• 締切済み

iphone 探す機能

iphone の”探す”機能について教えて下さい。 相手の位置情報が常に同じ場所に設定されて(数日前に滞在していたところ)動きません。本人に聞いても今別の場所にいると言います。一度電源を入切りして確認したのですが、同じですが、開いた一瞬だけ正確な位置を示し、その後はすぐまた同じ場所(数日前に滞在したところ)へ引き戻されてしまいます。こんな不具合あるのでしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.1

ちょっと原因は定かではないですが試しに位置情報をリセットしてみてはいかがでしょうか。 アプリの権限設定等もリセットされますのでご注意を。 【iPhone】位置情報とプライバシーをリセットする方法をご紹介 https://apptopi.jp/2021/07/29/iphone-privacy-reset/

chickenskin0713
質問者

補足

ありがとうございます。 リセットするとまた相手の位置情報を共有するためのプロセスが必要になりますか?