• 締切済み

iPhoneを探すについて

iPhoneの探す機能についてです。 iPhoneの探す機能の自分の位置情報のデバイスをiPadに変更すると、iPhoneの位置は相手に知られずiPadの 位置が相手にわかるようになりますか? 旅行の場所を相手にバレたくなく、iPadを家に置いてきてiPhoneを持ち出してもバレないかが気になります。 また、相手がiPadからの位置情報だと分からないでしょうか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

iPhoneの「探す」機能は、Apple ID 1アカウントに対し、自分の端末(iPhone・iPad・Airpod・AirTag)を何台でも登録できます。 あなたのApple ID に、iPhoneとiPadを登録すれば、両方の「探す」アプリで、両方の位置を確認できます。 ですから、iPadが持ち出されれば、iPhone側からいつでも位置を確認できます。(周りに他のAppleデバイスがあれば、という条件付きではあるのですが。) これは、「自分だけがApple ID にサインインできる」という前提の機能で、iCloudからサインアウトしない限り常に有効です。 ---- また「iPhoneを探す」には、「位置情報を共有」というスイッチがあります。 これは、「他人に自分の位置を教える」という機能なので、機器ごとにオン・オフできます。 iPhoneの「位置情報を共有」をオフにすると、そのiPhoneがどこに行ったのか、他人(他のApple ID)からはわからなくなります。 ---- iPadに画面ロックはかけていないのですか? かけていないなら、「探す」アプリをあなたのID権限で使えてしまうから、位置情報は隠せません。 iPadの画面ロックを有効にするか、iPad側の「探す」機能をオフ(= iCloudからサインアウト)すると、探せなくなったと思います。 自分の機器(デバイス)を「探す」のと、「他人に探させる」ことは別の機能として用意されていて、「他人に探させる」のはオフにできるわけです。 ---- iPhoneの「探す」機能 >「探す」- Apple サポート (公式) >https://support.apple.com/ja-jp/find-my 「探す」アプリで自分の位置を共有する機能 >「探す」で人を探す/位置情報を共有する - Apple サポート (日本) >https://support.apple.com/ja-jp/HT210514

• aokii
回答No.2

iPhoneの探す機能の自分の位置情報のデバイスをiPadに変更すると、iPhoneの位置はiPadでわかるようになります。 旅行の場所を相手にバレたくなく、iPadを家に置いてきてiPhoneを持ち出すとバレます。 相手がiPadからの位置情報だと分かります。

• hiro_1116
回答No.1

「iPhoneの探す機能」はデバイス毎に位置を探せる機能です。iPhoneを探す機能をoffにすれば、iPhoneを持って外出しても他から探せなくなります。

Poohtaro0223
質問者

補足

探すをオフにしたら、相手がオフにしたなって分かりますか? 相手はiPadの位置情報を見ているから、実際私がiPhoneを持ってどこかへ行っても、相手から見た位置情報は家になりますか?