 他の質問をみると、メールも履歴も残りません。ともありますよね? なぜいきなりメールなんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • KTM2580
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

消されてたので、もう一度 旦那さんの携帯もしくはauのサイトでiCloudから旦那さん宛てに来るメールを拒否。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.6

#1です。 >すみません。iOSがよくわからないんですが、私の携帯がiOS7からiOS8にアップデータしたって事ですよね? iOSのバージョンは全く関係ないです。 iCloudの仕様が変わった事に起因する仕様変更なので、端末の仕様は関係ありません。 打線しますが >それは元に戻す事はできないんですかね? 今現在では正規の方法でiOSを元の戻すことは出来ません。 (ほんの少し前までは裏技的に正規に戻すことは出来ましたが今は出来ません) で、不正規方法では所謂「脱獄」になるので正規サービスが受けられなくなります。 話を戻して ストーカーやなりすまし対策のセキュリティアップの仕様変更なので、元の戻ると言うことはありません。 ただ、9/30現在で言うと、 PC等のブラウザからiCloudにサインインするとまるきりの初回は届くのですが ブラウザをリセット(履歴などをクリア)しない限りは2回目以降は届かなくはなっているようです。 とは言え「届かない」のが不具合なのでいずれ届くように修正されます。

marakas
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やはり色々な事が起きるのでセキュリティも強くなりますよね。。 PCが自宅にないので残念です。。 また何かいい方法があればいいのですが。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • optione
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

どうやらios8にアップデートしてから、メール通知が来るようになりましたね。 ちなみに相手はios7です。 便利なアプリだったので残念ですよね。 対処法はわかりません。ごめんなさい。

marakas
質問者

お礼

そうなんですかー? やっぱり何か原因はあったのですね! かなり便利でしたー。残念です。 回答ありがとうございます。

marakas
質問者

補足

すみません。iOSがよくわからないんですが、私の携帯がiOS7からiOS8にアップデータしたって事ですよね? それは元に戻す事はできないんですかね? 諦めきれなくて。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

#1です。 >では相手に気づかれずにといゆのは無理なのですね。。 それは無理ですね。 ほぼ違法行為(盗聴と同じなので)ですから。 まるっきり知られない(承認されなければ使えない)ではないですが、探されていてもあまり気にならない機能なら#2さんの挙げられている「友達を探す」を使う事でしょうね。 https://itunes.apple.com/jp/app/you-dawo-tansu/id466122094?mt=8 ただ居場所を知られないようにすることは出来ます。

marakas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり相手に気づかれずには無理ですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

それはセキュリティの一貫なので、仕方が有りません。 海外セレブのiCloudのID、パスワードが使用され、ネットでプライベート写真流出とか有りましたし、新しくなる度にセキュリティが強化しています。 例えば、ブラウザからiCloudへアクセスする時も2段階認証(携帯するディバイス宛にSMSで認証番号を送る)など本人確認が必要になっています。 そして、アクセスが有る度にApple ID宛にお知らせメールを送ってくれます。 コレは、Apple IDのアドレス変更やパスワード変更など事ある度に送られて来ます。 メールが嫌なら「iphoneを探す」では無く、双方に「友だちを探す」アプリを入れて下さい。 招待制なので招待された人にしか居場所は解りません。 また、都合の悪い時にはOFFに出来ます。 協力的な旦那さんならOFFにはしないでしょう。 また、ios8からはファミリー共有というので、アプリや音楽、居場所等、様々なコンテンツを共有する事が出来ます。 →https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/family-sharing/https://www.apple.com/jp/icloud/family-sharing/

marakas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。。友達を探すみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

iCloudにログインすると 「お客様の Apple ID(メールアドレス)が、ウェブブラウザから iCloud へのサインインに使用されました。  日付と時刻: 2014年xx月xx日 xx:xx PDT 最近 iCloud へサインインを行ったことがなく、他者が違法にお客様のアカウントを使用していると考えられる場合は、My Apple ID(https://appleid.apple.com)でパスワードをリセットしてください。」 と言うメールがだいぶ前から届いてましたので、気がついていなかっただけで以前からとどいていたはずです。 IDの不正使用を防ぐ為の措置なんでメールが来ないようにする方法は無いです。

marakas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きずかなかっただけなのですね。 では相手に気づかれずにといゆのは無理なのですね。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneのメールについて教えてください

    先ず、私はiPhoneを所有していません そのため変な質問かと想像しますが、お答えいただける方よろしくお願いします 双方のキャリアはDocomo、端末はiPhone5s、メールの内容はプレーンテキスト、着信拒否やドメイン拒否設定も無しという前提です iPhoneのメールには「SPモードメール」と「ドコモメール」という2種類の設定があるそうですが、仮にAの人のiPhoneが「SPモードメール」、Bの人のiPhoneが「ドコモメール」の場合、AからB宛、もしくはBからA宛のメールは届きますか?

  • iPhoneでメールがその都度こない

    iPhoneのメール確認の更新が15分からしかありません ただこれだとメールが来ても来なくても確認するから電池のヘリがすごく早い メール画面を開いた時に更新だとメールに気がつかなくて不便です 他の人のiPhoneはメールが届いた時に通知が来るのですが この設定にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • iphone 探す機能

    iphone の”探す”機能について教えて下さい。 相手の位置情報が常に同じ場所に設定されて(数日前に滞在していたところ)動きません。本人に聞いても今別の場所にいると言います。一度電源を入切りして確認したのですが、同じですが、開いた一瞬だけ正確な位置を示し、その後はすぐまた同じ場所(数日前に滞在したところ)へ引き戻されてしまいます。こんな不具合あるのでしょうか?

  • au iPhoneのメールをPCで

    以前、SoftbankのiPhone4を使用していました。 i.softbankのメールをPCでも管理したく、その時はThunderbirdで設定し、管理していました。 今回、auのiPhone4Sへと機種変をしたんですが、Thunderbirdで管理出来るのでしょうか? iPhone4Sのメール設定におけるアカウントは、プッシュ通信が良いのでExchangeを使用しています。 これで設定するとパスワードが所与で●●…と表示され、確認できません。 他のメーラーでも良いのでPCで管理(受信・送信)は可能でしょうか? 設定方法も教えて頂けると嬉しいです。

  • iphoneにメールのpopサーバが登録できない

    現在、iphone 4sをiOS8.0で使用しています。アルファメールのメールサービスを利用しているのですが、そこで使用しているメールのアカウントを設定のIMAP設定で登録してみたのですが、次のようなエラーがでてしまいメールが受信できない状態です。 (エラー内容) IMAPサーバ ”pop.****.co.jp”が応答しません。ネットワークの接続状態と、”受信メールサーバ”フィールドに正しい情報を入力したかを確認してください。 ipadでは正常にこのアカウントを登録してメールを見ることができているのですが、何か他に設定が必要なことなどがiphoneではありますでしょうか? どうぞ、ご教示いただきますよう、よろしくお願い致します。

  • iPhoneでパソコンのメールが見たい

    私はiPhone5sを使っているのですが、iPhoneでパソコンのメール(Microsoft Outlook 2010)を見れるようにすることってできるのでしょうか。 アイフォンの設定→メール/連絡/カレンダー→アカウントを追加→その他→メールアカウントを追加 から何を入力していいのか分からなくて困っています。 Microsoft Outlook 2010のアカウント情報には ・アカウントの種類 ・受信メールサーバ ・送信メールサーバ ・アカウント名 ・パスワード の項目があり、iPhoneの新規アカウント入力画面には 其々の受信・送信メールサーバに ・ホスト名 ・ユーザ名 ・パスワード しか入力する場所がなく、outlookのアカウント情報をiPhoneのどの項目にそれぞれ入力すればいいか分からない状態です。 色々試しましたがなかなかうまくいきません。 ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • iPhone4で、wakwakのメール設定ができな

    iphone4s(os6)にプロバイダwakwakのメールを設定しようとしておりますが、 うまく受信出来ません。同じ現象もしくは解決方法がありましたら、 よろしくお願いします。 現在メールは、ソフトバンクメール、Gmailでの設定はできています。 プロバイダだけ(wakwak)だけができません。 メールの受信環境はwifiのみでの使用です。 iPhone4s,iPodtouchiに同じように設定しておりますが、 iPodtochiでは送受信できます。 iPhoneの場合、バグ等の問題?なのでしょうか? iPhone購入時、PCとの同期ができず(ネットで同じような症状があり初期化したら治ったことがあります。今回もこのような問題?なのかわかりません) wakwakのサポートでは問題を見つけることができませんでした。 ポートの確認はしており問題は無いとのことです。 問題なく設定できた方のご意見を頂きたいと思います。

  • iPhoneの電池の減り などについて!!

    au iPhone 4S 32GBを使っています。 電池の減りや電波不安定 などについてです。 症状を説明します。 まず、夜11時くらいに充電開始して(残りが40~60%でも)、1時くらいに100%充電完了(コンセントマークに変化)して外しています。また、寝てしまい、朝の7時まで、約7時間つなげっぱなし。ということがよくあります。 ダメですか? また、夜100%で外して、朝まで一度も触っていないのに、朝は92~95%になっています。 あと、あまり使っていないのに、朝や昼や夜、どんどん減っていきます。(1時間おきに、2~4%) 画面の明るさは半分程度、Wi-Fiやブルートゥースや位置情報サービスやシステムサービスや通知のほとんどはオフにしています。画面ロックやアイクラウドの自動バックアップやフォトストリームもオフにして、バックグランドも全て終了させています。 1度、本体交換、SIMカード再発行2回もしましたが変化なしです。 電波については、都会などにいても、電波が2~4本ばかりです。電源を入れなおしても、1分くらいは、圏外になり、その後は、4本です。 友達や親のiPhoneは、上のような電池や電波の異常はありません・・・ なんでしょうか? 充電の仕方が悪いですか? みなさんのiPhoneはどんな感じですか? 何か良い方法はありますか? あと、話かわりますが、2012年の9月7日にiPhone 4Sを購入しました。5がほしかったのですが、前に使っていたアンドロイドが壊れたので治らないので変えました。 2年契約なので、2014年9月に終了しますが、その時には、iPhone 6がでているかもしれません。 2013年は、iPhone 5S。 自分みたいに、2012年にiPhone 4Sに変えた人は少し遅れていますよね? iPhone 4Sの方、iPhone 6まで待ちますか??

  • iphoneを盗まれました

    先日出先でiphoneを紛失し、その後友人から私宛へのLINEメッセージが既読になっていると言われました。PCから調べてみたところどうも誰かに使われているらしくTwitterやFacebookなどでiphoneの中の写真や個人情報などを勝手に公開されていました。 幸いあらかじめ設定しておいた「iphoneを探す」を使って現在どの位置にあるのかまで割り出せたので、友人のiphoneでリアルタイムで位置情報を見ながらその場所まで向かったのですが、その場所は集合住宅の中で、どの部屋の中にあるのかまでは分かりませんでした。 ちょうど最寄りの交番が目と鼻の先にあったので、位置情報の表示画面を証拠として集合住宅に一軒一軒訪ねてもらえないかという旨を伝えたのですが、「位置情報は確実といえるほど正確ではなく、誤差でずれていることもある」と言われ渋られてしまいました。 確かにそう言われてしまえばそれまでなのですが、実際に場所までほぼ確実に分かっているのにこの対応はどうも納得できません。 こういった場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • iPhone5S PCからのメール届かず

    パソコンからメールを送信すると、いつもiPhone5S(Docomo)を利用している 家族にだけ送信できず、エラーで戻ってきてしまいます。 私はiPhoneを利用していない為、設定等よく分からないのですが、 パソコンからのメールは届かないような設定でもしているのでしょうか? 本人に確認した所、そういった設定はしてないよ(分からないから自分では出来ない)・・・ という回答だったのですが、もしそのような設定をしているのであれば、 どこで設定を直せばいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。